• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月05日

あちぃ・・・

あちぃ・・・ めちゃめちゃ暑いっすね。(^^;

そんな暑い中友人と「武庫川一文字」へ釣りに行ってました。

私は武庫一とは相性が悪いようです。(行く度に思う。)
サビキで朝から踏ん張ってましたが釣果は

サヨリ1匹に豆アジ少々・・・

ただ疲れに行っただけの様な・・・(汗)

ボラがもの凄く多かったです。
私も一度竿を持って行かれかけました。(> <)
一文字の内側にサビキで置き竿して、沖側でルアーをキャストしてたら友人が「あぁぁ・・・」なんて声だすから振り返ると竿が無い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌てて戻って見ると竿がスイィーっと水面を泳いでる・・・
友人にルアーで引っ掛けてもらって回収できたので良かったけど・・・

我々の横で釣りしてたオッチャンは竿持ってかれてました。(> <)
なんでも孫にあげようと思っていた良い竿だったとか・・・
ボラのバッキャロー!!

その後も何度もボラはヒット。
いらんっ!ちゅーの!!

なぜか私の友人はボラ狙いに切り替え。
結局ジグヘッドに青虫つけて釣り上げてました。
記念写真まで撮りましたよ・・・(汗)

なんか不完全燃焼です。
でも日焼けはバッチシ。(> <)
色んなとこがヒリヒリしてます。

明日どないしよ・・・
ブログ一覧 | フィッシング | 日記
Posted at 2006/08/05 19:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

来来亭
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2006年8月5日 20:03
「武庫川」…
私の「出生地」です。
全く覚えておりませんが!!(><)
コメントへの返答
2006年8月5日 21:59
そうだったんですか!!
仕事の関係で月に一度は武庫川へ行ってます。
「釣り」で、じゃないっすよ。(笑)
のんびりとした街。って印象です。(^^)
2006年8月5日 21:38
こんばんは!
最近はつりはすっかりご無沙汰ですが、サスガにこの時期、昼間は厳しいですよね~。

僕は大阪南港の波止へ夜釣りによく通いました。
ボラもいましたがタチウオとかハネとか(スズキはなかなか・・)時々釣れてくれました。
10年位前の話ですが・・。 ^^;;
コメントへの返答
2006年8月5日 22:02
大阪南港の波止といえば「新波止」ですか?
○高渡船の。(伏字になってない。w)
去年、一昨年とちょくちょく行ってました。
初めてジグでタチウオを釣った思い出の釣りポイントです。
「新波止」は結構相性いいです。(^^)
2006年8月5日 22:42
今日は仕事を終えてちょっとだけご近所バス。チビバス1匹だけで不完全燃焼っす。やっぱ真夏の夜にはシーバス?
コメントへの返答
2006年8月5日 22:57
お互い不完全燃焼のようですね。(^^;

明日はリベンジですか?
私は明日はオーブンカーで走りまわってきます。
朝起きれたら・・・(> <)

今はドライブも釣りも早朝or夜が良いですね。
シーバス釣りも良いっすね~。
一度も釣れた事ありません。
(/ω\)
2006年8月5日 23:03
子供の頃 武庫川でよく遊びましたよ~。川の西側で生まれ育ちました。
コメントへの返答
2006年8月5日 23:10
おっ!こちらにも武庫川出身の方が!!
「ジッチャン」さんとご近所さんでしょうか?
武庫川は堤防も広いし遊ぶのにも良いですね。
もちろん釣りも!!(^-^)/
2006年8月5日 23:06
このくそ暑いのに釣りですか。

秋にカワハギまでは封印です。

最近、会社の同僚がルアー船で、指6本~8本のタチウオを船中200オーバーだって!
コメントへの返答
2006年8月5日 23:16
このクソ暑い中釣りですよ・・・(^^;
早朝は涼しくて良いんですけどね♪

>カワハギ
面白いですよね!釣るの難しいから。
で、食べると激ウマ!!
去年は不作だったので今年は釣れると良いけど・・・

>指6本~8本のタチウオを船中200オーバー
ドラゴン級がそんなに!!
想像しただけで少し血圧が上がったようです。(^^;;
2006年8月6日 0:51
ドライフライでボラ狙い、できるみたいですね!
私はやったことないですが...
コメントへの返答
2006年8月6日 23:03
アミエビに寄って来たボラが私の投げたカブラを食ってきました。(^^;
すぐに外れてしまいましたけどね。
3ポンドラインでのボラとのやり取りも少しの間でしたが楽しめました。(^-^)

フライでボラも楽しいと思いますよ~。
ただ触ると臭いのが難ですが。(汗)
海面のゴミに食いついていたのでドライも十分可能性ありっすね!
いっときます??
臭いの覚悟で。(> <)
あのヒキは結構楽しめます。(^-^)
2006年8月6日 22:37
ボラって引き強いですよね~。
ロッド回収できて何よりです。
ボラも冬で外洋のは美味いらしいっすよ。

シーバス狙いで何も釣れないと、
「ボラでもいいから・・・」
って気になるときも・・・。。
コメントへの返答
2006年8月6日 23:09
ほんと竿が無事でよかったです。(^^;
お気に入りの竿でしたから。
友人に感謝です!!

「寒ボラ」は美味しいという話しは聞いたことあります。
水が綺麗なところのボラだったら食べても平気かな?
水の汚いところのボラは汚染されまくってますから危険っすね。

>「ボラでもいいから・・・」
昨日の友人と同じです。(笑)

プロフィール

「@なおと_ ではそのうちミーティングですね。^ ^」
何シテル?   07/04 17:16
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 23:11:37
メガーヌ R.S.トロフィーに、カングー用ジャッキアダプタを試してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 23:59:28
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
10か月待ちました。 久々のマニュアル車。 車も運転手も慣らし中。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ デミオ 出味男 (マツダ デミオ)
次の車の納車が延びまくったのでとりあえずの繋ぎ。 ドナドナ〜
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
お仕事用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation