ライターは、あまり評判の良くない方。
こんなのあるのね。
「出演」は、モータースポーツの解説者として。 これは普通。
「資産」は、発言の癖。 資産が有る訳ではなさそう。
クラウンのインプレッションの記事を見て粗さがし。
1)タイトルに自称「辛口評論家」
辛口な人は自分で辛口と言わない。
福野氏は、評論家だと言っていて、周りが毒舌呼ばわりしているだけ。
2)辛口の割には、甘口やん。 トヨタへ遠慮してるやん。
2.0TのRSの評論
<試乗車は走る楽しさを優先した『RS』グレードということで、スポーツモードを選べばエンジン音とステアリングの操作力、アクセルレスポンスだけでなく、減衰力切り替え式のサスペンションもハードになります。車体の動きは一段と安定し、コーナリング性能が一段と高くなる反面、少しばかり硬さを感じました。このあたりは新型クラウンを検討するユーザーは試乗して確認して頂きたいです。
硬いのは少しばかりでは無かったぞ。 「従来のクラウンとは一線を画する硬さを感じました。」だと思うが。
3)雑な比喩
<3台目の試乗車はレクサスのLS500hと同じ3500ccエンジンのハイブリッド。システム出力はナント359馬力! 5000cc級のガソリン車と同等です。
トヨタの実用性を考えた、4968ccの2UR-GSEでも477ps/7100rpmある。
3.5HVのクラウンは確かに速いが、流石にRC Fと駆けっこしたら分が悪い。
2UR-GSEは2000rpmではざっと130ps。
「3.5Lのエンジンと180psのモーターの出力は、一般道では5000cc級のガソリン車と同等です。」 と言ったところか?
実際、3.5HVのクラウンは、どえらく速い。
RSが、あの足の硬さで高速道路を飛ばせなかったら、うそ。
これからは、高速道路ではクラウンに悩まされそうです。
楽で速いんだもの。
トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/11 13:04:43 |
|
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/10/20 19:56:01 |
RS104 (アウディ RS4 (セダン)) 8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。 |
|
マツダ ファミリア 最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ... |
|
マツダ ユーノス100 ユーノス100に22年半乗り手放しました。 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |