• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

自分の物と勘違いしてる?

「わが軍」答弁、問題ない 野党批判に官房長官
--引用--
 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、安倍晋三首相が自衛隊を「わが軍」と国会答弁したことに野党が批判を強めていることに関し、問題ないとの認識を示した。「自衛隊が軍隊であるかどうかは、定義いかんによるものだ。(答弁が)誤りとの見解は全く当たらない」と述べた。

 同時に「自衛隊は憲法上の制約が課されており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なるが、自国防衛を主な任務とする組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊だ」と説明。首相の答弁は外国軍隊との共同訓練について言及したもので、一連の答弁で「自衛隊とも言っている」と強調した。
--引用終わり--

>「わが軍」
将来自衛隊を軍隊に昇格させるつもりまんまん?、でなきゃこんな言い方しないでしょ。
思ってても出て来ないのでは?、つい出ちゃったって事は強く思っているって事じゃ?
私の考え過ぎならいいけど。

>自衛隊が軍隊であるかどうかは、定義いかんによる
定義いかんねぇ。
どうでもいい事じゃない、自衛隊だよ?、それの定義なんて一つでしょうに。
捉え方によって違う(なのか?)ってそんな恐ろしい事よく言えたもんだよ。

>自国防衛を主な任務とする組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊だ
え?
自国防衛なら防衛組織でいいでしょ?、軍隊って呼ぶ必要無いんじゃ?
あぁ、「主な」ね、アンタのオツムではそれ以外も含まれているって事ですか。
「軍隊」って他国に攻め入る部分もあるのを言うんじゃ?
自衛隊は専守防衛が「主」じゃなくて「のみ」なの。
それ以上になったらそれこそ軍隊、なんでこっちから仕掛けにゃならんのよ。
こっちからって事はケンカ売るって事、そんな考えがあるの?貴方達には。

アメリカとの関係もあるでしょうけど、それはそれ、無理矢理「軍隊」にしなくてもいいんじゃ。
後方支援のみなら「自衛隊」でいいんだし。
前線へ出てって言われたらノーって言いなよ。我々のは軍隊ではありませんのでと。
事はそんな簡単な事ではないって?、
そうやってなし崩し的に軍隊化に持っていきたいわけ?


こんな事くらいで目くじら立てて、と言う向きもあるでしょう。
でも総理がですよ?、たとえポロッとでも言っていい言葉ではないと思うのですが…。
私は決して左巻きじゃないですが、これはちょっと見逃せないですねぇ。
どうですか、おかしいですか?
ブログ一覧 | 国賊売国奴 | 日記
Posted at 2015/03/25 22:23:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またズル…😅
伯父貴さん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

今から東京出張へ🚄
mimori431さん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

フォトアルバムとフォトギャラリーの ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2015年3月25日 23:01
えむえむてぃです。

「自衛隊」改めてググッてみました。

~~ 自衛隊(じえいたい、英語: Japan Self-Defense Forces, JSDF)は、日本における防衛組織である。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊を自衛隊法第3条第1項により「我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対し我が国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に当たる」ものとされ、人命救助などの災害派遣や国連PKOへの派遣などの国際平和協力活動を副次的任務とする。1954年7月1日設立。 ~~

とありました。

となると、対米軍事援助等はこの言葉に矛盾するのでは?

師匠の云われるとおり「防衛組織」と「軍隊」は別のモノ。
ココでも「軍隊」という言葉はどこにも使われてない。

そこントコ安倍総理はどう考えているんだろう。。。

あ、引用はウィキペディアです。
コメントへの返答
2015年3月26日 8:41
軍隊って言葉が出ちゃうって事はそれを強く思っているから。
防衛のみの組織では満足しないのか。
守るだけで十分ではないか、なぜそれ以上を望みたがるのか。
必要以上の力を持てば何時か使いたくなるのが人間。
結局この人も平和ボケしてんのかなあって。
平和にドップリだから必要以上の力を行使すればどうなるかというのを忘れている。いや知らないと言った方がいいか。

もしウケイカスキーだったらね。


追記
私は左巻きじゃないんで決して自衛隊要らない派じゃないです。絶対要ります。
でも自衛隊を軍隊呼ばわり・軍隊化するのには大いに反対します。

軍隊化したらそれこそアメリカにいいように使われるに決まってます。今は自衛隊だからなんとか後方のみで済んでますが。
ってうがちすぎ?

プロフィール

「津インターの母は・・・ツインターボ(トリビアの泉風に)。
うっわ、サブ、つまんね、イッてー。
いやさっき津インターが混んでるとかなんとか言ってたから
あっ・・・と思って。でも絶対誰かがもう言ってると思う。」
何シテル?   05/04 21:50
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation