サーキット走行について。。。
朝からちょっと真面目に書いちゃいますね♪
自分の周りにはサーキット中毒患者というか、
末期症状の【サーキットジャンキー】が多いですけど
ボキ自身もソ~ト~ひどいモンでして
万一、サーキットで走る機会がなくなってしまったら
仕事に全力を注ぐ気力が失せるだろうなぁ・・・
みたいな、
ちょっとしたダメ人間の象徴みたいな男ですヽ(;▽;)ノ
でもね、
サーキットで走ることって本当に楽しいし、
非日常に身を置くことでアドレナリン大噴出するし、
多くの仲間や「バカ~ズ」や「ライバル」に出逢い、
人生が豊かになっている事は、間違いないと自負しております✩
ホント、昔と変わった。
スゴぃ、良くなってる環境。
だから、さらに高めたい!!
そんな気持ちがいつも根底にあります♪
昨日、首都高でバカやって
パクられたお金持ちの皆さんの話題とか出てましたけど、
ボキ自身も、まったく同じようなモンでした。
もうねぇ、ただのバカでしたよ。
当時は、楽しくて仕方がなかったんですけど。
週末は上がってグルグル◎
週明けは仕事でバリバリ。
そして、また週末は上がってグルグル◎
周りの迷惑なんて気にしちゃいなかったッス。
《走り屋》とかいう表現を聞くと虫唾が走っていたのは今も変わりません。
一般道でバカやってるってことは、どいつもこいつも暴走族なんです。
閑話休題。
死と隣り合わせなの事って、
ジェットコースターみたいなニュアンスで快楽風味だったりしますよね。
ボキはタワーオブテラー大好きだしo(^▽^)o
自分の愛車で独りで勝手に逝くのは問題ないだろうけど
一般道で、誰かを巻き込んじゃうリスクを背負うのは良くないよね…
『走ること』の意義って
十人十色、たくさんのベクトルがあると思うんですよ。
家族や恋人、大切な人を乗せて快適な空間を演出してみたり
愛車を思いのままにコントロールしてみたかったり
限界に近い領域での挙動を感じ得てみたり
何か、チューニングパーツを装着したらその効果を確かめてみたかったり
その延長線上に
サーキット走行ってのがあると思っています。
サーキットでしかできないこと、
サーキットだから許されること、
サーキットでもやっちゃいけないこと、
サーキットならではの面白いこと、
サーキット、、、
サーキット、、、
走ることの意味、意識、それも十人十色ですけど
お金を払って走るからには楽しさを覚えることが最も大事♪
そして、その先にはジムカーナやレース、タイムアタックといった
「ちょっと本気」っぽい世界に足を踏み入れて
我々同様にジャンキ~と化してみてもヨシ!!
そういった、
様々なサーキット走行のイロハを教える立場に、、、
ボキ、朝霞の種馬は、
ARD Driving Schoolの講師として
8月29日(土曜日)
袖ヶ浦フォレストレースウェイにて
デビューしますヽ(*´∀`)ノ
5年くらい前にBOASTさんに招聘して戴き、
ドライビングレッスンの講師をさせていただいておりましたが
今回は、自分自身も初心にかえって
サーキットでのアレコレを勉強しつつ、
自分の経験をもとに生徒さんに教えることが出来たらと思っています♪
サーキットは楽しいよ~ヽ(・∀・)ノ
サーキットは笑えるよ~ヽ(・∀・)ノ
自分のテンションの高さは
ココでこそ、生かされると自負しておりますので✩
ご自分の愛車でサーキットを走ってみたい方、
ご自分の愛車の操り方でお悩みの方、
サーキットをもっと深く楽しみたい方、
ぜひ、
このドライビングスクールで色々と吸収してみて下さい!!
プロじゃないけど、
プロじゃないからこそ、伝える事が出来ることってたくさんあります。
袖ヶ浦で一緒に楽しみましょう!!
えっと、、、
なるべく赤旗を出さない方法とかもお教えできまっせ(´Д` )
Posted at 2015/06/26 09:16:02 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行関連 | クルマ