2023年04月30日
前面後面のガラスに貼ると静電気が飛んで、浮き上がりが減って、設置がよくなるってことをトヨタが言っている。
じゃあ、走行抵抗が増えるから、猿臂は悪化するよね。
実際、そうらしい。
何を目的にアルミチューンをするのか、理解もせずに張っている人たちが、谷ごとだけどかわいそう。
貼る場所によって目的と効果が異なることを理解していない頭脳が
オカルトである。
ブレーキキャリパーやショックに貼るのはどんな効果があるのか。
調べ途中。
インテーク関係に貼っても、空気抵抗が減ったら、酸素流入が増えて
燃費が悪化するはずだけどね。
よくなったって、動画ばかり。頭がオカルトではないんか?
理論と矛盾するから。
金属部分でないところに貼るので除電効果があるのに
金属部分になるという意味が理解できないでいます。
Posted at 2023/04/30 13:04:51 | |
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車一般 | 日記
2023年04月30日
https://iico10.com/car-32
静電気はどこに消えていくの?
内側でも外側でも、効果は変わらないの?
風に乗って飛んでいくのなら 外側がいいの?
飛んで行ったのがまたどこかにたまったりしないの?
(特に室内)
人体も帯電するとか。
じゃあ、ステアリング握ったら、また帯電するじゃんか。
アーシングの配線では除電できないの?
Posted at 2023/04/30 12:33:45 | |
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車一般 | 日記
2023年04月30日
Posted at 2023/04/30 12:10:27 | |
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車一般 | 日記
2023年04月30日
ホイールキャップをどうするか、ネットサーフィン。
切りがない。
素イフトの燃費はもっとよさそうですね。
10~20%くらいは良さそう。
20%は言いすぎだね。10%くらいかな。
イグニスの燃費が伸びていないのは、MTがないからだろうと推測できる。
中古車価格を見る。
ZC33Sもこなれてきたね。過走行車だけど。
ZC83Sのフロントマスクがひ弱で好まない。
以前はZC33Sに似せたフロントバンパーも社外であったようだけど、装着例が出てこない。
でも、ここまで安くなってきたらZC83Sを買って移植なんてことしなくても、素直にZC33Sの中古でいいわ。
何をって娘の練習車。
やっぱりFRでないと価格は維持できないね。
もう一台の買い増しなんてやめにした。
そうそう、損保に電話して2台ある保険の一台分の中断証明を申請しなければ。保険料も還付してもらって、と。
Posted at 2023/04/30 11:45:23 | |
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ZC33S | 日記
2023年04月30日
https://www.mazda.com/globalassets/ja/assets/innovation/technology/gihou/2018/files/2018_no004.pdf
Posted at 2023/04/30 10:31:23 | |
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