• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月27日

直接言えよちっこい通報厨さんよ〜、その1

3歳娘を叱りつけ警察に通報された父親 「子連れの外出が怖くなった」(英)
公共の場で子供がぐずった時、躾として子供を叱る親は多いだろう。しかしその行為が、他人の目にどのように映るかは想像もつかない。このほどイギリスで、3歳の娘を叱りつけたシングルファーザーが目撃者によって通報され、警察の訪問を受けたことでショックを露わにした。『Liverpool Echo』『Daily Record』などが伝えている。

マージーサイド州リバプールに住む3児のシングルファーザー、アントン・シンクレアさん(23歳)は3月20日、3歳になる娘を連れてエッジレーンにあるプレイセンター「Kidz Fantasy Land(キッズ・ファンタジーランド)」にやって来た。

ところが娘はぐずり出してしまった。3歳の子供に起こりがちな典型的なぐずりだったが、アントンさんは娘が泣き叫びながら蹴ったり叩いたりしてくる姿にイライラし、娘の腕を掴んで叱りつけた。20分ほどしてようやく落ち着きを取り戻した娘はその後、機嫌よくプレイセンターで遊んでいたという。この時の様子をプレイセンターのスタッフらは目にしており、特に問題があるとは捉えていなかった。

しかし、この出来事からおよそ8時間後の夜9時頃、アントンさん宅に突然マージーサイド州警察が訪問。「父親が子供を殴っていたという通報を受けた」と聞かされ、アントンさんは唖然となった。事情を説明すると、警官らは「既にプレイセンターの監視カメラは確認済みで、特に問題があるとは思っていない」と口にしたそうだ。アントンさんは、その時の心境を次のように語っている。
「警察に『どんなケースでも児童の安全を考慮して確認するために、職務として自宅訪問しなければならなかった』と言われたのですが、娘が母親と住んでいる場所にまで警察は訪ねたようで、家族一同不愉快になりました。我が子の態度が悪いことを叱りつけただけで、誰かが警察に通報し、家に警察が来るなんていうことになるのなら、もう不安で今度から子供たちを外に連れて出られませんよ。証拠映像のためにボディカメラなどを付けておかないと怖いという気持ちになりました。私は悪い親なんかじゃありません。ショックだったし、怒りを感じました。」

プレイセンタースタッフは、警察に監視カメラを見せるように言われて初めて事態を知り、「父親は子供にぐずられて大変そうなのは知っていたけど、特に子供の身の安全など心配していなかった。プレイセンターに来ていた客のひとりが通報したに違いない」と話している。

マージーサイド州警察は、「捜査の結果、事件性なしと判断しました。しかし今回のように、子供や傷つきやすい人々の安全を考慮する通報が寄せられれば、どんなことでも真摯に対応します」と述べている。このニュースを知った人からは、「私もそう。自分の子供を公共の場で叱ったら警察に通報されたわ」「警察がしたことは正しいことだから、この父親も警察の対応は仕方ないと思うしかないのでは」「でもこれが母親だったら通報されなかったということもあるよね」「躾って大事だから、親がちゃんと躾しないと子供はまともには成長しないよ」「この場合、問題なのは警察じゃなくよその家庭の子育てに干渉する他人でしょう」「最近はきっちりと躾をしない親もいれば虐待する親もいるし、判断が難しいところだな」といった声があがっている。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


警察は通報が有ったら取り敢えず確認しに行かなきゃならんでね、だもんでその点は仕方の無い事だと思う。まあその後の〇〇さんちにパトカーですってなんて馬鹿で暇なチュプやババアの方が問題だけどな。アイツ等間違ってた事判ってもそれは吹聴しないんだよな。まあいいじゃない(^_^)とか言って。ちっとも良くねえわ、そもそもテメエ等が余計な吹聴しなきゃいいだけなのに。

話が逸れた。
この通報厨も同じで、自分の信念wからなのかよく確かめもせず通報しといてその後はなーんもせん(確認、訂正)のだわな、私の通報は間違ってる訳ないとかで。
外国にそう言う考え蔓延してるもんなあ。子供虐待イクナイ(キッ)とかで余計な真似する奴等。鬱憤晴らし(虐待)か躾か見てりゃいや一瞬で判ろうに、それをンマーッとか正義厨回路wが起動して。外国は人んちの事に干渉しないんじゃなかったっけ〜?、外国人のATフィールド幅は広いんだろ?、なのに子供虐待の点だけはズケズケと問答無用で関わろうとする。
誰んちのだろうと子供を謂れのない暴力から守るのは良い事だ、だが事毛唐に関しては正義厨心がウザ過ぎるんだよ。

判断が難しいだぁ?、見りゃ一目瞭然だろが、鬱憤晴らし屑親は文字通り手を上げる、心を鬼にしての躾親は叩く殴る等せず例えば腕を持っていけない事よね?と確認つうか腕をブルンブルンさせたりとかだ。


>でもこれが母親だったら通報されなかったということもあるよね

そうそう(笑)。母親は決して暴力的な躾はしないものだなんて思ってんのかね毛唐共は。


>躾って大事だから、親がちゃんと躾しないと子供はまともには成長しないよ

この通報厨は口で言えばきっと分かってくれる厨なんだろうな〜。そんな利発なガキいや子供なんてそうそう居るわけない。暴力と体でぶつかる、この2つは似て非なるもの。
ブログ一覧 | 気持ち悪い | 日記
Posted at 2019/03/27 17:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AW11
鏑木モータースさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジェンダーギャップにぶつかっても、他者を”一人の人間”、”大切な存在”と捉える力

ええ言葉やのぅ、なあ、何処ぞのジェンダーさん等よぉ。」
何シテル?   06/11 09:16
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation