• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月28日

北海道知事の失敗

覚悟を持って、決断する

それが、好意的に報道されると、
アメリカと中国にべったりすることが政策で、
自分の地位固めと選挙と歴史に名を残すこと(残るね(笑))にしか興味がなくて、
私利私欲の塊でしかないことと、危機管理能力が全くないことが暴かれつつある、
我国の首相が表面的に真似しちゃうじゃない。

人任せ
>臨時休校は、文科省が全国の教育委員会などに首相の要請を踏まえ通知。法的根拠はなく、対応は各自治体などに委ねられる。

で、民間に丸投げ

こんなの、市中感染が始まった、2/20(木)あたりに、学校閉鎖を3/2(月)から行うと予告して、2/26(水)に前倒す位のスピード感が必要。

もう、3/7(土)~3/28(土)まで、電車、飛行機、高速道止める。
ガソリン、軽油は警察、消防、病院、役所、ライフライン企業、食品関係者にのみ購入許可証を発行する。
悪用した奴には罰金一千万円と禁固10年の罪、チクった人には一千万円の賞金を出す。
食品以外の商売は禁止。
それで、どうや?

3週間の産業活動停止は年間の6%に相当する。
年間GTPは6%下がると思いきや、そのあとの反動で年間3%の減少で済むと見た。

無策のまま、(又は、北海道の政策の後追いを続けるなら)2,3,4,5月の4か月間GDPが50%になるなら、16.5%の年間GDP減少となる。
オリンピックが中止になると準備代取り戻せないし。
リーマンショックは日本の年間GDPの5%を下げてあの有様。
16.5%も年間GDP下がったら、失われた30年。
私の晩生は、つつましい時代になるな(涙)。
例を挙げると、円が暴落して、ガソリンが500円/Lになると思えば実感できる(笑)?
RS4を満タンにしたら3万円。で街中走ると360kmでエンプティーランプ点灯(爆)。
これは、堪らん(笑)。

自衛隊を丸腰で内紛状態の国に送り込んだり、日本を戦争ができる国にする決断力に比べたら、3週間国の活動を停めるのは大した決断ではない。

と、思うよ、安倍ちゃん。

いち早く、今年の桜を見る会を中止したのは、コロナを予見してた(笑)?
ブログ一覧 | 新型肺炎 | 日記
Posted at 2020/02/28 22:06:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

R6年6月6日…ダミアンの誕生日じ ...
S4アンクルさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年2月29日 18:35
読んだ(^^)
さすが、世界を股にかけるだけの方だけある。
1800さんから聞いてますよ^_^
コメントへの返答
2020年2月29日 19:05
む、世界を股にかけてないんだが。
どんな話になってる(笑)?

税金払ってる側なんで、言いっ放してるだけです。

プロフィール

「くだらなさ過ぎて、口あんぐり http://cvw.jp/b/1489501/47695347/
何シテル?   05/03 17:57
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation