• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

第二百と六巻 さぷらいず(^_^;)&第5回カローラ店80`s移動展示会

第二百と六巻 さぷらいず(^_^;)&第5回カローラ店80`s移動展示会小雨の降る中、トヨタ博物館には

昨年の春の東海セリカday以来

の2度目の訪問になりました。

さて、いよいよ突入です(^_^)

 
















 次の瞬間!

 

「もぉ~なんでいるのよぉ~、

 うそでしょう~びっくりしたなぁ、もぉ」

 

腰を抜かしかけたLUNA様の絶叫がト博駐車場にこだましまして(^_^;)

(Special Thanks:○○さん。爆) 

「も~お仕置きだからね!」(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「でかバンさん~上手くいきましたよ~」

「どうしよう~」「ムチかな~(^_^;)」

・・・・・・と聞こえてきそうな感じでした(^^ゞ(あくまで想像です:爆)

トヨタ博物館に移動して、80カローラ店の朝礼に参加~
フルメンバーが勢ぞろい!LUNAさんも嬉しそう。

更に記念写真を~尾根遺産に!

展示ブースの入り口にデロリアン~   ガルウイングOPEN!

トヨタカスタムスポーツ

ブガッティ
因みにこの間のモーニングで見たのも、同じでは(^^ゞ


3階に上がって、トヨペット

やっぱり、セリカ

ツートンカラーいいなぁ

我が家にあったカリーナED~しかもXグレード、後、色がカタログカラーだったら、まんまだったなぁ

2000GT

今日はリトラデーかなぁ~

ピアッツアまでオープン

1970年代

やはり、80カローラ店長御一行はこちらがいいようで

「も~何時からたくらんでたの~」「姉御、今度は足が見えてます(^_^;)」

楽しい時間もあっという間に過ぎ、皆さんお昼をとられるところで失礼させていただきました。

名残惜しかったなぁ~(^_^;)

急に伺ったのに、温かく迎えていただいて感謝です!

第5回カローラ店80`s移動展示会、企画、運営、本当にお疲れ様でした。
フルメンバー勢ぞろいで見応えありました。

いやぁ~上手くいってよかったです(^_^)


無事に帰ってね~(^^)、お見送りありがとうございました!

そして、次の訪問地へ・・・・・今度は何が待っているだろう(^_^)

マッケンロー店長、待っておりますよ(^^)/

気がつけば、いよいよ来週だなぁ~門司港ネオクラ!







Posted at 2014/05/02 00:16:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | カローラ80`s移動展示会 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

第二百と五巻 続・モーニング

第二百と五巻 続・モーニング昨夜はとあるミッションの命を受け

仕事をきっちりこなして出発!

昼間に見たセリカの余韻を引きずりながら~(^^ゞ

小雨が降ってましたが、つつじが綺麗

お守りを持って(^_^)

関西も小雨、いつもの宝塚は夜だったので渋滞は避けられました。

いつもの古都の宿へ

ちょうど、カーグラフィックTVしていて嬉しかった・・・・・遠足の前のような感覚でよく眠れませんでした(^_^;)

翌朝、雨でしっとりした京都の町を後にして京都東から新名神→東名阪→伊勢湾岸で刈谷へ

伊勢湾岸道で昔、家の最初の車だったサニーGLと遭遇(^_^)

刈谷あたりで降りて、支留比亜の刈谷店に行くと「火曜定休」の文字が(^_^;)

気を取り直して次のお店へ・・・・・トヨタの工場の周りのつつじが綺麗

昨年の春の東海セリカdayで初めて行ったこのお店へ

くらうん最中~ピンククラウンバージョンが出ていた(^_^)

が今日は作ってない(^_^;)・・・・・明日なら作るんですが・・・・・明日はもういない(^^ゞ
クラウンの木型が凄かった

今度のお楽しみに~次のお店へ

佇まいがかっこよかったのでここにでモーニング(*^_^*)

モーニングを食べていると、”こっそり”好きなでかバンさんから入電~「ト博到着しました!」
昨夜、メッセを入れていたのですが、もう現地でスタンバイして頂いていて有り難い!
更にsonny君からメールが「上郷SAで待機中です!」
東名高速を見ながら、さてどのタイミングで出ようかと考えてました(^_^)

ターゲットが会場に入ったということでこちらもスタンバイOK!
さて、如何なりますか?


Posted at 2014/04/29 05:37:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2014年04月28日 イイね!

第二百と四巻 セリカ見っけ!!(^^)!

第二百と四巻 セリカ見っけ!!(^^)!今日のお昼に遂に我が町でセリカに遭遇!

小雨が降る中、しとしとと走る姿は

オーラーが溢れてました(^_^)

18系コンバーチブル~

しかも赤、純正ホイール、当時ナンバー、ワンオーナーの香りぷんぷんでございました。
コンバーチブルは1990年だから門司港ネオクラはたぶん範囲外になるのだろうか。
セリカdayにきてほしいです。因みに黄色のコンバも知っているのですが・・・・・なかなか
関われません(^_^;)

これで気分も新たに、昼からも仕事に打ち込めそうです(^^)/
Posted at 2014/04/28 13:15:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2014年04月26日 イイね!

第二百と三巻 電気自動車に乗ってきました!

第二百と三巻 電気自動車に乗ってきました!今日は仕事を終えた夕方から、

2月に横浜であったノスタルジック2Daysで

宿の前で見た、電気自動車が遂にご当地に

登場したので早速試乗して参りました(^_^)

ハンドルは重ステ、ギアはドライブ、ニュートラル、リバースの3つ、
ルームミラーは無し、後方確認は左右ドアミラーと障害物1m以内に反応するバックソナー。
ウインカーとワイパーはレフトハンダーと一緒(^_^;)

シートベルトは通常の3点式+右肩にもう1本かける計4点式
担当の方が最初は後ろに乗って、プレ走行をします。

NISSAN製ですが窓ガラスにはルノーの文字が、ドア下は透けて見えます。

タイヤは145/80R13インチ、サスはかなり硬めです。

ドアはガルウイングタイプ

早速、家内を後ろに乗せ、約40分走りました。
アクセル、ブレーキ共に最初は強めに踏まないと作動しません。

もう1台の電気自動車とすれ違う

流石に注目が凄い(^^ゞ

家内がキツそうだったので少し休憩~確かに後ろは狭い(^_^;)

足はバイクのタンデムシートから伸ばした足の様

バックビュー

フロントビュー

サイドビュー

結構、楽しく走りました。










チョイ悪おやじも髪はボサボサ、顎は二重顎に(^_^;)
そろそろ、ジョギング始めないといけませんなぁ(^^ゞ



でも、やっぱ、XXがいいです(^_^)





Posted at 2014/04/26 20:54:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2014年04月22日 イイね!

第二百と二巻 チョイ悪オヤジ3人組(^_^;)

第二百と二巻 チョイ悪オヤジ3人組(^_^;)角島セリカDayの前日、

柳井港でセリスーをまちぶせ成功した後,山陽道で

私の仕事仲間の奥様に激写されていたようで(^_^;)

いやいや悪いことはできませんねぇ。



以下原文のまま

翌日21日は祝日だったにもかかわらず、子供たちに起こされ、朝から大忙しです。
夕方から、福岡へお買い物、道中チョイ悪オヤジの集団に遭遇したため、写真を別途送ります。

リーダーと思われる男(ホント失礼ですみません(汗))に気づかれないように、そっと写真を取りました。

シブイすねぇ~
走っていて、すぐに気づきましたよ!

うちの家内が写真を撮るって、張り切って“こっそり”撮ってくれました。
でも、目があった!とも言ってました。
隠し撮りすみません(^^;)驚かせたかったので・・・

以上、仕事仲間の奥様が一生懸命撮ってる姿が面白い(^_^;)
最後にチョイ悪オヤジたちのリーダーと思われる男?!の家内が撮った1枚を添えて
(*^_^*)

いい思い出になりました(爆)

Posted at 2014/04/22 16:14:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ

プロフィール

「忘年会スタート(^.^)」
何シテル?   12/02 19:17
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
Y34TURBOY34TURBO * どっぷり156どっぷり156 *
M.NaganoM.Nagano * 飛~飛~ *
BARABARA * nikoponnikopon *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.