• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月03日

ステアリングラックブッシュ(^^♪

ステアリングラックブッシュ(^^♪ みなさんこんばんは(^^♪












私の家の田んぼは川の横にあります。
また道路が近い

コレがGWになるとBBQで使われるんですよね~~
まぁ片づけてくれるならまだ文句は言わないけど・・・


ゴミ放置どころか・・・


BBQセットそのまま置いて帰る酷いのもいます。

alt

写真はイメージ

どこかの記事で芝生が燃える火事になったというのもあった。





ちなみに以前はここでBBQしてたので、止めてと言ったら「所有者に許可もらってる」って言ったヤンキーがいました。


オレ・・・所有者w



今回もあったのですが家族連れで子供もいたのでちゃんと片づける事約束し
免許書見せてもらってOKにした。

楽しいGWのBBQで子供が可哀そうだったからね。












んで今日の話題


ステアリングラックのブッシュです。




サーキット走る人でこれノーマルのままの人います?
いたら是非強化してみてください。


私のクルマですが255サイズのSタイヤを履かせた時にステアリングセンターが元に戻らないってのがありました。

調べたらステアリングラックを固定してるゴムブッシュがグダグダでハンドル切るとタイヤが動かずステアリングラックが動いてた。

つ~ことで強化ブッシュにしたのですが、極太ハイグリップではこれでも足りない

アルミリジットなんてのがホントは良いのですが部品もないし、作る金もない

つ~ことで使うのが・・



空き缶です!!

alt



アルミの空き缶をサイズに切ってシムとして詰めるだけ詰めてガッチガッチにします。

さすればハンドリングがかなりシャープになりますのでお勧めです。


空き缶はLSDのシムにも使えますので使い勝手がいいデス。
SDGsにもなりますw


つ~ことでBBQは場所を借りてやりましょう!って話と
空き缶はシム
って話でした


デハデハ



ブログ一覧 | 能書き | 日記
Posted at 2023/05/03 22:27:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HCR32、只今ステアリングラック ...
ドリハロ。さん

HCR32、只今ステアリングラック ...
ドリハロ。さん

珍しいブッシュ交換
34ブラザーさん

雨予報の日はあれこれメンテナンス( ...
yamaken.Pさん

この記事へのコメント

2023年5月4日 17:07
こんにちは。
最近マナーが悪いどころか悪質な者が多いような気がします。
SNSで良く知られるようになったからで昔からいたのかもしれませんが。

以前、某自動車メーカーに出向してたとき、この部分を剛結にすることで操舵感は大幅改善したけど今度は異音・振動系が厳しくなり、その背反を私が担当している部品で何とかしろと、かなり無茶ぶりをされて泣いた記憶があります(汗)
コメントへの返答
2023年5月6日 1:30
こんばんは(^^♪
>SNSで良く知られるようになったからで昔からいたのかもしれませんが。

今はSNSでさらされるから凄く注目されますよね。

タケノコ泥棒や山菜とりに来る人もいるんで困ったものです。

>異音・振動系が厳しくなり、その背反を私が担当している部品で何とかしろと、かなり無茶ぶり

ここのブッシュはホント効く
デフマウントやリアサブフレームのリジットも効きますよね。

まぁその分デメリットとして振動異音は酷いですね。

メーカの音振屋さんはいろんな事でモグラ叩きのような感じですから大変なのが想像できます(^^♪



プロフィール

「こんな事あるとビットコインする人が一時的に減って暴落するんだろうけど、全額保証ってビックリ。」
何シテル?   06/01 07:45
Garage Kです。 レースも好きですし、能書きが多いです。 ブログの内容は嘘デス よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年もありがとうございました。(と振り返り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 06:43:48
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 02:19:25
202311 静岡&浜松ぐるぐる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 20:02:40

愛車一覧

スバル R1 スバルR1 RA621H (スバル R1)
動態保存通勤SP
スバル サンバー スバル サンバー
農作業用サブ車(^^♪
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
今さらながらKトラ 農業には必需品(^^♪ 4WDでエアコンもついてて正直ジムニーより良 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのクルマです。 とにかく大きくて便利なやつ ナビ、リアモニター、電動スライドドアも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation