• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月18日

とつとと設けろ

ちょっと出遅れたけど。

元少年に“懲役14年”求刑…酒飲んで車運転し2人はねて死傷させた罪 検察側「反省していない」
 1月31日から始まった元少年によるひき逃げ死亡事件の裁判員裁判。検察側は元少年の責任は極めて重大として懲役14年を求刑しました。

 当時19歳の元少年によるひき逃げ死亡事件の裁判員裁判。14日の公判で検察側は元少年に対して「自分が犯した罪の重大性を認めず反省していない」と強く非難しました。

 また「犯行をごまかすために逃走し同乗者に口止めをしたことも悪質だ」と指摘し「被告人が負うべき責任は極めて重大」として懲役14年を求刑しました。

 一方、弁護側は「逃げる目的で赤信号を無視したわけではない」などとして懲役4年から5年が妥当だと述べました。そして、ひき逃げされ死亡した女性の遺族が「この法廷で繰り返された被告人の理不尽な言い訳を私たちはとても女将に報告できません」と意見陳述。成人と同等の厳罰を求めました。

 裁判の最後に元少年は「自分はこの法廷で真実しか話していません」と真っ直ぐ前を見据え淡々と述べました。

 判決は3月7日に言い渡されます。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


出たっ(笑)「自分」(笑)(笑)(笑)、「しか」(笑)(笑)(笑)。
・・・フン、真面目に言いたいんなら「私はこの法廷で真実のみを話しています」じゃねえんですかい。
「自分」なんて言っている時点で(クソ)ガキ。

ちょっと検察さ〜ん、自分が犯した罪の重大性を認めず反省していない、犯行をごまかすために逃走し同乗者に口止めをしたことも悪質だ、被告人が負うべき責任は極めて重大、とか言っときながら(言うんなら)14年は足んない、そこは有期刑最大の30年でしょう〜。何考えてんの?

> 逃げる目的で赤信号を無視したわけではない

んじゃどう言う理由で?、ねえねえ、ねえったらっ(怒)。ちゃんと理由があるんでしょ?言ったんさいよ、ほれほれ。言える訳無いか、流石の弁護士でも思い付かなかったのかな。
じゃあ、救護の為に突っ走ったとでも?、最近のガキならスマフォ持っているだろうに、何故スマフォから連絡しない?、はいこの点論破ね。
じゃあ、スマフォも携帯も持っていなかったとしましょう、直ぐ様止まって降りて歩いている誰かに警察消防に掛けてもらうとか、付近に誰も居なかったら道路に飛び出て止めてお願いするとかあるよね?、はいこの点論破ね。
さて、あと何があるかな?(^_^)。あ、もしかして、気が動転なんて言わないだろうな、絶対言うなよコロコロすんぞっ。そんな肝っ玉の小せえ奴かよ。



でスレタイはって?「飲酒運転で死亡させた場合は反省しても恩赦無しの有期刑最大、逆らうなら問答無用でハンギング」刑を今直ぐにでも設けよと。
イタい?何処が(怒)。ちっともイタくないだろ、あぁ?(#`ω´)
『飲まなきゃいいだけだっ(怒)』。それをちょっとくらいならってのは優柔不断なんじゃなく120%飲酒運転を馬鹿にしている証拠。
逆らえない相手からの急な酒の席の呼び出しなら代行頼みゃええだけだし。運転中急に飲みたくなった?途中で買って帰ってから飲めっアルコールジャンキーめっ。
ブログ一覧 | 地獄でもぬるいっ | 日記
Posted at 2022/02/18 18:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ようやく始まった(´・ω・)既に事 ...
waiqueureさん

「俺が出るまで待っとけよ」東名 ...
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2022年2月18日 19:28
ちっともイタくないです。むしろイタいのは生ぬるい司法の方。

故意と過失の区別ができてないというか今のあっちの人たちって本気で頭悪いんじゃないですかね?
コメントへの返答
2022年2月19日 0:09
ありがとう(涙)。

あれって本当なのかもね、壇上はアッチ(某国)の人達で構成されているのって。
2022年2月20日 2:34
えむえむてぃです。

疑問①
有事(人身事故)の場合は「負傷者の救護」が優先順位1位のはず。
これは教習所で教わったはず。
それを怠った(意識すらなかった?)真意は?

疑問②
緊急車両でもない限り「信号無視」は認められてないはず。
これも教習所で教わったはず。

さらに。。。
「飲酒した以上ハンドルを握るべきではないはず」
これも「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」という標語にもあるとおり。。。

全くもって理解できません。。。
コメントへの返答
2022年2月20日 12:14
救護義務違反どころか直ぐ救急車呼んでいれば助かったかもしれないの時点で有期刑最大なのにたった14年、何考えてんだろうね。

その場から逃げたい為ですよ。逃げ遂せるとでも思ったんでしょうよ。
2022年3月9日 17:24
この事件小生の地元の繁華街で起きたことです。

飲酒運転ひき逃げ死亡ってなんで無差別殺人にならないのかなと思いますよ。
酔っ払って正しい判断できない状態で、自動車という凶器で人様を死なせてるのですから。
コメントへの返答
2022年3月10日 0:19
あらそうなのっ。

あぁなるほど単なる殺人ではなく無差別殺人、確かに。
でも法に携わる奴等は現実が見えてないから飲酒轢き逃げによる死亡は殺人とは思ってないでしょうな。思っているなら危険運転致死傷罪なんてまやかしではなくキチンと殺人罪で裁くはず。

プロフィール

「ジェンダーギャップにぶつかっても、他者を”一人の人間”、”大切な存在”と捉える力

ええ言葉やのぅ、なあ、何処ぞのジェンダーさん等よぉ。」
何シテル?   06/11 09:16
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation