• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月15日

どうでも良いことなんだが

どうでも良いことなんだが ひょっとしたら、腰パンでパンツ出してるのカッコ悪いと認識されたのと同様、でかいグリルはダサいと、コペルニクス的に、価値が変わるかも。
っていうくらい、醜い(笑)。

クルマのスタイリングをどうするかよりも、如何にグリルを際立たせるかの一択。

もう、ここしか差別化できないくらい、ミニバンの各社の技術が煮詰まっているのは理解するし、ここに金脈が埋まっている以上、掘らないといけないメーカーの苦しみも分かる。

プリウスに空気抵抗を増やすインチアップにエアロパーツ満載にするのも同じ。
そもそも運動性能を完全に諦めた設計のミニバンにわざわざお金を払って空気抵抗を増すエアロパーツを付けるのも同じ。

物理で車を設計している自動車メーカーが経済(=人の心)に負けている。
実用車に大きなメッキパーツが付くことをあがめるのは、子供にDQNネームを付けるのと同様、努力をせずに何かを掴もうとするが如く。
新興宗教と同じレベル。
悪貨が良貨を駆逐する様を目撃しているようで居心地悪い。

それを自動車メーカーが率先してどうする。
自民党の策略で選挙に行くことの価値も理解できなくした国民を、自動車メーカーも、売れれば格好悪くても性能が悪くても良いと騙すのか?

エアロ、インチアップ、車高短のAMGルックは200km/hオーバーの世界に適合するためのもの。
自信をもってスタンダードの車を売れば良い。

マツダとホンダの次のスタップワゴンがこの世界から一抜けた。

お嬢さんのシャツを前後片方だけズボンに入れないといけない風土とともに、無意味なグリル競争の終止符を打っていただきたい。

クルマは黙って、ボンネットの内側で勝負じゃい(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/15 18:48:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントフェイスの共通化、その功罪 ...
ntkd29さん

入れ替え
ゆー030さん

車の後端や突起部分についてるさかな ...
ntkd29さん

空飛ぶクルマ、空飛ぶバイクって言葉 ...
maccom31さん

結局、純正が一番
NCロードスター最高さん

40アルファード・ヴェルファイアの ...
カーポートマルゼンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「くだらなさ過ぎて、口あんぐり http://cvw.jp/b/1489501/47695347/
何シテル?   05/03 17:57
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation