ACM Automobile Club de MonacoのウェブサイトにRallye Monte-Carlo Historiqueのエントリーリストが発表されました。
その中に我々のチームがしっかりと入っていました。
ということは、たぶん今ごろデンマークのほうに正式参加受理のレターが届いているころかと思います。
トータルで334台が載っています。
スターティング・タウンごとに見てみると、スタートの早いほう(ってことは遠いほう)から、グラスゴウ9台、リスボン11台、コペンハーゲン10台、バト・ホンブルク59台、バルセロナ106台、そしてランス135台です。ストックホルムは希望が無かったのか取り消されたようです。
例年、この中の何台かはスタートしないで終わりますが、たぶん320台くらいがスタートすると思います。第1ステージの途中で全スタート地からのルートが集結するので、そこからは5時間超の隊列になります。1分に1台スタートですから。
現時点で発表されたエントリーリストはABC順で、一番上にあった名前はAAで始まるRauno Aaltonenさん。1967年のモンテをワークス・ミニ勝ち取ったレジェンドです。今回もミニで、我々と同じバト・ホンブルクからのスタート。
他にもあのジャン・ラニョッティさん(ルノー8 ゴルディーニ)とかユルゲン・バルトさん(ポルシェ924ターボ)の名前も。
日本からも240Zとセリカが遠征するようです。
さあ、いろいろ忙しくなってきます。
ブログ一覧 |
モンテ | クルマ
Posted at
2016/11/22 17:29:12