• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2017年02月03日 イイね!

あり得ないことが、(128)




タクシーでクレヨン宅に帰ると取り敢えずシャワーを使った。クレヨンにもシャワーを使わせようとしたが、酔いと眠気のせいか、でぐでんぐでんでどうにもならないので服だけ剥いでベッドに転がしておいた。

 
僕の方は徐々に酔いが覚めてくるとさすがに出会ったばかりの男とじゃれ付いていた自分が恥かしくなって来た。女の姿をしているとは言っても元を辿ればマスターと年の変わらない男なのだからそれに甘えるなんてことが少しおかしいのだろう。

 
それとも女の姿で女として生活しているとやることも女のようになってしまうのだろうか。いずれにしても答えの出ないことをあれこれ考えても仕方がないのだが、かつてないほど女を演じてしまった自分が不思議でならなかった。

 
入念に体を洗って一晩の夢のような思いをしっかりと洗い流してからバスローブに着替えてタバコに火をつけ買い置きのコーヒーを飲んだ。何だか体の中から疼くような欲求が突き上げてきてこの際クレヨンでも良いから襲ってやりたくなって来た。髪を乾かしてベッドに横になっても突き上げるような欲求は静まらないので仕方なしに完全に正体なく寝入っているクレヨンを抱きかかえて欲求を静めてからやっと眠りに着くことが出来た。

 
どのくらい眠ったのか僕は遠くに聞こえるシャワーの音で目を覚ました。横を見ると眠っているはずのクレヨンがいなかった。シャワーを浴びているのはクレヨンなんだろう。僕は気だるさに負けてベッドから起き上がらずにそのまま横になっていた。


「ああ、やっとさっぱりした。」


クレヨンがシャワーから裸で出て来た。そして僕の隣にトンと腰を下ろした。


「何時まで寝てるのよ、もう起きなさいよ。しかたのない人ね。」

 
昨日、いや今日かな、バーで中年男と身を寄せ合って寝ていたくせにやけに元気の良いことを言う奴だ。風呂も入らずに酔いつぶれて寝たくせにお前に言われたくない。


「あーあ、昨日はちょっと過ぎたわね。疲れたわ。あんた、よく起きられたわね。」


僕はベッドから半分体を起こした。まだ完全に起きようという気にはならなかった。


「あなたが『咲子』とか言って私に抱きつくから目が覚めたのよ。でも何とかしてあげないといけないわね、あなたと伊藤さんのことも。」

 
クレヨンは一人前のことを言ったが、余計に拗れてしまったのはお前のせいだろう。今更自分は何の関係もないようなことを言うんじゃない。それにこいつの知恵くらいで片がつくようなそんなに簡単に右から左へ動くものでもないだろう。

 
でも僕も女土方を話し合いの場に引っ張り出すにはある程度の強制力の行使も止むを得ないだろうと思い始めていた。あの取り付く島もないような状態では腕ずくでも引っ張っていかないと話があるから来てくれと言ってものこのことついて来ないだろう。

 
力は間違いなく僕の方が強いんだけど女土方も大柄な女だから簡単に抱えて連れて行くわけにも行かないだろう。クレヨンくらいの小柄な女ならば担ぎ上げて連れて行けるんだけど。まあ格闘戦にでもなるわけじゃないし、こっちの決意を示せばそれでいいだろう。

 
次に場所だが自宅では鍵をかけられるとどうしようもなくなるし、そんなところでああだこうだと言っていると警察でも呼ばれた日には面倒だし、そうなれば職場で身柄をかっさらう以外にない。職場で決行ということになると連れて行く場所はあのビアンバーしかないだろう。その辺の店で言い争いになったりすると見栄えが悪い。

 
こうして女土方拉致計画はその全貌が姿を現したとか言うと物凄いことのようだが、要はこっちもそれなりの覚悟を決めて言うべきことをきちんと伝えようということでそれ以上のことは何もなかった。何と言っても僕と女土方は切れてはいけない関係なんだ。

 
計画実行のX日は女土方が旅行社の担当と打合せをする日を選んだ。この日は相手の都合で夕方の打合せだが、女土方は会社の資料は必ず社に持ち帰り、現場からそのまま自宅に帰ったりはしないのでここで待っていれば間違いなく必ず捕捉出来るんだ。


Posted at 2017/02/03 22:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小説 | 日記
2017年02月03日 イイね!

GPS捜査、令状請求へ、・・。しかし、問題山積とか、・・。




◇16年9月、全国の警察に文書で伝える

捜査対象者の車などにGPS(全地球測位システム)発信器を付けて居場所を把握する捜査について、警察庁が昨年9月、全国の警察に「裁判所の検証許可状(令状)を受けることは、立証の万全を期するための一つの適切な方法」と文書で伝えていたことが分かった。GPS捜査を令状が必要ない任意捜査とする姿勢は変えていないものの、「違法」とする司法判断が出たことで対応を余儀なくされた形だ。【島田信幸】

 
毎日新聞の情報公開請求に対し、警察庁が「移動追跡装置(GPS)を容疑者の使用車両に取り付けて行う捜査について」という表題の事務連絡文書を、一部黒塗りにして開示した。

 
文書で警察庁は「近年、GPSを用いた捜査が(令状が必要ない)任意処分として許容されるか否かについて公判で争われる事案が複数発生しており、これに対する下級裁判所の判断も分かれている」と説明。その上で令状取得を「これまでの裁判例の推移に鑑みると、立証の万全を期するための一つの適切な方法と考えられる」とした。令状を得て捜査する場合は、事前報告するよう求めている。

 
警察庁は2006年6月に全国の警察に通達した運用要領で、GPS捜査を任意捜査と位置付け、捜査書類にGPSを推知させる記載をしないなど秘密保持の徹底を指示していた。

 
同庁は取材に対し、「通達は任意捜査の場合の手続きなどを定めたもので、令状取得を否定しているわけではない。通達と事務連絡は矛盾しない」と説明。事前報告を求めた理由は「必要な指導、調整を行うため。違法か適法かで裁判所の判断が分かれており、警察庁として把握しておきたい」とした。千葉県警が昨年、窃盗事件で令状を取得してGPS捜査を実施したことが判明しているが、同庁は全国の令状取得件数は明らかにしなかった。

 
◇事後告知の正当性、検証令状のGPS捜査が適法か議論の余地

刑事訴訟法によると、捜査機関が事件の捜査のために視覚や触覚などを働かせて物や場所を強制的に検証するには、裁判所の検証令状を取得する必要がある。令状の有効期間は原則7日間。令状執行には、対象物の所有者や管理者への事前告知が必要とされている。

 
ただ、GPSの使用を車両の所有者である容疑者側に事前に伝えると、捜査に支障が出る。千葉県警は昨年、検証令状を使ってGPS捜査を実施したが、GPSの使用を事後に容疑者らに伝えることを条件に令状を取得したとされる。こうした手法について、司法関係者は「事後告知の正当性も含め、検証令状によるGPS捜査が適法と認められるのかは議論の余地はある」と指摘する。

 
GPS捜査のあり方については最高裁大法廷が春にも統一判断を示す見通しだ。強制捜査に当たると判断された場合、千葉県警のような検証令状の執行の事後告知という手法が許されるかどうかも争点となる可能性がある。




部内で運用基準を作ってやっているから痛くもない腹を探られるので裁判所の令状を得てやれば天下御免の大威張りだが、処分を事前に相手に告げたら話にならない。その辺は今後も議論の余地があるところではある。対象に、「これこれの罪名でお前の車にGPS位置測定器をつけるからな。期間は何時から何時まで、・・」なんて事前に告げたら笑い話にもならないからなあ。この辺は強制処分の例外としてもらわないとねえ。そうするとどの罪名が対象だのなんだのうるさいか。うーん、世の中は公共の安全や被害者よりも被疑者の権利の方が手厚いなあ。
Posted at 2017/02/03 14:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月03日 イイね!

もう止められない半島君の暴走、・・。




ヤフーの検索画面で「断交」と打ってみていただきたい。

「韓国」というキーワードが自動的に表示されるはず。「断絶」と打つと、今度は「韓国 国交断絶」「日本 韓国 国交断絶」。これはサジェスト機能といって、一般的に数多く検索されている語句の組み合わせが表示されるもの。もちろんネット上の世論と現実のそれとは大きな乖離があるものだが、少なくともとてつもない数の日本人が、韓国と交わりを断つことを一度は思い浮かべてキーを叩いていることの証左にはなろう。

 
両国の関係は、悪化の一途を辿るばかり。

「日韓合意」に基づき、首相がおわびを表明し、元慰安婦への支援金10億円を支払った日本に対し、韓国側は合意を破り、昨年末、釜山の日本総領事館前に慰安婦像を設置。対抗して日本政府は1月9日、駐韓大使を日本に引き上げさせ、スワップ(通貨交換)協議も中断した。すると、お返しとばかりに、韓国サイドによる竹島への慰安婦像設置案が本格化し始めたのだ。

「この動きは京畿道という、日本で言えば『~地方』に当たる地域の議員34人が始めたもの。今年12月の設置を目指し、1月中旬から募金を始めています」

と説明するのは、さる在韓ジャーナリストである。

「これは二重の意味で異常極まりない。釜山やソウル大使館前の像を設置したのは、あくまで慰安婦支援の市民団体でした。しかし、今回の場合は、地方とはいえ、歴とした公職者が始めていること。何よりメチャクチャなのは、慰安婦問題と、それとまったく無関係の領土問題とをドッキングしたことです。問題解決などまったく頭になく、単に感情剥き出しの『反日』という一点のみを目指した行動です」

 
これまでの慰安婦像設置の動きも腹立たしいが、それとは段階が完全に異なる“愚行”が始まったワケだ。


■安倍総理の怒り

「この一連の動きに怒髪天なのは安倍総理です」

と事情を明かすのは、さる官邸関係者。

 
5年前、当時の李明博大統領が竹島に上陸した際も、日本政府は同じく大使を帰国させたが、12日間でソウルに戻した。


「今回も外務省は“業務が滞る”ことを理由に、それと同じくらいの期間での帰任を念頭に置いて、官房長官や幹事長など、官邸や党の実力者に根回しをしていたのです。“親韓派”の二階さんはもちろん、菅さんもこれに理解を示していたのですが、17日に5日間の外遊から戻ってきた安倍総理は“ありえない”との方針。その剣幕に早期帰任論は一気に萎んでしまったのです」(同)


その総理は周辺に対し、こう気色ばんでいるという。

「10億円ですよ。それなのにこんなことをしてきた。政治は結果を出すことが重要で、自分もやることをやってきたのにね……」

 
先の関係者が続ける。

「もともと総理は韓国の“ちゃぶ台返し”の繰り返しに嫌気が差していたというのもありますが、何より今回の措置の後に行われた世論調査で内閣支持率が上がったことの影響が大きい。ほとんどのメディアの調査で5ポイント以上のアップで、総理は原因が韓国への強硬な対応にあると見ている。逆に言えば、早めの帰任を許してしまうと同じだけの批判が自分に跳ね返ってくるということ。少なくとも竹島の問題を含めて韓国が何らかの誠意を見せない限り、総理が大使帰任を許すことはないでしょう」

 
もっとも、かの国は朴槿恵大統領への弾劾訴追案が可決し、トップの不在状態が続いている。一度火の点いた「反日」機運を収められる人などいないし、新政権が誕生したとしても、竹島への建設に歯止めをかけられるかどうかは疑わしい。

 
元駐韓大使の武藤正敏氏は言う。

「仮に政府が像建設を止めようとしたとしても、世論によってそれは簡単に覆される。それが情の国・韓国の恐ろしさです。私の数代前の大使が『竹島は日本領』と当然のことを言っただけで、ものすごい抗議デモに晒され、仕事が出来なくなったことがある。9割方、竹島には慰安婦像が立つことになるでしょう」

 
かくして互いの「世論」を背景に日韓関係は硬直。今年の両国は、戦後類を見ないほどの“決裂状態”に陥ることは間違いなさそうだ。




物事すべて感情で自分たちの思うようにならないとその感情を爆発させる国民性なのでどうにもならんだろう。彼らの頭の中では日本軍が女性を拉致して慰安婦として政敵に搾取し、邪魔になった慰安婦は虐殺したと言うのが真実なんだから、・・。対馬の仏像もそうだが、そこには客観的な事実の証明も何もない。自分たちが信ずるものが事実であり真実なのでもう手の付けようがない。さらに今後は戦後の反日教育を受けたものが国家を動かすんだろうからもうどうしようもないだろう。ただ、日本から動いてはいけない。ボールは向こうにあるのだからこっちは向こうが動くのを待てばいい。すべての責任は向こうにある。
Posted at 2017/02/03 13:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2017年02月03日 イイね!

トランプおじさん、安倍総理を異例の厚遇とか、・・。




日米両政府は、安倍晋三首相とトランプ大統領が10日にワシントンで会談した後、大統領専用機「エアフォースワン」で一緒にフロリダ州パームビーチに移動し、大統領の別荘で昭恵、メラニア両夫人を交えて非公式の夕食会を行う方向で調整に入った。

 
両首脳は翌11日にゴルフをする予定。複数の関係筋が2日、明らかにした。

 
日本の首相が米大統領専用機に同乗するのは2006年のブッシュ元大統領(子)と小泉純一郎元首相以来。

 
大統領にとって安倍首相は、メイ英首相に続き直接会談する2人目の外国首脳。トランプ氏は政権発足後の多忙な時期に、安倍首相と2日間近くを過ごすこととなり、異例の手厚い待遇と言える。

 
首脳会談は10日午前(日本時間同日夜~11日未明)、ホワイトハウスで少人数会合の形で行われ、その後共同記者会見、人数を増やした昼食会が開かれる見通し。両首脳が11日にパームビーチで再会談するかをめぐっては、調整が続いている。

 
両首脳は会談で、日米同盟の重要性を確認する見込み。北朝鮮の核問題や中国による南シナ海の軍事拠点化への対応についても意見交換する。個人的な信頼関係の構築を最重要視している。

 
経済分野では、米側は2国間の通商交渉を求めており、日本は対応を迫られている。トランプ氏は「米国第一」の輸出振興のため、円安・ドル高基調に不満を表明しており、為替政策が議題に上る可能性もある。

 
米大統領は外国首脳を国賓訪問として迎える場合を除き、外国首脳と2日連続で顔を合わせるのはまれだ。最近ではオバマ前大統領と習近平国家主席が13年6月にカリフォルニア州の保養地で2日間会談した例がある。




厚遇されるのは良いことだろうけど向こうもいろいろ頼みたいことがあるんだろう。今のアジアはその場の利益でどっちの転ぶか分からん国ばかり、半島君はこれまたわけの分からん国だし、米国にとって日本は最も信頼のおける同盟国で日本抜きにアジア戦略は描けないだろう。またちょっと譲ってトランプおじさんを持ち上げてほしいところもあるんじゃないか。まあその辺は丁々発止権謀術策の外交交渉の範中だろうけど、・・。

Posted at 2017/02/03 13:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って9年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation