ローヌ河の畔の Tournon-sur-Rhone の街に置かれたタイムコントロールから問題無く Valence に到着しました。
エタプ・デ・クラスモン最後のCHへの時間待ちの列に。
後ろに来たのは篠塚建次郎さんのチェリー。派手です。
ここもエスコートに続きCHへ。
定刻17:08にCHを通過し、パルクフェルメへ入りました。第2ステージ終了でここまでで1,320kmを走ったことになります。まだ1,000kmほどあります。
ウィンドスクリーンの右上に「141」の赤丸ステッカーを貼られました。次の第3ステージからは、これまでのナンバー順から成績順のスタートに変わります。SS-3終了時点での順位が適用されます。141番目のスタートということです。総合ではもう少し後ろの順位なのですが、実はSSでの指示速度は年式によりHi、Medium、Lowの3種類のスピードが指示されます。我々の240Zは一番速いハイ。スタートはその3カテゴリーが入り混ざらないようにしているので、一番前を走るハイの中で141位ということです。
ここまでで既に32台ほどがリタイアしていました。
パルクフェルメにはストラトスも並んでいました。
これでモンテ、いいですねぇ。大変でしょうけど。
我らがZの向こうの11番はあの彼の Lancia Fulvia 1.6。彼は速いドライバーなのですが、なんだかコドライバー氏がミスをしたとかで、我々と同じような順位にいました。
実はランスをスタートした日がプレベンさんのバースデイで、ここまでできなかったのでこの晩のディナーでお祝いをしました。
こちらのバースデイケーキのキャンドルは派手です! バッチバチ系。
翌日のスタートは9時前なので、少しゆっくり寝られます。
昔日産で240Zのデザインを担当され、AJAJの会員だった松尾良彦さんが今月に入り逝去されました。ご冥福をお祈りします。
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |