今回のモンテ出場は、出場前の準備なんかも含めて読者のみなさんにできるだけ細かくお伝えして、ご自分も出場されるような”妄想”をしてお楽しみいただけるよう心掛けてアップしています。
コドライバーとしては、マシンの準備と並んで重要なのがコースの確認や、ラリー中のナビゲイションのための準備です。それでまずは恒例のミシュラン・マップのことをお伝えしました。
そのミシュラン上へのマーキングが終了しました。今回は第1ステージの Etape de Concentration から最終第5ステージ Etape Finale までで合計で11冊になりました。
こちらが最初のコンサントラシオンのコースです。スタートのフランス北部シャンパーニュの州都 Reims からステージ・フィニッシュの中南部 Valence までの940km。
来年のモンテは例年より1週間ほど遅く、ランスをスタートするのは2月1日の夕方です。
4か所のCP(Controle de Passage = 通過確認のスタンプをもらうだけ = ショートカットや高速使用防止)を通過しながら、ふたつのCH(Controle Horaire = タイム・コントロール = 指定された時分に通過しないとペナルティ)を経て、いったんヴァランスの東端を通過し、さらにCHをひとつ通過したあとスペシャル・ステージをふたつ走ってから夕方にヴァランスへ着きます。
これが最初のステージの概要で、いつもそうですが、途中で眠気との戦いもあります・・・ コンセントレーションが必要で、まさに名前通り?
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |