• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

第七百九十九巻 2019年今年の足跡!(下半期)

 第七百九十九巻 2019年今年の足跡!(下半期) 【7 月】

14日は『粉もん大作戦』のPart2を敢行!

1軒のスイーツショップを挟みながら

4軒のたこ焼き屋さんを北兵衛号で巡り

最後も粉もんでシメました(笑)。

27日から台風6号のさなか

福井に走り・・・・・
翌28日には

日本自動車博物館で金沢クラシックカーミーティングへ。

『どっこいショージ』さんが毎回違う車で参加されてるということ
で表彰されていました(驚)!

よっさんも来られて整列っ!!暑さが凄いイベントでした。
この日は関東セリカdayも開催され盛会でした。

粟津温泉総湯に入って金沢に泊まって帰りました(^^♪。

【8 月】
4日は福岡へ行ってプロレス観戦!


長浜ラーメン食べて帰りました。
そして・・・・・
10日からはみちのくふたり旅へ。

帰国中のLEN吉さん家に寄らせていただいて

山中温泉でひとっ風呂浴びて

金沢泊
翌11日は新潟へ。

万代バスセンターで地元のソウルフードのイタリアンとカレーライスでランチをしました。

一山越えて山形県へ。

皆さんで夕食を楽しみました(^^♪。
翌12日は・・・・・

TA64さんの秘密基地へ。素晴らしかったです!

R48途中まで送っていただいて宮城県仙台市へ。

nikoponさんのLBと杜の都を走って昼食をご一緒しました。

仙台市からは未踏の地で岩手県・秋田県と走って青森県は弘前市へ。
翌13日は

青森駅前で『のっけ丼』を食べて

津軽海峡を眺めた後、

八甲田山・奥入瀬渓流を見ながら十和田湖へ。

田沢湖近くの乳頭温泉郷でひとっ風呂浴びて秋田駅へ。
翌14日は秋田カローラ店で

TA64と70スープラ

70スープラのコンバーチブルを拝見して

山形の道の駅『鳥海』で初めての岩牡蠣に舌鼓を打ちました。

新潟市内で40℃超えと福井県内で渋滞と忍び寄ってくる台風10号
を体感しながら(^_^;)

京都にたどり着き
翌15日は台風のさなか

無事に帰って6日間で3400km超走りました。

みちのくふたり旅から興奮冷めやらぬ24日の早朝から

お忍びで東京の横田基地近くのピザ屋さんで食べた後・・・・・

関越道を走り、高坂セリカdayナイトミーティングへ。
その後、千葉みなと駅前の東横インで宿泊して
翌25日は

坂の上にお邪魔して家内と共に朝カレーをいただき

アクアラインを走って帰りました。
29日は

6月末からGRガレージで入院していた白号が無事退院!!

【9 月】
14日は第7回九州セリカDay前夜祭でした。
飛~さん、でかバンさん、ひでろうさん達が秘密基地を訪問していただき

その後門司港で前夜祭楽しみました。
翌15日は

いいお天気になり、関門橋の下~セリカが並びました(^^♪。

角島に続いて北の師匠、Rickyさんにも参加していただき
皆さんで楽しい時間を共有しました。

シルバ。さんやスパローSAさん、st205tt兄貴さんにも盛り上げていただいて
楽しいセリカDayになりました。
28日からは熊本へ。
翌29日に

つよしさんとそよ風パークでのイベントへ。
智さんも来てくださいました。

【10 月】
5日、マフラーに続きボディもレストアされたよっさんが納車の日
施工したスパローSAさんと共に秘密基地へ。

sakoさんもご一緒してお弁当を食べ、クルマ談義で盛り上がりました(^^♪。

仕上がったカリーナもピカピカでした(^^)/。

翌6日には姪っ子を連れて智さんとご一緒して

オールドカーフェスタin山鹿へ。
13日には

Classic Car Festival in Hagiを観に参りました。
20日には

仕事の後、第14回門司港レトロカーミーティングへ。
26日からは

東海セリカday前夜祭で皆さんで盛り上がり!
でかバンさんに家内が作ったマスコットをプレゼント!!
初めての方々ともお知り合いになれました(^^)/。
翌27日は

支留比亜珈琲でぶりさん、Sonnyくんとモーニングして

LUNAさん、助手席にマルオちゃんが乗り込むXXを
トヨタ博物館CCF(クラシックカーフェスティバル)で見送って

第13回東海セリカdayへ参加(^^)/。

ねこはちさん、よっさん達も来られて盛り上がりました。

飛~さん、kupeさんにも家内がマスコットをプレゼント!

セリカdayの後はふつーの中古車屋さんへ。北兵衛号ドックイン!!

新幹線で東京へ。
翌28日は初めての東京モーターショーへ。


クルマも尾根遺産も観て楽しんできました。

【11 月】
3日に12年連続完走を目指した下関海響マラソンでしたが

11km過ぎに左ふくらはぎ肉離れで無念のリタイヤを・・・・・
しっかり準備をして来年はリベンジしたいです!
9・10日は左足を気にしながら白号で仕事の為熊本へ。

帰りに福岡タワーへ。白号は左足にやさしく走ってくれました(^^)/。
17日は

鉄なべ餃子を食べに黒崎へ。
22日からはいい夫婦の日と左足の療養を兼ねて

鹿児島・指宿へ湯治に。

翌23日は宮崎で地鶏を食べて

24日は別府へ移動して温泉に(^^)/
すっかりリラックスできました!

【12 月】
いよいよ師走に。1日に東海セリカdayの帰りに預けた北兵衛号を
受け取りにふつーの中古車屋さんへ。


LEN吉さんのレビンの無事も確認してきました。
8日は場所の確認と15日は仕事帰りに

よっさんのブログで有名なLAMUへ(^^)/。
21日からは

『XXという名ののぞみ』で一路東京へ。

六本木ヒルズで『天空ノ鉄道物語』を観て

LUNA姐さんと同伴出勤をして

XX学会全国大会2019大忘年会in銀座に参加して参りました(^^)/。
翌22日には柴又へ。

鰻重を食べ、柴又帝釈天へ参拝に行き
今年の無事と来年の健康と飛躍を願って参りました!

25日~XXなクリスマスを過ごして


いよいよ年の瀬になりました(^^♪。

そして・・・・・

今年も恒例の年間総走行距離と給油、各車の燃費ですが・・・・・

【白 号】

年間走行距離:5,729.2km  給油:560.94L

年間平均燃費:10.21km/L

※白号は7年前にデフをトルセンに換装した際、
最終減速比(ファイナル)を4.556を4.1へ変更
走行距離は実測です。

【黒リミ】

(Special Thanks to tt兄貴さん)
年間走行距離:3,722.7km  給油:366.16L

年間平均燃費:10.17km/L

【北兵衛号】

年間走行距離:12,117.76km  給油:1,249.89L

年間平均燃費:9.70km/L

3台合計で総走行距離21,569.66km、給油:2,176.99L(全てハイオク)

200Lドラム缶10.8本でございました。


おかげさまで今年も1年無事に3台で走り続けて参りました!


今年も1年皆様には大変お世話になりました!

角島および九州セリカDayにご参加ありがとうございました。

来年も九州・角島とも継続開催する予定ですので宜しくお願い致します!

2020年もこの3台でいろんなところを訪れたいです。

今年初めてみん友並びにフォローして頂いた方、イベントでお相手頂いた方、

当サイトのコメント、イイね!

を頂戴致しましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!
Posted at 2019/12/30 21:27:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ
2019年12月27日 イイね!

第七百九十九巻 2019年今年の足跡!(上半期)

第七百九十九巻 2019年今年の足跡!(上半期)令和になった今年もいよいよ

年の瀬に近づいて参りました。

2019年もいろんな所へ行かせていただき

楽しい1年を過ごさせていただきました。

毎年恒例の『今年の足跡!』をお送りします。

【1 月】
2日から今年で自身4度目となる

奈良県は宇陀市で行われたヴィンテージカーニューイヤーミーティングへよっさんと参りました。

予てから伺っていたセリカ・スープラのWさんとお知り合いになれました。

いつものメンバーの整列に加わらせていただき・・・・・

恒例なったLikiさんとよっさんとの新年会を楽しみました(^^♪。
来年は宇陀のイベントが開催されないようで寂しいですね。。。

翌3日は、

家内の靴底をよっさん家に取りに行き(笑)

今年も伏見稲荷大社にお詣りに。

21日には・・・・・

白号330000km達成して

27日には

出張中のLEN吉さんがご来関され、秘密基地を訪問していただきました(^^♪。

【2 月】
1日、先月の17日に続いて

『XXという名のさくら』で仕事の為、なにわへ。

10日~坂の上のシルバ。さん御一行がご来関!

みちしおで会食のあと、秘密基地で暗くなるまでまったりしていただきました!
ちなみにシルバ。さんが座っているXXシートの足回りは
あのスパローSAさんが作ってくださった逸品です(^^)。

17日には

ロクサンとyujiXXさんが秘密基地へ。
19日には

はちたっくさんご夫婦が大人のおもちゃを持って秘密基地へ。

【3 月】
16日に角島セリカDayの前夜祭を

カリフォルニアからRickyさんがご来館され、門司港で盛大に行いました。
翌、17日に

第7回角島セリカDay開催して

なんと!北の師匠がサプライズ登場!!びっくりさせられました(^_^;)。
この両日でRickyさん、川染さん、nekogasukyさんが秘密基地に来られました。

20日には

北兵衛号が130000マイル達成して
23日から北兵衛号で

なにわに行き、よっさん御用達のこちらで大人買いを(^^♪。
翌24日は

関西舞子へ。

1月に宇陀でお会いしたWさんとセリスーを並べ

よっさんをちょこっと驚かしてきました(^^)。

31日はアサクラメントスワップミートへ

太刀洗レトロステーションにも寄りました。

【4 月】
7日に第4回福岡クラシックカーミーティングへ。

カミさんのムーブ~イベント初参戦でした(^^♪。

LEN吉さんはロングディスタンス賞に輝いておられました!

13日は北兵衛号がエアコンリペアで旅立ち

代車がAE86トレノでした。

20バルブの4AGはめちゃくちゃ速かったです。

28日から組合で30年ぶりの海外旅行に台湾へ。

バツマルデザイン飛行機に乗って

乗ってみたかった台湾新幹線にも乗れて、食事・観光も満喫してきました。

【5 月】
台湾から帰国した翌々日の3日から

久しぶりの黒リミで島根県は出雲大社へ。
令和に変わって初の参拝になりました。

翌4日は

他車の事故に巻き込まれながらも

安来の刃物祭りの旧車展示をみて

京都は高雄であった『おいでやすミーティング』へ。

ここでよっさんからマフラーリペアについて相談を受け、
匠の手によりカリーナがこの後変貌を遂げることになります。。。

翌5日には
第12回福井クラシックカーミーティングへ。

いいお天気ですっかり日焼けしてしまいました。

そして、LEN吉さん、Oさんと整列っ!

10日は
北兵衛号がエアコンリペアから戻り、はちたっくさん、セシルさん達と

みちしおオフを

ひでろうさんも見守っておりました(笑)。

19日は第11回門司港ネオクラシックカーフェスティバルへ。

学さんがネオクラ初参戦!!

LEN吉さんが海外赴任前の最後のイベントに。。。

26日~前日家内の誕生日を祝いに行った福岡から熊本へ。

つよしさんにお会いしてきました。

【6 月】
1日から静岡県富士宮市のもちやで開催される63ミーティングに参加する道中

黒リミが100000km達成しました。今年はこれで3台ともキリ番に!!!

翌日のもちやも楽しんで参りました。

22・23日仕事で東京へ。

『XXという名ののぞみ』で(^^)/。

行ってみたかったパン屋さんにも(^^♪。

30日はGRガレージへ。

白号ドックインしました。

以上ここまでが上半期になります。

そして怒涛の下半期へつづく・・・・・。
Posted at 2019/12/28 17:27:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ
2019年12月24日 イイね!

【どなた様も令和最初のMerry Xmas!!!】

【どなた様も令和最初のMerry Xmas!!!】令和最初のクリスマス・イブですが

今年はあまりクリスマス感がないのは

私だけでしょうか(^_^;)。

週末まで仕事を頑張って大掃除です(笑)。

そして・・・・・今宵のナンバーは~♪

森高千里さんの ジン ジン ジングルベルです。

ノリがいい曲で一緒に口ずさんでしまいます(笑)。

XXの靴下にも何かいれてくれないかなぁ(爆)!

今宵のケーキ🎂は

サーティワンアイスクリーム謹製 アイスケーキでした。
暖かい部屋で冷たいケーキが最高でした😋。

そして、もう一品先日東京で手にいれた
『にわかスイーツオヤジ』一押しの一品です。

PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)!

外側カリカリのクッキー生地の中からバタークリームとキャラメルがお出ましになり、渾然一体となった風味絶佳な美味しさでした(^^♪。

今宵はどちら様もMerry Xmas!!!


Posted at 2019/12/24 22:18:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | Merry X`mas | 日記
2019年12月22日 イイね!

第七百九十八巻 江戸でもう少し楽しんで下関へ

第七百九十八巻 江戸でもう少し楽しんで下関へ翌朝、薄曇りですが

雨は降っておりません。

午後から雨の予報が出ているので

降りだすまでに東京駅へ予定してます。

今日は更に寒そうな感じです。

今回ホテルが用意してくださったお部屋はいつものより
ハイグレードだったのですがお値段は当初の早割価格に
してくださいました。ありがたい(^^♪。

品川駅から山手線に乗って

来年3月14日のダイヤ改正に合わせて暫定開業する
『高輪ゲートウェイ駅』を見ながら

東京駅へ向かい、荷物を預けて

丸ノ内線で大手町へ。

大手町から千代田線へ乗り換えて。

JR線直通の我孫子行きに乗って『金町駅』で下車して

『メリーゴーランド』というパン屋さんで帰りの新幹線で食べるパンを購入!

京成金町駅から一駅で

半年ぶりの柴又へ。

柴又を舞台にした映画『男はつらいよ!』も22年ぶり公開だそうで・・・・・

贔屓のうなぎ屋さんへ。
季節はすっかり寒くなりましたがカミさんはビールで(笑)。

うな重を美味しくいただきました!

参道を歩いて

帝釈天で参拝して

寅さんまた来ますね!!

京成高砂駅でスカイライナーを見送って~♪

特急上野行きで日暮里へ。
京成電鉄は110周年なんですね。

日暮里から山手線で

東京駅へ。
にわかスイーツオヤジはプレスバターサンド、カミさんはバターフィナンシェを購入して

サンタさんを見送って
新幹線に乗車して東京を離れます!

結構な雨でした・・・・・
食事はメリーゴーランドのパンと地雷屋の天むすで(^^♪。
家内はワインとビール、私はプレスバターサンドを!
新山口でこだまに乗り換え下関へ。

無事に戻って参りました!
お相手いただいた皆さんありがとうございました!!
Posted at 2019/12/26 20:29:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | 日記
2019年12月21日 イイね!

第七百九十七巻 XX学会全国大会2019大忘年会in銀座

第七百九十七巻 XX学会全国大会2019大忘年会in銀座東京駅に戻って荷物を受け取り

有楽町の東京フォーラムを通って

今日で終わりの年末ジャンボ宝くじを

求めて・・・・・

西銀座チャンスセンターへ。。。


第二売場でこの長蛇の列・・・・・1時間半待ちだそうで(^_^;)

買うのを諦めて有楽町から品川へ。
品川駅で待ち合わせの姐さんも到着していたので

急いで今宵の宿でチェックインをしようとすると・・・・・
『お名前が見つかりませんっ・・・・・』と言われて途方に暮れていたら
『何とか1部屋確保することができましたのでどうぞ!』と言われて
ありがたい(^^)。助かりました!!
カミさんは友達と品川で呑むので・・・・・カミさんと分かれて

品川駅ナカでLUNA姐さんと無事合流、遅くなったのにこの笑顔(^^)/。
ありがとう!!山手線で新橋へ!!!

姐さんと同伴出勤状態(^_^;)~嬉しい!(SPECIAL THANKS TO Mさん)

しかも・・・・・
こちらのチャンスセンターで宝くじをゲット!!いやぁ~嬉しい!!

いい気分でシルバ。さん、姐さんと共に銀座のグルメな居酒屋さんにイ~ン!

皆さん、お揃いでしたぁ!


乾杯の音頭は潤さんで大忘年会始まりました(^^)/。
学さん、TERUさんはスタッフで盛り上げてくださいました!
食事も美味しかった!

708j3さんからプレゼントをいただきました(^^)/。
ありがとうございます!!秘密基地へ飾らせていただきます!!!
制作中の90・80スープラを見せていただいてその完成度に絶句!
63カリーナや60セリカLBも素晴らしい!!
クルマ談義や食事を楽しんだ後・・・・・

ひでろうさんとミニスカサンタさん達が現れて

一足早いクリスマスプレゼントをもらって~♪
ミニスカサンタさん達とビンゴ大会です(^^)/。
もらったビンゴカードに『61』があったからよかったのか、
一直線に気持ちよく開いてリーチ!
『65』がコールされめでたくビンゴになりました(^^)/。


トヨタ2000GTのグッズをいただきました!

シメのたらこクリームパスタも美味しくいただき

80エヒメ(愛媛)さんやでかバンさん、kazu@さん、smokyさん、マルオちゃん
他の皆さんともお話しできて楽しい夜になりました。

ミニスカサンタの皆さん、主催のひでろうさん、スタッフの皆さん
ありがとうございました(^^)/

明日は寄り道をして下関へ。。。
Posted at 2019/12/25 22:04:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | 日記

プロフィール

「今日のお昼は浜松餃子🥟で😋」
何シテル?   04/27 12:47
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011 121314
15161718 1920 21
2223 242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation