• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月29日

レガシィ乗りのオフ会でした♪

レガシィ乗りのオフ会でした♪ 大阪は堺の美味しいお料理を食べる恒例のオフ会でした。

Tarosaさんの呼びかけで、けんたろうさんひでぼうさんちゅわわさんJamesさん、そして私の6名が全国から集まり、堺の美味しいお料理を食べながら楽しく長い夜を楽しみました。

レガシィ乗りばかりなのに会場に車で来たのは飲まない私だけ。車がきっかけでしたけど車以外のことでも共通の話題ができるほど長い付き合いになりました。今ではみんカラブログ上での交流の機会も少なくなりましたが、同じ車に乗ってきた気の合う仲間との交流はこれからも大事にしていきたいものです。

この仲間に入るきっかけとなったのはECU、リザルトマジックでした。先日ふと、みんカラのパーツレビューを見ていると、多分きちんとした説明を受けていないか、使ってないのに書いていると見受けられる中傷めいたものがいくつかありました。みんカラにも新手のステマがでてきたようです。悔しいので宣伝上手とはとても言えないオリエントワークスの社長の代わりに、新しくパーツレビューを書き直して詳しく説明を加えてみました。常連の皆様、他社と違うマジックの部分ギリギリまでバラしてますけど、怒らないでくださいね~(^-^; ユーザーでない方にも興味を持っていただけたらうれしいです。

画像のおもちゃはスバルでいただいたものです。XVハイブリッド試乗しましたが面白いです。エンジンをモーターがスーパーチャージャーのように…というか、電動アシスト自動車という表現がピッタリです。2リッターエンジンがまるで3リッターエンジンのように低回転からぐいぐい加速します。最近のスバル、どれもハズレがなくてスゴいです。
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2013/06/30 21:01:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに購入しても!
shinD5さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年6月30日 21:22
お土産ありがとうございました。

品名 ギモーブって何かで見た記憶が?
って探してたら
http://www.blood-c.jp/
で見たことがありお菓子でした。
コメントへの返答
2013年6月30日 21:34
こちらこそ、いつもありがとうございます。

次回は山の辺の道ツーリングですねと言うと、また秋になり来春にとなるのですよね(^^)軽くツーリングしたい今日この頃です。
2013年7月1日 8:59
おはようございます。

オリエントワークスでお知り合いになった方々との縁、私も大事にしていきたいなと思います。

FLAT4さんのパーツレビューも拝見しました。
ECUTekではノーマルデータと同じだったんですね、リザルトマジック。

ついでにみんカラでリザルトマジックのレビューも見て、「これのこと言ってるのかな?」というのも見てきました。
全般に高評価のものが多く、相変わらずのご活躍と思いました。
いつの間にかJamesさんがBMWにマスター4を導入していて驚きましたが・・・。

それでは。
コメントへの返答
2013年7月1日 17:05
こんにちは♪

そうですね。レガシィ乗りというよりオリエントワークス繋がりのオフといったほうがよいですね。猫好きさんもまた集まりましょうね♪

社長のブログでも先日詳しく?説明されてますね。<http://resultmagic.blogspot.jp/2013/06/blog-post_6347.html>しかし、これを「何だノーマルなのか」と思うユーザーもいるので、どこまで情報公開するか社長も悩むところでしょうね・・・。

今でもECUチューンは「改造に伴う補正(セッティング)」の意味合いで用いられますが、リザルトマジックはそれとは根本的に目的が違いますから、よく説明を聞いて購入してほしいものですね。

みんカラでは全般的に高評価ということで安心しました。Googleで検索したのが変なのばかりでちょっと焦りました・・・。

常連の方々はユニット確認のついでにって感じで書き換えしておられますから、すごいですよね~(^^)
2013年7月1日 18:46
土曜日はお疲れ様でした~

当初はオリでの日帰り整備が難しいから・・・と始まった飲み会ですが今では飲み会の為の集まりになってしまいました(笑)

メンバーはほぼ固定化されて来ましたが固定化された分、ホントの意味で仲間・友達の集まりのように感じます。
大体地元の連れと飲むより堺で飲む方が回数多いとか笑っちゃいますよねw

これからも長くお付き合い出来る友達と巡り合うきっかけになったオリにはホント感謝感謝です。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

PS

銀英伝の感想を聞くの忘れましたw 次回の飲み会では感想楽しみにしてます~
コメントへの返答
2013年7月1日 19:49
メールのお返事ができずスミマセン。スマホでのメールは打ちにくいんですよね~^_^;

確かにTarosaさんの来阪はいつもレガシィのいじりがセットでしたもんね~。いじりも限界がありますから、これからは飲み会か中心かもしれませんね。

確かにそうですね。ネットから始まった繋がりですが、いつしかネットより電話や会って話す時間のほうが多くなったですもんね。地元の仲間とは最近葬式で会うことばかりになっちゃったかな・・・。

ブログは自分は気をつけてても、コメントのやり取りの中でプライベートなことを書き込まれたり、個人情報を抜き出される危険もあるので気を引き締めなきゃね・・・(^_^;)。

私はオリではほとんどお金を落としてないのに、色んなイベントの体験やお話をきかせてもらってますからね。新情報を伝えることで感謝して報いたいと思ってますよ。

うっ、銀英伝は途中で止まっちゃってます。スミマセン、また頑張って見ることにしますm(__)m
2013年7月2日 11:50
お疲れ様でした~もはやタロサさんと私が夜の12時過ぎにウトウトするのが日常風景となりそうなので、次回は二人とも事前にウコン飲んで起きてられるよう準備万端で挑みたいと猛省しておりますw
飲み会だけでなくツーリングや車を介した色んな楽しみ方が出来ればいいですね。

コメントへの返答
2013年7月2日 16:44
お疲れ様でした~。楽しかったですね。
私も仕事帰りでヘトヘトだったんですけど、みなさんから元気をもらえたようです。いつもは23時には寝てますからね~。

みんカラでもBPレガシィのツーリングクラブというかツーリング企画をしている方がおられますよ。面白そうならそういうのに相乗りするのも楽しいかもしれませんね。

プロフィール

「今日は京都駅近辺を歴史探索します♪」
何シテル?   06/02 09:12
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 10:09:22
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 10:08:44
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 10:05:43

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation