次に乗ったのはLotus Evoraに最近追加された400。
「ロータス史上最速でパワフル」が売りです。まあ、もともとロータスは最高速だとかそんなのをウリにはしていなかったブランドですけど。
スタイリッシュで、手頃に小さくて、軽くて、このあたりはロータスそのものです。
私が一番ひかれたのはリアからのスタイル。いいですね。
例の最高速度は300kphだそうで、0-100kphは僅か4.2秒。俊足です。大磯辺りではとても試せませんでしたけれど。
そのパフォーマンスを生み出すエンジンは、SC付きの3.5リッターV6。インタークーラーも付いてます。で、その出力は406PS。普通のエヴォーラは350PSですから、かなりのスープアップです。
重量は22kg軽減されて1,425kg。(M/Tは1,395kg。)
乗ってみると、ロータスとは思えないくらい(ごめんなさい)洗練されていて、街中でも全くOK。ちょっと鞭を入れると、たいへん気持ち良く応えてくれます。私が乗ったのはA/Tで、そのマナーも悪くない。
これなら1台欲しくなりそう・・・と思ったら、なんと1,406万円! ロータスで1,400万ですか・・・正直う~んです。このあたりの価格帯になると、ライバル多いですよ。それももっとずっと洗練された連中が・・・
まぁ、ロータスの”味”がいいのはわかりますけどね。
あと、リアの視界は絶望的です。念のため。
イイね!0件
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!