• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ABARTH 595のブログ一覧

2022年01月04日 イイね!

2022年もアバルトとともに躍動せよ!

2022年もアバルトとともに躍動せよ!











年が明けて新春ムードもそろそろ覚めてきた頃合いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いもので私がアバルトオーナーになって5年目に入りました。
alt
アバルトのカレンダーも5冊目です。

5年目という事はまた今年に2回目の車検が控えており、既に43万円を整備費として使っているだけに今年は過去最高に維持、整備費がかかる年になります。

ここでちょっと振り返ってみますが

1年目:179,493円
2年目:67,457円
3年目:323,145円
4年目:358,006円
5年目:424,160円

この金額は100%全ての整備を正規ディーラーに持ち込んでかかった費用で、ガソリン代、任意保険、自動車税は含まれていません。

5年目は始まったばかりですがサスペンションのリフレッシュで既に43万円近くの維持、整備費がかかっており、2回目の車検とイージーケアの更新、さらにリアブレーキパッド、リアディスクローター交換をすればあと30万円は上乗せになるでしょう。
alt
こんな見た目してホントにオマエの維持費は可愛くないわ!
alt
さて今後のアバルトですが、2021年の7月に若干のマイナーチェンジをしてアバルトはシリーズ5になりましたが、本国では早々にボディカラーの大幅減少、右ハンドル5MTの受注生産終了、国内では値上げを発表してコンペティツィオーネは車体価格400万円超えに。

FIATの新型500は結局年内に発表どころか、日本デビューの確たる情報すら全く無し。

相変わらずの半導体不足もあって今年はアバルトがどうなるのか全く読めません。
alt
しかし、こんな状況下でもアバルトに興味のある方から、購入や維持に関する相談を頂くことも多く、まだまだアバルトの人気は衰えていないんだなと実感することもあり、今年もできるだけ多くの情報を公開していこうと思います。
alt
それでは、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2022/01/04 15:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アバルトの純正ワイパーを救いたい http://cvw.jp/b/1861111/47554441/
何シテル?   02/25 23:45
ABARTH 595です。 少しずつですが記事を増やしていきたいと思っていますので、適当に見て頂いてABARTHに興味を持っていただければ幸いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネ 右ハンドルの5MT。 マイナーチェンジ後の2017 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H28年11月16日 新車契約 H28年12月18日 納車 H29年11月5日 アバ ...
日産 180SX 日産 180SX
初代180SX   スーパーブラックから33GTR限定色のチャンピオンブルーにオールペ ...
日産 180SX 日産 180SX
二代目180SX   後期純正フルエアロ リヤスポレス 盗難されていなかったら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation