コロナ禍でも冬は来ます。
まずはガレージに保管しておいたスタッドレス付きのホイール4本をリアに積み込み。
チカラ仕事です。
そしていつものタイヤガーデン代沢店で履き替え作業をお願いしました。
相変わらずプロの仕事です。あっという間に4本交換してくれ、空気圧を調整。さらにはタイアのサイドウォールに怪しげな(?)液体を塗布してくれてガングロ化粧です。
F1のピット作業では今年もレッドブルが、停止から発進まで2秒弱で4本交換してましたが、そりゃ無理です!
フロントサス。まだキレイに保たれていますね。
冬タイアに交換完了。スタッドレスはヨコハマのアイスガードG075です。これで2シーズン目。
夏用のピレリは20インチですが、冬用はコスト節約で18インチにしています。
一般に、気温が7℃を下回るとドライ路面でのラバーグリップは夏用コンパウンドよりスタッドレス・コンパウンドのほうが高くなると言われていますので、今ごろが交換時期でしょう。山のほうに行けば突然降るのも考えられる時期だし。
BSに比べ、認知度が低いヨコハマが今年PRキャラクターに選んだのがこちらのお嬢さん。
もしちゃんと曲がったりちゃんと止まったりしなくても、ヨコハマにしたくなったりするでしょ?
Posted at 2020/12/13 10:58:14 | |
トラックバック(0) |
Range Rover | クルマ