• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月23日

ライブコンサートに行ってきました♪

ライブコンサートに行ってきました♪ 日本では東京、京セラ、福岡の3大ドーム公演で45万人、米、英、中、比、台、韓、マレーシア、インドネシア、香港、タイ、ペルーなどの世界16か国25か所のライブツアーで、今年トータル80万人を動員するという海外グループのライブに行ってきました。

最初は55型TV画面でYoutubeのPVを見て私がハマリ、次に家内、そして子供たちへと伝染するように家族でハマってしまいました。便利なのは新曲のPVTV出演コンサート活動などの映像は公式にYoutubeに随時アップされるので、最新情報が得られやすいんです。最近では娘の学校の友達などにもその人気がひろまっているとか・・・。

大阪でのチケット、最初とれなかったんであきらめてたんです。でもどうしても生で聞きたくなって結局オークションで購入しちゃったんですよね。子どもたちも行きたいっていうんで4枚GET!家族全員で同じ趣味(音楽)を持てるって素敵なことですよ♪(^^)

コンサートには事前に買った公式ペンライト、娘たちはさらに自作のうちわも持参です。18時開演なのに昼過ぎに会場入りしたらもう既に着飾ってキメまくったファンであふれまくっていました。観客の多くは女性、でも男性もけっこういましたね。面白いのはウチと同じで家族連れが多かったこと(^^)。

始まりは衝撃的でした。始まる前、明るい会場の中、PVがスクリーンに流れていたのですが、ある人気曲が流れ出すといきなりペンライトを振り、その曲を皆が合唱しだしたのです。その合唱だけでどんどん大盛り上がりしだしましたよ!会場が熱気にあふれて「これ、曲が終わりそうになり、このままどうなるの?」と思った途端、会場の電気が消えていき、その大盛り上がりのまま、メンバーが登場して始まったのです。

アンコールの時も驚きました。誰も「アンコール!」とか連呼しないんですよ。ただざわざわしてるだけ。「おいおい、これどうなんの?」と言ってたら、また観客の一部が自らある曲を合唱しだして、それがまたドーム会場全体へ広がって大合唱!大盛り上がりの中、またメンバーが登場ですよ。普通のホールならわかりますけど、ドームって広いですからね。すごいもんですね~。

2012年は日本であまりメチャ流行った曲とかアーティストとかあんまりなかったからかもしれないけど、こんなにハマるとは思いませんでした(^_^;)。日本では独自レーベルのため音楽アーティストとしての露出は少ないですし(歌番組自体減ってますしね)、顔もイケメン揃いではないです。あげくに昨年色々問題を起こしたためにあまりいい評判はないですが、つくる音楽は元気をもらえる曲ばかりです。

私はさらにハマってしまったようで、会場でファンクラブに入会、さらに帰宅してからメンバーの着用していた公式ウェアを海外通販で注文しちゃいました。家族たちも「次の公演はVIPシートで見ようね!」と今から貯金をするようです!(^^)!。

ご興味いただいた方は文中のリンクからYoutubeの曲も聴いてみてくださいね。画像はTwitterからいただきました。
ブログ一覧 | BIGBANG | 日記
Posted at 2012/11/25 18:57:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

風薫る
THE TALLさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年11月26日 0:16
BIGBANGですかー♪いやいや、若いですね★
うちの女子高校生の学園祭のダンスがBIGBANGだったんですよ♪まだ聴いたことないんですが、なんだかパワー貰えそうですねー!聴いてみます!
コメントへの返答
2012年11月26日 12:28
やっぱ若いですよね(^^)。
でも昨日のニュースで、HMV海外アーティスト2012のNo.1だったとか。

聴いてると日本のアーティストにはない、パワーを感じますよ(^_^)v。

プロフィール

「今日は京都を歴史まち歩き♪」
何シテル?   04/29 12:28
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation