• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

週刊スカイラインGT-Rで。

週刊スカイラインGT-Rで。 最近、TVのCMで「週刊スカイラインGT-R」ハコスカのGT-Rの1/8のミニカーを作る本が創刊されましたのをやってます。

全部で100号あり、低年式の中古車(実車)が買えるぐらいの投資でしょうね。

このCMを見てて、思い出しました。

先日、ブックオフで108円で買ったプラモ本です。



「族車」のプラモの本で、ケンメリスカイラインや70系マークⅡなどが掲載されてます。

後ろの方のページで、今は亡き「東京マルイ」のキットの解説があり、その中で・・・。




このハコスカGT-Rとジャパンターボは小学3~4年の頃に親か祖母のどちらか忘れてしまいましたが、誕生日のプレゼントで買ってくれたものです。

この記事と同じ、ハコスカは黒、ジャパンは青でした。

まぁ、当時(小学3~4年)と今ではスキルが全然違いますので、あの頃よりはうまく作れそうです。

スカイライン、実はこれまで買ったプラモで一番多く買った車種ですね。
S54(LSの1/32)からR34のGT-R(タミヤの1/24・10年ぐらい前)までですから。

実はタミヤの1/24のR32GT-R(ニコイチ)、作りかけがあるのですが・・・。

東京マルイのこのハコスカ、1000円ぐらいでどっかリサイクルで売ってないかなぁ・・・。

と、久々にプラモ作りに励もうかなと思ってます。
ブログ一覧 | プラモ | 日記
Posted at 2015/05/31 08:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

新デザインホイール
まーぶーさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年5月31日 8:50
ハの字シャコタンで何で走れたのでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2015年6月1日 18:53
確かリアシャフトが2分割され、ゴムキャップ?でつなげてハの字シャコタンできたのだと思います(笑)
2015年5月31日 8:54
ハコスカ・・・

子供の頃

廃車が空き地に置いてあり

今思えば勿体無いですよね

大らかな昭和でしたw
コメントへの返答
2015年6月1日 18:55
私の家の近所にも廃車置き場があり、初代セリカとかフロンテとか360のライフ、2代目クラウン、マツダ3輪トラックとかありました。
ハコスカも確かあったかな?

今は診療所になっちゃいましたが・・・。
2015年5月31日 8:55
おはようございます♪

完成が楽しみですネ!
完成後の投稿を待ってます(^_^)v
コメントへの返答
2015年6月1日 18:56
こんばんは。

モチベーションがあれば作っちゃいますが。
例のランクル70のミニ四駆などまだ作ってないし・・・。
2015年5月31日 14:09
東京マルイのプラモ。
懐かしいですね・・・

ワタシはこの広告の「コスモAP」を買いましたね・・
組んで、買ったお店でプラモコンクールってのが有って
参加したら、ギャラリーから「譲ってくれ」と言われたことが
有ります・・・
コメントへの返答
2015年6月1日 18:59
あの時代はフジミの板シャーシに泣かされましたね・・・(爆)。

タミヤに次いでクオリティは良かったですね。
東京マルイ。

コスモAPは・・・1/28のゼンマイのやつ(同じシリーズでTE47スプリンタートレノやケンメリや100系コロナHTがあったやつです)で作ったような・・・。

プロフィール

「N-ONEでできなかった77777km達成。」
何シテル?   05/23 14:19
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2008年(15年選手)スバル・フォレスターXSプラチナセレクションとこの度、2023年(新車)ホンダN-BOXカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寒川城下ナイトプチ 
カテゴリ:N-ONE関係
2019/07/17 13:11:29
 
みんカラOPM 2018. 
カテゴリ:その他
2018/10/17 13:58:29
 
オプミ2018 特設ブース利用【N 黒耳会オフ会】イベント管理用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/14 13:46:15
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
通算9代目の愛車です。 N-ONEが10年目に入り、CVT系の持病が出たのと、家庭的事情 ...
スバル フォレスター 銀フォレ。 (スバル フォレスター)
通算8代目の愛車。約19年半ぶりのスバル車です。 このたび、車検を通しまだまだ活躍しても ...
その他 自転車 その他 自転車
10年以上室内保管で、3年ほど前にメインの自転車に昇格。主に最寄り駅(駐輪場)までの足、 ...
ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 気が付いたら10年目に入ってました。 私の車歴で一番最長の車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation