• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月20日

気の合う仲間と楽しい飲み会♪

気の合う仲間と楽しい飲み会♪

お酒は楽しく飲みましょう(^^♪








(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。




昨日の話ですが、飲み会がありました。


タイトルのとおり、仲間内のささやかな飲み会ですが気ごころ知れた仲間なので大変気楽に飲むことができます。




で、おじゃましたのは下関駅の裏手にある『 博多もつ鍋 八兵衛 』さんです。






しつはこのお店は過去に利用したことがあって ブログ にも掲載しました。




お店選びで「鍋が美味しい時期ですねぇ」なんて話ししてたらこのお店になりました。




並んだ提灯がテンションを上げてくれます↑↑

alt



日本酒のラインナップはこんな感ずぃ。


alt



まずは串の盛り合わせとお刺身の盛り合わせ(写真撮り忘れorz)に舌鼓を打ちます。

alt



これに合わせたのはスーパードライ。グラスがキンキンに冷えて(゚д゚)ウマーです♪




最近、ハイボールとかいう飲み物が旨いと思うようになったので2杯目からはハイボールをオーダーします。






変わったメニウではダチョウの炙りなるものを食べてみました。

alt



馬肉のようなクセはなく、鶏肉のタタキに近い感じでした。

alt





・・・ってダチョウも鳥類じゃねぇかよ!






などと供述しながらメインのもつ鍋をいただきます。

alt



alt





もつ鍋までの間に色々オーダーしたのですが、楽しく会話が弾んで堂々の写真撮り忘れ。どうかご勘弁をサーセンwww






2時間ちょいほど大いに楽しんでタクシーで帰ろうってことになったのですが、とある諸事情により二次会に巻き込まれました。




正直なところ帰りたかったのですがしかたありません。




そこそこ楽しんで家に帰ったら夜の1時前。日付を超えて飲んだのは覚えてないくらい過去のことでした。




給料が激減する中、この飲み代を捻出するために翌日は朝からお金を下ろしに行きました(クズです)

alt



結果は無事に引き出せました。鏡さんありがとう(歓喜)

alt
慶志郎チャンス17連いただきました♪


次回の飲み会は4月くらいを予定しています。




気の合う仲間と他愛もない話をしながらお酒を飲む。

最高の時間を過ごせました。




ご安全に~('ω')ノ

ブログ一覧 | 料理 | 暮らし/家族
Posted at 2019/01/20 21:53:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

こんばんは。
138タワー観光さん

誕生日ドライブ^_^
b_bshuichiさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2019年1月20日 22:16
ぃょぅ楽しそうでござるね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも美味しそう😋

歳とる事に飲み会とは縁が無くなってくるっす( ´ ᐞ ` )

そんな自分は明日から遠い地で、チビチビと独りノンアル飲んできまーす。
コメントへの返答
2019年1月20日 22:33
(=゚ω゚)ノぃょぅ お疲れさまでござるよwww

会社の飲み会みたいに気を遣うのは疲れますので、今回のような飲み会はとても貴重であります♪

もつ鍋は塩味をチョイスしましたが正解でした。あっさり味で呑みの後半にはちょうどいい塩梅でした。


ご出張ですか?
道中の安全、心より祈念いたします。
インフルが流行ってますのでお気をつけて♪
2019年1月23日 0:35
毎度、お疲れさまです!!

仲間と時間を忘れて呑める♪
いいですね~いいですね~♪

しかもお鍋美味しそうです♪
ダチョウと聞くとつい大きな卵をイメージしてしまいますがお肉を食べるという発想がなかったのでちょっとびっくりです(汗
ダチョウ食べたら3人並んで「ヤー!!」とかやっちゃいそう。って、そっちのダチョウじゃないですね(笑)

預け入れは簡単なのに引出しはなかなか出来ない上級者向けの銀行で引出しに成功されるとは流石ですね♪
コメントへの返答
2019年1月23日 1:07
毎度ぉ!乙であります~\(^o^)/

ストレスなく気楽に呑めるのはとても素晴らしいことです(喜)
こういう飲み会はこれからも大事にしなければなりませんね♪

初めてダチョウを食べました。
思っていた以上にクセがなく食べやすかったです♪
もつ鍋屋さんなので、もつ鍋は外せないメニューでしたが、ダチョウとの組み合わせは熱々のおでんのほうが似合います(笑)

引き出すのに必ず手数料がかかるATMを相手にしましたが、同じ機種の中で一番多く引き出せていました(歓喜)
なお、理性と自制心を盾にほどほどに遊んでおり、収支計算もしているので自分なりに管理できている・・・と信じています(汗)
2019年1月25日 18:33
こんばんは~!

美味しそうなお店で、楽しい呑み会~

良いですよね~。明日の活力になりますね。

次の呑み会レポも楽しみにしてますよ~!
コメントへの返答
2019年1月25日 23:19
お疲れさまです~\(^o^)/
コメントありがとうございます<(_ _)>

お酒を美味しくいただいたのにガオ田類さんのような文才がなくショボい内容になってしまいました(謝罪)

楽しく、そして美味しくお酒が呑めることに感謝であります。
おっしゃるとおり明日につながる活力を得ることができました♪

ガオ田類さんのお眼鏡にかなうようなブログが書けるようがんばりますね(^^♪

プロフィール

「キリ番(σ・∀・)σゲッ〜ツ!」
何シテル?   05/16 08:24
(=゚ω゚)ノぃょぅ 遅松ざんす。 以前は「棒人間」などと名乗ってました。 山口県下関市在住のおっさんです。 なおかつ変態です(;´Д`)ハァハァ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン パサ子さん (フォルクスワーゲン パサート セダン)
2019年3月30日に納車されました。 2017年1月登録の2年落ちの中古車です。 燃費 ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2018年4月1日、念願かなってゴルフRヴァリアントが納車されました。 諸事情により20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation