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XGのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

世も末

こんなの、親子で逮捕して刑務所送り。

良い教師を、一組のダメ親子が潰してしまう。
あちこちに転がってる話なのが悲しい。

悪いことをしても責任を取らない。
国のトップを国民が真似る。

自民党。
良くやってると思うんだが、なんであんだけ給料もらってるのに、私腹を肥やし、取り巻きを優遇する必要があるのか?
平民には分からない。

Posted at 2020/01/27 22:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

2日遅い

自分のことが大事な国
自分のミスで回りに迷惑をかける。
このウイルスが自分にとって天敵な遺伝子だったら死んじゃうぞ。
責任とらへんやろ。まったく。

これで、経済力に物を言わせて、ど厚かましく振舞う。
こんなのと、キムチの国と、北国の金さんがご近所。

大変。
Posted at 2020/01/26 18:41:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

兼坂師匠に捧ぐ⁈

この車のスイートスポットは高速道路や、ワインディングロードと感じた。
街中は割り切ってるのかなぁ。
混んでる街中の試乗は、アウェイゲームだったかしら?

遂に、兼坂師匠の夢、過給、部分ながらHCCIのガソリンエンジンに乗る日が来た。
パチパチ。
とっても混んでるコースでの試乗になり、エンジンには可哀想だった。

燃費は1.8Lディーゼル(19.8km/L)に敵わない、17.2km/L。
出力は180ps。BMW330iは258ps。
燃費は、開発が進むに従い、TDを上回れると確信。
出力は、世間のダウンサイジングターボ並み280psまで、向上すれば愉しみ。

踏まない時にTD的に燃費が良い、踏めばガソリンガンガン焚く。
そういうエンジンのはずなんだが、言うは易し、行うは難しなんでしょう。

エンジンの制御マップが大変と記事で読んだが、速度とアクセル開度に応じて、ギアのポジション、過給量、EGR量、バルブタイミング、吸気管の切り替え、モーターのアシスト、点火タイミング、燃料ポンプ等を制御する必要がある。
もっとあると思うけど、ATながら、エンジンのレスポンスは悪いと感じました。
(県下にはSKYACTIVE-XのMT車の試乗車は無いそうな。已む無し。)
エンジンのトルクでじんわり加速したい時でもすぐに、シフトダウンし過ぎ。
一方、グッと踏み続ける分には、普通にふけ上がる。

エンジンのスペックが、低回転に振られてるんか、高性能過給エンジンらしさは感じられなかった。
高圧縮比、過給ミラーサイクルエンジンは、スペックみたら、低燃費NAエンジンとして考えるべきなのかしら?

飛ばせなかったのもあるけど。

結論。
混んでる市街地ではプレミアム感無く、実用エンジン。

これならXより、90kg軽い1350kgで70万円弱安い、20Sツーリングセレクションを選びたい。
それでもFFで291万円かぁ。
う~む。
Posted at 2020/01/26 15:45:28 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2020年01月26日 イイね!

売れて何よりなんだけど

売れて何よりなんだけどこれを買えるんなら、今あるスポーティーカーや、昔のセリカ(最後は自滅)、シルビア、インテグラを買い支えて欲しかった。

日産はNISMOで頑張ってる。
(リンク先で「NISMO」を指定してくださいな)
エンジンのチューニングは甘いけど、エンジンに手を出すとお高くなるけどなぁ。
トヨタのGRは、きっちりエンジンに手を入れてくる。
トヨタは流石やなぁ。

Posted at 2020/01/26 13:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月26日 イイね!

MAG-X 12月号

MAG-X 12月号1)ニューカマー喜怒哀楽 BMW330i
Mスポーツの乗り心地以外は絶賛。
スポーツセダンへの回帰を考えたのではとのこと。
G20を買って長く乗ろうと言う方は、改良されるまで待った方が良いとのこと。

で、330e/Mスポーツに乗ってそんな無茶苦茶でもないと思った。
弊社の事情通によると、昨年入りたての車と今の車は足回りが改善されているとのこと。
よく記事に書かれるけどホンマに、欧州車は年次改良で良くなるのね。

2)ざ・総括 N-WGN
先代N-WGNが軽の世界に見栄えを持ち込んだ。
ダイハツ・スズキがその世界に宗旨替え。
見栄え以外を疎かにしてしまったそうな。

3)ざ・総括 EJ20
スバルのHPで、「サンクスEJ」「熱き鼓動をありがとう」を掲げる。
自分で言うなだって。
後継のFA/FBは、ターボより電動化のパワーアップなんで、電動化が無い時代に設計されたEJ20の再来は期待できないとのこと。


一つ一つ名エンジンが消えていく。
6気筒以上のNAだとトヨタの2UR、日産のVQ37。
いつまで売り続けられるのかしらん。
新車のMTで堪能するならZ。
中古車なら2007~14年頃まであったV36スカイラインクーペにMTがある。
良い値段するけど。
考えること皆同じですな。
Posted at 2020/01/26 09:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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「くだらなさ過ぎて、口あんぐり http://cvw.jp/b/1489501/47695347/
何シテル?   05/03 17:57
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
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