2024年03月30日
急用で燃費が17km/l
調べるとZC33Sのクルコンは最大130である。
1型は105だという。
輸入車は200を超えると聞くが。
ZC33S欧州仕様はどうだろうか?
気温があがり、ようやく燃費が伸び始めたというものを。
どうやら、8度、9度あたりが、燃調のひとつの境界らしい。
でなければ11当たりである。
Posted at 2024/03/30 22:09:13 | |
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ZC33S | 日記
2024年03月05日
いつぞやの雨上がりの朝
短距離合流区間。
流れに乗れない前の車が停車
続いてゼロ発進
1速2速と滑る。回転数があがる。
食いつかないのである。
タイヤサイズを見直すか?
Posted at 2024/03/05 22:36:38 | |
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2024年01月28日
フロントを加工済みZC11Sホイールキャップに交換。
昨日の買い物コースで、クラウンホイールキャップの17km/lに対し19km/l
さまざまの条件の違いはあるが。
動輪のバネ下重量、空力が効くのだろうか。今週はこれでデータをとる。
Posted at 2024/01/28 21:10:32 | |
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ZC33S | 日記
2024年01月28日
燃費統計を取る。
他の人でも、燃費記録を取っているひとがあるが
なかなか長続きしないようだ。
動画などは一回こっきりで満足しているものはかりだ。
あれは目的が違うからなあ。
最近、ZCEDS 新型スイフトの燃費動画をみたが、
途中30km/l を超える表示を見たので
ZC33Sは可能かと高速区間だけで計測したが、
平坦区間なら、その数字は出そうだったが、
峠を跨ぐと平凡な数値となった。下道を25分走り、高速を27分走った後と大差ない。10%程度よくなるか。
夏場ならぎりぎり30km/lというところか。
ここ最近は、全くと言っていいほど、燃費に変わりはない。特に復路。道が空いていて走行条件が変わらない。気温も風向風力も。
これでは面白くないから、変化を求めることにする。ボディに細工するには気温が低く、両面テープの接着に問題があろうから、季節を待つ。
なので、例のホイールキャップを細工して交換することにする。ホイール交換をして気分を変えるよりもお手軽である。
毎日同じ事を繰り返していると飽きてくる。仕事も同じだな。
Posted at 2024/01/28 02:36:37 | |
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2024年01月09日
復路
3℃
?/20.8/20.4(20.9)
高速下りてからの記録の伸びがあるのと、今回は最終の急坂登坂の直前まで記録に変化なしという超絶記録のため、記載する。
明日の朝はいかがか。
昨日はそういえば、朝は風も強かった。横風注意であった。
Posted at 2024/01/09 23:06:55 | |
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