• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森川オサムのブログ一覧

2022年06月18日 イイね!

DAY1詳報 ループ2

午前中のループを終え、サファリパークのサービスでサンドウィッチをお腹に入れて再スタート。

第4スペシャルステージは朝のSS-1と全く同じコース。
車内に数個取り付けられたインカーカメラの映像からキャプチャーしたのがこちら。

alt

ふたり働いてます。

私が読んでドライバーにインターコム経由で伝えているのは前日のレッキで書き込んで、夜にチェックして整理したペイスノートです。こんな感じ。

alt

LとRは左か右で、それに続く数字はコーナーの角度。小さいほうがきついコーナー。
その後にアンダーラインの数字があるところはストレートの長さ。
コーナーきつさの数字の後に「ℓ」があるのはロングの意味でコーナーが回り込んで続くという意味です。「ℓℓ」とあれば「ロングロング」と読みます。
その他、場所によって「滑る」とか「インを避ける」とかとか指示を入れます。
プラス、時々ドライバーを鼓舞したり、あるいは落ち着かせたりもします。

上はそのSS-1とSS-4のノートで、7.54kmのコースに対し5ページ。一番長かったSS-8/10で9ページでした。

SS-4のタイムは7’58”5と朝より7秒ほど落ちてしまいましたが、総合37位クラス4位でした。

続くSS-2再走のSS-5は14’54”4と80秒も遅くなってしまいクラス6位の成績。

事故があってキャンセルとなったSS-3の再走SS-6に着いたらまた行列が。こんどは前のほうのスタートの時に豪雨と濃霧でスタートを取り止めたとのことでまたキャンセルに。因みに朝のクラッシュの現場にはまだマシンが刺さって置かれたままになっていましたが、ドライバーが第3腰椎圧迫骨折だったんだとか。お大事に。

alt

ということでサファリパークに戻り、サービスを受けてからパルクフェルメにマシンを入れDAY1は終了。

alt

この時点で総合65台中35位、クラス15台中3位というポジションでした。

Posted at 2022/06/18 15:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モンテ以外のラリー | クルマ
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「昨日ジュネーヴが今日東京で! http://cvw.jp/b/951168/39425567/
何シテル?   03/08 16:33
学生時代からラリーやレースのモータースポーツにはまり、WRCモンテカルロラリーには1976年から97年までの間に7回遠征しました。 慶應義塾大学工学部卒業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415 1617 18
19 202122 2324 25
26 272829 30  

リンク・クリップ

森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/21 15:23:34
 

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
3台目の911。快調に働いています。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation