先日のMINI CONVERTIBLEの試乗会は三浦半島の佐島であったのですが、その往復は993で行きました。
気がついたら、ここのところ3か月ほど動かしてなく、おっといけない、ということで出動させました。
出かける前日にもうひとつ思い出したことが。あまり出番が無い993のために、念のためのバッテリーチャージャーを購入してあったんですね。私の993の主治医から薦められたCTEKというブランドのもの。
で、試しにチャージしてみたわけです。
接続はいたって簡単。一晩繋げておいて、出かけました。と言っても、別にバッテリーがヘタっていたわけでもないので、結果というか効果はわからずでしたけど、たぶんより元気になったんでしょう。(笑)
オドメーターは現在49,000kmを越えたところ。あいかわらず、ノートラブルでがんばっています。
それと、思い出しちゃいました。来月車検のような・・・
ハワイにひとり旅してきました。目的は甥っ子のウェディング。
海岸のチャペルでの式が終わり、若いほかほかのカップルはやっぱりこんなのに乗せられて去って行きました。
これ、日本には入っていない、Ford社のLincoln MKTベースのストレッチですね。まぁやたら長いです。
今回滞在したホノルルではこういうストレッチがけっこういました。自分じゃ運転したくないですね、こんな長いの。
日本には入っていない、と言いましたが、先日のフォードの日本市場撤退のニュースは結構インパクトがありました。私も以前、ランドローバーにいた時はフォード傘下で、神谷町の同じビルで働いていましたし。現フォードジャパンの社長さんも含め、仲良しだった社員さんの今後も気になります。
まあ、このアメ車があまり売れない国でフォードが長くいたのは、多分に政治的意味合いがあったと思っていました。US市場で日本車が猛威を振るった時には、「こちらも努力してるのに売れないのは障壁があるからだ。」とか言って市場開放を迫る際に、努力してる証拠も必要だったであろうからです。
それがついに撤退。これからは、フォード以外の米メーカー(って少ないですけど)のクルマを買う時には、撤退しないか約束をとっておいたほうがいいかも? 特殊なモデルでない限り、撤退となった瞬間にリセールバリューなんかガクンと落ちちゃうんでしょうから。
ホテルでTVを見ていたら、こんな競技やってました。
こういうの、日本では無いですよね。
プロレスのような感じで笑っちゃいます。
かたや、スポーツニュースではマエケンが人気でした。
現在、防御率でリーグトップなんですって。がんばれ~!
森川オサムHP ”Sur le sommet du Col de Turini” カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2011/01/21 15:23:34 |
![]() |
ランドローバー レンジローバースポーツ Velar から Sport へ戻りました。2mの車幅は我慢です。 |
![]() |
ポルシェ 993 カレラ 3台目の911。快調に働いています。 |
![]() |
アバルト 500 (ハッチバック) プジョー206のあとがま。ワンぐるまとしても活躍しました。 |
![]() |
ランドローバー レンジローバーヴェラール 車幅がちょっと大きすぎるレンジローバー・スポーツから乗り換えました。 |