• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XGのブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

気が付かなんだ



そう、思っていた。

アウディ、お高く止まってるイメージじゃないですか。
私はもアウディーに乗ってますが、V8NA+MTがたまたまアウディだっただけで、イメージに惹かれたわけではない。

完成予想図にアウディを書くのは、沢山いるベンツとBMWオーナーに気を使ったのね。

Posted at 2019/02/10 20:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2019年02月06日 イイね!

そうか↓

Posted at 2019/02/06 21:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 反省 | 日記
2019年02月04日 イイね!

そうか?

そうか?まぁ、人それぞれだから良いけど。
Posted at 2019/02/04 20:59:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 人のふんどし | 日記
2019年02月03日 イイね!

未知(空冷エンジン)との遭遇

知り合いの964型911に乗りました、助手席ですけど。 NAの3.6Lの5MT。
一番走ってはならない、道の狭い坂の住宅地~混雑する駅前往復(笑)。
RS4でも、走りたくないコース(笑)。
可哀想なコースだが、感動はなし、衝撃はあり(笑)。
エンジンのサウンド/振動はとても大きい。
排気音もとても大きい。
欲しくなる音質では無いが、ボリュームがでかい。
以前カーレビューで、LC500がRS4に比べて音がしないと言ったが、その関係がそのままRS4と964の間に置き換えられるイメージ。
とんでもない世界ではある。
これが世に聞く、空冷ポルシェのサウンド??
音色じゃなくて、音量?? 衝撃でした。

レッドゾーンまでぶん回して、あのエンジンの振動とサウンドと排気音がキャビンを満たせば、並みの車では絶対経験できない世界だろうと言うのは理解。
そのことが空冷エンジンのすばらしさということなんだろうか?
音質にも振動にも、そそられなかった。
4000rpmまで引っ張る感じは、路線バスのエンジンの上に座って、上り坂で、ディーゼルエンジンをガーって引っ張る感じが一番近いと思いました。
エンジンから、凄さみたいなものは感じ取れず、これがポルシェ?? って、言うのが感想です。

1989年デビューは、前車EUNOS100の兄弟車ファミリア・アスティナと同じ。
室内の仕立てはEUNOS100の10年遅れ。
走ることだけ考えてある。 これ自体は悪いことではない。
がっちりしたシャシーと言うのは感じられた。
これの、リアに250psのH6のNAエンジンで、パワステ無し。
ハンドル握って、高速道路や、サーキット行くと楽しいんですかね。
街中を走る限り、運転大変そうで、騒々しくて欲しいと思いませんでした。

我が、ポルシェとのファーストコンタクトは、不完全燃焼でしたが、今度は高速で横乗りしたいです。

やっぱりハンドル握って何ぼですかね?
Posted at 2019/02/03 19:03:11 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー

プロフィール

「くだらなさ過ぎて、口あんぐり http://cvw.jp/b/1489501/47695347/
何シテル?   05/03 17:57
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3 45 6789
10 1112131415 16
171819202122 23
2425262728  

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation