• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月27日

ポロGTI試乗

ポロGTI試乗 発売から長らく待たされましたが、ようやく試乗することが出来ました。

今回は営業さんのご配慮で、試乗は少し長めの30分。しかもフリーコースでokでした。

myポロとの違いを明確に認識出来るよう、ディーラーに到着したその足で試乗に出掛けました。

まず座った印象ですが、シートが固くてお尻が全く沈み込みません。しかしながらホールド性は全く問題ありませんでした。

エンジンスタートと共に絶えず耳に入ってくる、太めの排気音にはそそられます。

走り出してわかるのは、ハンドルが軽いこと。足回りも更に硬くなっていますが、不快感は全くありませんでした。

Dレンジで街中を流すとごく普通ですが、Sモードに切り替えて踏んでみると、まぁパワフルなこと♪。車も少し軽くなっている感じで、本当に速いです。

動力性能は申し分無いのですが、先週少し嘆きました通り、内外装のデザインには本当にがっかりです。

まず、赤色を使い過ぎですね。ドアの内張りも全てプラになってしまい、安物感が漂います。

納期は今だと3ヶ月。二声までの値引きも確認しましたので、じっくりと検討していきたいと思います。

8/27 08:33追記
残念ながらウインカーは流れませんでした(涙
ブログ一覧 | メイン以外の車 | 日記
Posted at 2018/08/27 07:56:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/20 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年8月27日 8:12
試乗していないので性能はわかりませんが、デザインは旧型の方が好みです。
とくに内装は全く好みではありません。
赤いところにカーボンシートを貼ればなんとかなるかも…
コメントへの返答
2018年8月27日 8:25
中の赤はシート貼りも考えたのですが、下端部の構造から考えると難しそうです。
2018年8月27日 21:31
最近のドイツ車はタッチが軽くなる傾向なんですかね?
Ⅲ→Ⅴ→7.5 と順に・・・

太目の排気音は走る気分にさせられますね!
コメントへの返答
2018年8月28日 7:45
なるほど!ゴルフもそういう傾向ですか。
なら納得かも(笑

しかも近所迷惑にならない程度の音質なんです(あたりまえ爆
2018年8月27日 23:17
きっと・・・・買っちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2018年8月28日 7:43
うーん、気になってます♪(笑
2018年8月28日 7:01
何年か後のマイナーチェンジを待つのもアリ?(笑)

出たばっかだけどw
コメントへの返答
2018年8月28日 7:42
そこは考えますよね!

今のポロはモデルチェンジが判っているタイミングで買いました。

プロフィール

「今朝の暴風雨には参りました。
家から駅まで歩く間に靴に浸水。ズボンは上から下までビショビショになり、足に張り付いてまぉ歩きにくいこと。
電車で座るのも一苦労でした。
帰りのタイミングも心配です(涙」
何シテル?   05/13 06:54
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 
volkswagen America 
カテゴリ:<GOLF>
2007/03/18 13:51:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2018年11月4日にやってきました。
フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2ドアシリーズの最後はこれ。 車高が高い割にバカっ早で、高速では足が地に着いていないよう ...
日産 180SX 日産 180SX
カローラⅡのあとはリトラクタブルつながりでこいつに乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation