前回のように新型のEVチンクが発表されましたが、ところでうちのチンクは・・・
ここでのリポートがあまりされていない、ってことは基本元気で働いてくれています。
現在オドメーターは13,800km。ほとんど近所乗りです。
最初の車検の前にバッテリーがサドンデスしたのをご報告しましたが、思い出してみたらそれから早や2年と3か月が経っていました。
突然死の時は、なんとか家に辿り着いたらすぐにディーラーが来てくれたので、しかたなく純正のバッテリーに交換となってしまいました。ということは、こりゃまた危ない時期が近づいていることになります。
なので近日中にも交換しようと思います。
基本的に娘のクルマで、奥さんもしょっちゅう乗っているので、私じゃない時に突然死になると困っちゃうだろうからです。(私も困りましたが。)
こんどは国産のバッテリーに交換しようと思っているのですが、なんと近くにあるイエローハットとかオートバックスでは輸入車スペックは売っていないことが判明。なんで?
ネットで調べたらちゃんと売っています。廃バッテリーを引き取ってくれるところからネット購入でしょうね。
その時はまたご報告しますね。
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |