車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
第五百五十八巻 いざ、肥後の國へ!!北兵衛ちゃんが120000マイルを

達成した翌日〜♪

熊本は玉名で開催されたイベントに参加して

参りました(^.^)

お寺とクラシックカー〜面白い組み合わせです。

下関を出る時~

雨に雪が混じっていました(^_^;)~大丈夫かな・・・・・
下関ICからオ~ンして関門橋を渡り

今日は熊本方面へ

遠賀川を渡ると雪が(^_^;)

基山PA近くになると止んでいましたが、側壁に少し雪が積もっていました。
こちらで・・・・・

500s会長とリトラさんが待っていてくれました(^^♪

おはようございます!!
その後、朝ご飯に~

久しぶりのロッテリア(^^♪

お待たせしました!
よろしくお願いします(^^)/

リトラさんを先頭に追随します(^^)
筑後川を渡って熊本県に入ります!

菊水ICで着地して

玉名方面へ


いよいよ会場です(^^)/


・・・・・つづく

Posted at 2017/02/18 00:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
第五百五十七巻 祝 北兵衛ちゃん120000マイル達成!2013年8月に99487マイルで手元に来て

9月には100000マイル

2015年10月21日に110000マイル

達成しました(^^)/


今日は全国的に寒波が来て、下関も屋根にわずか積もりましたが
午後には全て融けていました。

ただ、福岡県北部はかなり影響があったようで関門橋から九州道・東九州道
北九州・福岡都市高速道路も通行止めになったようです。
そんな中・・・・・

yujixxさんが来関(^^)/
お立ち寄りありがとうございました!!

その後、R2で・・・・・

防府へ参りました(^^)/

AEON TOWNへ

このぶんだと帰り道で達成しそうです!

福岡では無くなったこのお店で夕食を!
美味しかった(^^♪
そして。。。

帰り道で~

おおっ~(^^)

無事に120000マイル達成しました(^^♪

これからも頑張って走っていこうね~♪
Posted at 2017/02/16 19:43:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2017年02月10日 イイね!
【会務連絡】第5回角島セリカDayエントリー開始のお知らせ大変お待たせしました(^.^)

今年で第5回目になります角島セリカDayの

エントリーを今日から開始します。

春を告げる今年最初のセリカdayを

是非ともよろしくお願い致します。


(開催日)平成29年3月19日(日曜日)
       10:00~14:00
      
(会場)下関市角島 しおかぜの里 角島


(参加希望車)セリカ7世代、セリカXX2世代、70スープラ、セリカカムリ、60カリーナ、140コロナで
ノーマルの状態から大きく逸脱しない車両

 
※違法改造車(シャコタン、爆音を発する車など)、車検切れ、無登録車両、仮ナンバー車は不可 
(参加費)無料。昼食はしおかぜの里角島で予定していますが自由です。
(参加予定数)30台程度
 ※先着順で受付し、台数に達した場合はお断りすることがあります。
尚、ジャンケン大会の景品をお一人一点ご持参頂くと助かります。よろしくお願いします!

(申込み方法)
①九州・角島セリカDayとも初めて参加される方はHPを一読していただき最上段にあります『エントリー(初参加の方)又はお問い合わせ』のタブからお願いします。
②以前参加された方は(※今回から掲示板が変わりました。)
九州・角島セリカDayのHP掲示板より参加表明をお願いします。「第5回角島セリカDayエントリーのお願い」から新規記事投稿をクリックしていただき、ハンドル名(又は氏名)、①年式、型式グレード、排気量、②都道府県名、③前夜祭の参加の有無(下記参照)を投稿してください。[3]のスレッドに例を載せてます。

※尚、ギャラリーの方はエントリー不要です。
      (2月10日より開始し、3月16日23時に締め切る予定です。)
    
(注意事項)会場内の事故やトラブルに関しては個人の良識で各自処理して
        下さい。主催者は管理致しません。
     尚、施設に許可を頂きました関係上、不法改造車、場内での爆走
     爆音、空ぶかしはかたくお断りします。
     定期開催を考えておりますので何か問題があると二度とこの施設が
     使用できなくなります。

    互い気持ちの良いセリカDayにしたいので宜しくお願い致します。

  
     ※尚、お車のエントリーについて、問い合わせがありましたら、
       「問い合わせ」のメッセージ欄に書いていただき、    
       その旨、お伝え下さい。  
      
      
                                  
(主催)角島セリカDay実行委員会
http://kyushu-tsunoshima-celicaday.jimdo.com/


第5回角島セリカDay前夜祭

3月18日(土)
19:00~22:00で自由な時間で
ご参加ください。

参加費\3,000程度を予定してます

JR門司港駅前の『カフェ ノスタルヂア』
で開催します。

翌日、セリカDayにエントリ-される方は勿論、ギャラリーの方も参加できます。

皆様、お待ちしております!!
Posted at 2017/02/10 18:05:25 | コメント(13) | トラックバック(1) | セリカオフ会 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
第五百五十六巻 但馬の國へ(後篇)今朝は旅館の朝ご飯(^^)

がっつり食べて

今日の旅程をこなします。

まずは丹後半島方面へ

でもお天気がよくありません(^_^;)

まずは丹後半島の伊根湾で遊覧船に乗りました。
かもめが多かったです(^^)

伊根の舟屋も見ました。釣りバカ日誌などで登場したところです。
続いて・・・・・
籠(この)神社に参りました。丹後一ノ宮だそうです。
ここから、歩くこと数分~
ケーブルカー乗り場へ。傘松公園へ上がります。

ケーブルカーで登って行くと・・・・・

見えました、日本三景のひとつ『天橋立』でございます!!
早速、展望台に行き
股のぞきに挑戦!!

おおっ~絶景(^^)/・・・・・雨が止んでて良かった(^^♪
そして対岸へ、・・・・・

天橋立駅を通って
三人寄れば文殊の知恵で有名な所へ

おみくじもおしゃれな扇子型でした(^^♪

知恵の輪の周りを回ってみました(笑)

さらに天橋立に渡ってみました(^^)
向こう岸まで渡りたいけど時間が無くなっちゃいました。

戻って・・・・・
知恵の餅を購入して♡

宮津天橋立ICから京都循環道へオ~ンして

雪景色~

綾部JCTから舞鶴若狭道に入って、西紀SAで1STOP!
中国道に入り、神戸三田ICで降りて六甲北有料道路を通って阪神高速北神戸線から新神戸トンネルを経て

無事に新神戸駅へ

のぞみに無事に乗車して
車内で抹茶アイスも食して・・・・・尾根遺産綺麗でした(^^)/

無事に小倉に到着!!
楽しい二日間でした。

Posted at 2017/02/16 00:38:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
第五百五十六巻 但馬の國へ(前篇)朝6時半JR下関駅前です。

今日はこれから組合の行事で

兵庫県は城崎温泉一泊旅行に

行って参ります(^^)

どんな珍道中になりますか・・・・・

まずは小倉へ(※画像は山陽線115系3000番台末期色(^_^;)

朝はかしわうどんを食べ・・・・・

のぞみ8号で岡山へ

岡山からひかりに乗換て姫路へ
まずは姫路城へ
各時代の鯱も堪能して(^^)/

お城やきを(^^)/

昼食後、バスで播但道を通って和田山方面へ~
姫路のセリカ乗りさんのお店の前を~お邪魔しました(^^)

播但トンネルを抜けると銀世界が拡がっておりました。
こちらで1STOP!

雪だるまが作れそう~
和田山に入って、鉄を見ながら~
出石(いずし)町へ

こちらで名物の『皿そば』を(^^)/
薬味が山葵、葱、山芋、卵
細麺でコシがあって美味しかったです。蕎麦湯でシメました(^^)
そして・・・・・

この町の芝居小屋~永楽館へ

升席が情緒ありますね~

花道から舞台へ・・・・・⇓の下へ行ってみました(^^)
奈落(ならく)ですね~この地下通路を役者さんが走りまわるんでしょうね(^^)
片岡愛之助さんも公演をされているようです。
そして、一路~城崎へ


今宵の宿に無事到着!
夕食まで温泉三昧~61もゲット!
そして・・・・・
カニ三昧~贅沢だぁ~
ジェラートでシメて・・・・・

城崎の夜は更けていくのでした。

後篇へつづく。






Posted at 2017/02/14 17:20:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@はちたっく さん〜今回は新幹線でした(^.^)
思わぬところでお会いできて嬉しかったです。また何処かのイベントでお会いしましょう‼︎」
何シテル?   02/20 00:36
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
20160522 第1回関西セリカday!~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 20:33:12
ご連絡ですっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 07:57:50
北兵衛さんいらっしゃい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 14:33:24
お友達
セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
190 人のお友達がいます
あかくまあかくま * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
noppo.noppo. * 利根川の天然水利根川の天然水 *
よっさん63よっさん63 * チョーレルチョーレル *
ファン
84 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.