と、今年乗ったセリカではなく、240Zの修理状況をお伝えしてきたのにはワケがあります。
来年の Rallye Monte-Carlo Historique 2020 ですが、2か月前の8月初旬にレギュレーションが発表され、同時にエントリー受け付けが始まっています。締め切りは来月初旬。
で、実は先月スペイン旅行へ旅立つ前日にパソコンとにらめっこしてました。
少し前から、モンテのエントリーは紙が廃止され、全てACM (Automobile Club de Monaco) のウェブサイトでのe-エントリーになっているんです。だいじょぶです。文面はほとんど仏語英語の併記になってるので平気です。
全て書き込んで、最後にエントリー・フィー €5,100を支払うクレジットカードナンバーも入れて、エンターキィ(まさにエントリー)を押しました。
途中ではプログラム用にも使われるピロト&コピロトの画像やら、車両の画像やらもアップします。今回アップした車両画像はこちら。
2011年に走ったときのもの。
運転免許証やFIA競技ライセンスの他にも車検証とか(ラリーに有効な)保険証とか、いろいろアップさせられます。例えばこちらはFIA発行のカーパスというもの。
ヒストリックカー・パスポートというのもありますが、こちらでOK。いわば普通のクルマでの競技ならホモロゲイション・シートですね。数ページのものです。
来月、エントリーが締め切られてから正式な審査があり、エントリーが認められれば競技ナンバーとともに発表されます。因みに、スタートタウンは Reims を第1希望としました。
|
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |