• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XGのブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

馬鹿ばっか

馬鹿ばっか馬鹿しか居ねえのか(笑)?

暗くなったら前照灯付けろと言っても、理解できないのでオートライトが義務化。
要らない機能のおかげで車の値段が1万円高くなる。
誰も、てめぇの眼が良い自慢をして欲しいわけではない。
こっちが見えねぇんだよ(笑)。

で、わざわざフロントフォグ付けて、もうひとアクションして点けるリアフォグは不要な時に点ける(爆)。
もう、ワイパー使わないとリアフォグ点けられない様にしてか。
ま、小雨の夜に点ける輩は残るんだろうけど。

ま、晴れてる時のリアフォグは、警戒色として有効(笑)なので、役に立ってるんでええか(笑)。
Posted at 2023/07/30 16:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月30日 イイね!

あっぱれBIGモーター(笑)

皮肉も込めて(笑)

大体、会社ぐるみの詐欺は国の認可がかかわることが多い。
これまた、サービスの悪いという損保ジャパンとのツータッグで会社をのし上げたのは立派。

私が知る範囲(可愛いもんです)で、国営の悪は
1)ミドリ十字の非加熱製剤による薬害エイズ きっとミドリ十字→💰厚労省
2)原子量発電の推進
  国会議員にとっては、国民の幸せとかそっちのけ。
  全国の原子力発電所の建設費の5兆円(私予想)のおこぼれ(1%で500億円)に預かった建設省議員。
1)2)いずれも、かすみたいな教授を祭り上げて、日本の教授もOKと言ってるってでっち上げた。
 私は、大学時代に核化学(稀有)に従事したけど、原子力の商業利用には慎重な人が多かったけど、ポストとお金で動く研究者が原研に採用されて、慎重な人は左遷されてました。
3)森友学園の土地代5億円値引き
 安倍の嫁のしょうもない口利きをてこに、豊中市に土地を不当に値引きさせた。
 安倍が「不正があったら辞める」で役所が工作。
 それを、苦にして自殺した人が出たが、国が動いて証拠を隠滅。
 首謀者は、ご栄転で海外に逃がす。
 首相がたった五億で、行政を私的に動かすかね。
4)加計学園
 増やさない方針の獣医学科を何故か認可。
 学園理事は安倍と仲良し。
 つまらん子悪党と仲良しだった元首相。
5)さくら。
 これも国費を、山口県の講演会に垂れ流す。
 ホテルオータニだったか、巻き込まれたホテルも大迷惑。
 とにかく、やることがせこい(笑)。
 ロッキード事件を見倣え(笑)。

で、今回は、消費者センターも毎年千件に上る苦情を無視。
自治体も10年前から枯らされてる街路樹を今更調査。
MAG-Xも1年くらい前から、不正を暴いてたけど、ここ数年で中古車業のトップにのし上げた。

株式会社の理念は(うろ覚え)
1)利益の追求
2)株主への貢献
3)従業員の幸せ
4)地域への共生
5)商品で顧客を幸せにする

で1)重視。2)は社長親子。3)は給料高い面ではできてたか?
ま、1)だけなら誰でもできるし、2)は自分がオーナーなら関係ないし、3)は必罰信賞で悪いことない。
やりすぎだったみたいだが。

で、ダメなのが4)まさかの街路樹を枯らせる(笑)。
他の罪は誤魔化し切れたかもだが、これで検挙されそう(笑)。
ちなみに、私の街のビッグモーターの前の街路樹も切株でした(笑)。

で、愚かなのが5)に手を染めたこと。
そんなことも分からないようでは、今回の騒動になってなくても、潰れたんでしょうなぁ。
評判悪いみたいだし。

なお、この会社のサービスコンサルティングは、KAZU1を沈めた会社も見ていた。
Yahooの口コミを信じるなら、同じコンサルタントを受けた会社は、利益再重視の、従業員は社長の言う事聞け的な企業風土らしい。
こんな、顧客軽視の姿勢では、儲けられても会社は長く続かないないよなと思いました。



Posted at 2023/07/30 16:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月16日 イイね!

いろいろ、雑感

いろいろ、雑感1)あの燕の子。
巣から落ちて二日後、掲示板の上に留まってたのを発見。
写真を撮らしてもらった後、飛んでいきました。
ほぼほぼ、巣立ちが近かったので、無事やって行けそう。
頑張ってなぁ。

2)エンジンオイル替えるべし。
何回オイル交換しても感動する。
相当フリクションが減るんやろうねぇ。
滑らかで、パワフル。
2000rpm以下で顕著。
するする加速する~♪(笑)
ぶん回すと、分かんない。
低速で回るエンジンを、高いギアで、しっかりアクセルを踏んで、空気を吸わせて一緒に走る。
点火回数の多いマルチシリンダー。
絶対的なトルクの大きい大排気量エンジン。
低回転で苦しくなるとすぐロックアップしてエンジン回転数上げちゃうATとは違って、ギアは絶対変わらない(笑)MTの為せる技。
街中流してて感動ひとしきり(笑)。

3)BEVになる。
充電する場所がないとか、結局石炭燃やしてて二酸化炭素出るじゃん。って言われるBEV。
先行したテスラ。
国の政策で、マーケットを作ることで、先行者利益を得て、最早勝ちの見えた中国のBEVメーカー。
慌てて追いかけるドイツ御三家だけど、彼らはもう、ICEには戻らないでしょうねぇ。
何故か?
まだまだ電池が重いけど、ターボエンジン+(変速機+駆動系)+(吸排気系+燃料系+潤滑系+排気の浄化)よりも、安価で滑らかで速くて力強くて安い。
アクセルとアウトプットの関係はV8/4.2NA+MTと変わらない。
で、0スタートから300ps発生するとか、ICEが逆立ちしても速さで敵わない。
既に、MTで扱えないほどパワーのあるターボエンジンをATで売ってるんだから、原動機がICEである理由もない。
高くて縁の無い車は、BEVに変わって行きますな。

4)で、BEVがICEを羨む
のは、エンジン音(笑)。(以下、排気音も含む)
折角、エンジン音から解放されたんだから、クラシックでも聴いて走りなはれと思うんだが、あの加速のピックアップの良さは、エンジン音が欲しくなる。
気持ちは分かる(笑)。
まぁ、最近のトヨタのスポーツカーも排気音足すのでなぁ。
さらに最近は、気分盛り上げる用の電子音迄開発競争になってるそう。
ここまでするんなら、ICEに乗りなはれ(笑)。

そんなこんなで、RS4をBEVに乗り換える気はしない。
常に快音と好レスポンスとともに走る。
すべては燃費と引き換え。
このご時世、消え行く運命💦

5)麗人
元気にしてます。
出社率が増えたのと、忙しいのと、話題がないのと。
あまり、会話しなくなったなぁ。

6)プリウス
記事が見つからへんねんけど、ノアに乗った夫婦がプリウスに試乗。
助手席の嫁はん曰く、
「ロールとピッチングが無くなって、加速も良くなって旦那の運転が上手くなったみたい。」
はい、それは旦那の運転が上手くなったんではなくて(笑)、車のディメンションが、操縦安定性に有利になったという事です。
で、5DHB/FFスポーツクーペ→4Drスーパースポーツセダンに乗り換えて、すっかり楽をして、運転が下手になった私は、車高が1550mm超えた車は、運転するの怖くなってしまいましたとさ。
CX-60の試乗は、乗り味、操縦安定性の前に視線の高さ、ロールの高さ大きさにビビってるうちに試乗が終わってしまった💦

ってなこと考えてる熱帯夜💦でした。
Posted at 2023/07/16 21:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんなアナが好き http://cvw.jp/b/1489501/47652955/
何シテル?   04/14 12:40
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation