• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月15日

久しぶりに洗車しました♪

久しぶりに洗車しました♪ 久しぶりに洗車しました。
梅雨でなかなか洗えなかったので、何だか気分もスッキリです♪(^^)

ボディはそう汚れてなかったのですが、タイヤとホイールがブレーキパッドのダストで真っ赤でした。

ホイールは拭けばとれるのですが、タイヤの赤いのはなかなかとれません。古いタイヤワックスにダストがこびりついている感じです。ブラシに洗剤つけてこすっても泡がたちませ~ん(^_^;)。

ピッチクリーナーを吹き掛けてウェスでゴシゴシやったら何とかとれましたが、タイヤワックスも考えものですね…。

でもまたタイヤワックスをスプレーしてしまった私です…f(^_^;
ブログ一覧 | メンテ&チューニング | モブログ
Posted at 2009/07/15 14:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年7月15日 14:53
洗車ですか…イイですね…裏山鹿

こっちは25日から第4次取水制限だそうですorz
コメントへの返答
2009年7月15日 15:05
そちらはまた水不足なんですね。こちらはまた明日以降雨らしいです。

私が洗車すれば雨が降りますからそちらに行けば降るかも~♪(^^)
2009年7月15日 16:33
今自宅の外壁を塗装工事中なんで雨降ったら困るんです~^^;

今週一杯で終わるから来週のお越しをお待ちしてますよ!笑
コメントへの返答
2009年7月15日 16:45
なるほど雨が少ないからこそ塗装などには向いているわけですね♪

来週22日は私もガクブルな方も休みなんですよ。どこかイイトコないですかね~?(^^)
2009年7月15日 16:59
相変わらず泡王でコーティングしてますww
タイヤとホイールはほぼ諦めておりますが、ボディにはよく効いております。今週末来週末と遠出が増えるのでそれ以降に洗車しようかなぁぁ=3
コメントへの返答
2009年7月15日 17:16
あまりに暑いので仕上げはフクピカ艶でおしまいです。

樹脂やゴム類のひび割れ防止に車内外にアーマオールを塗るだけで精一杯でした。

遠出いいですね~。私は8月に入ってからですね。
2009年7月15日 18:26
こんばんは♪

車が汚れていると乗りたくなくなりますね(^_^;)

タイヤには悪いと分かっていてもタイヤワックスをついつい使っちゃいますよね~(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月15日 19:38
こんばんは!

車が汚れていると調子が悪く感じたり愛着が湧かなくなったりしてしまいます。

タイヤワックス、評判悪いんですね。知りませんでした。でもやっぱり使っちゃいそうです・・・(^^)。
2009年7月15日 18:33
こんばんは!
キレイにされてますねー♪
ウチのは洗ってもキレイにならなくなってきちゃいました^^;
磨きが必要なようです(^^)
ボディぴかぴかでもタイヤ黒くないと意味ない?ですしね!タイヤワックス必需品です^^;
コメントへの返答
2009年7月15日 19:41
実は洗車してキズとエクボを発見してしまいました・・・(-_-;)艶ももう上の面は弱くなっているようです。磨き、必要ですね~。

逆にボディが少し汚くてもホイールとタイヤがキレイだとキレイに見えますよね。やっぱ足下は大事ですね~♪
2009年7月15日 19:52
高知行って龍馬脱藩の道を散策してから四万十でうなぎを食べる!笑





…ってのをやってみたいです
コメントへの返答
2009年7月15日 20:33
何てすばらしい発想でしょう~!!

つい先日「脱藩の道」行きたいなぁ・・・ってつぶやいてたら、会社の友人に「マニア過ぎますね。」ってひかれてしまいました。

でも日帰りは大阪からじゃ無理ですよ(-_-;)。
2009年7月15日 21:04
ウチからだと高知市内まで高速ブっ飛ばして1時間ですが、脱藩の道の起点がある梼原まではさらに1時間掛かりますからね~(^_^;)
コメントへの返答
2009年7月15日 22:59
整備されたのってまだそんなに前じゃないですよね。色々施設も増えたようなのでまた行ってみたいです。
2009年7月15日 21:25
こんばんは~

洗車・・・私も1ヶ月くらいしてないかも^^;
来週までに出来ればいいんですがw

高知までは広島からは3時間ちょいですが高速代が恐ろしい事に(笑)
帝国へは土日1000円を利用したいところですが平日の快適さを知ってしまうと悩ましいところです(笑)
コメントへの返答
2009年7月15日 23:01
こんばんは!
私も実は車検以来洗ってなかったんですよ。このままの綺麗さを来週までキープしたいです。

四国までは少し道のり的には慣れたのですが、平日だとちょっと贅沢なプランですよね。(^^)
2009年7月15日 22:55
MX72って、やっぱダスト凄いですか!?

前後バランスの関係で、リアへの導入を考えているんですが・・・・。

それと、タイヤワックスって良くないんですか!?

質問ばかりですね(笑)

コメントへの返答
2009年7月15日 23:10
拭けばすぐ取れるダストなのですが、TypeMやSSMとかよりは多いと思います。でもリヤならそんなに気にならないかも・・・?

タイヤワックス、私は保護にいいと思ってました。油性のものが駄目という話は昔からあったのですが、最近は水性が駄目とかシリコン系が駄目とか、何だかよくわからないですね。

私はあんまり気にしないことにします(^^)。

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation