• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月29日

宗教(笑)(笑)(笑)

旧統一教会に“焦り” 日本からの送金に総裁「“少ない!”と怒っている」
 安倍元首相の銃撃事件を受け、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)による被害の防止と救済に向けた議論が本格化している。追い込まれていく教団は今後どう出るのか。30年以上にわたり闘ってきた全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)代表世話人の山口広弁護士に聞いた。

 昨年までの約35年間で約1237億円。全国弁連が結成された1987年以降の霊感商法の被害額。信者がいかに食い物にされてきたかの一断面だ。

 しかし、これまでのような集金は難しいとみられる。山口氏は、日本からの送金を最優先とする韓国の本部は「焦っていると思う。今までも問題が起きるたびに“組織を立て直せ”と言ってきた」とし、送金額確保へ何らかの指示が出ているとの認識を示した。

 送金額捻出のため40億円ともされた運営コスト圧縮へ、リストラを含む経費節減が指示されたことも。陣頭指揮を執ったのは22日の会見に「教会改革推進本部長」として登場した「テッシー」こと勅使河原秀行氏(58)だという。リストラ断行で一定の評価を受け出世したようだ。

 霊感商法が広くはびこった頃の送金指示額は半年ごとに500億円とされるが、ここ数年は100億円ほどに。「韓鶴子総裁が“少ない!”と怒っている」(山口氏)状況でクリアできず、日本の教団会長がクビにされたこともあったという。

 山口氏が今、警戒するのは、日本人信者が数千人規模で参加する韓国での「先祖解怨式」。地獄で苦しむ先祖を救う儀式で、解怨料金は1代から7代までは70万円、それ以降は7代ごとに3万円。「430代前までさかのぼるケース」(山口氏)もあるという。ウィズコロナで往来制限が緩和される中でのシステム化に「地区ごとに参加者を競い合う動員合戦が心配」と話した。

(スポニチアネックス)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


金が少ないっ(笑)、宗教がそれ言うwwww。
でもすっかり洗脳されている奴等は気付かない。
馬鹿だよねぇ。
つかさあ、宗教ってのは信仰でしょ?、
まあタダでは行(おこ)なっていけないけど
だからって全財産寄附しなきゃならん程でもない。
つかさあ、金で幸せになるレベルが違うって
コイツ等が教えている、金でどうにかなる汚い現世と
同じじゃないの?と。そんな事にすら気付かない、
馬鹿つうか、もう人間じゃないからさあ、
日本から追い出したら?
ブログ一覧 | 地獄でもぬるいっ | 日記
Posted at 2022/09/29 15:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

私は救世主だ?どの口が言ってる😡
伯父貴さん

その後の事故処理
タイプTのOさん

この記事へのコメント

2022年9月30日 0:57
えむえむてぃです。

ワタシが独身寮にいた時代だから33~4年前でしょうか。
その頃の日本国内で180を超える「宗教団体」「宗教法人」があったというのを勉強したのを思い出しました。

「(旧)統一教会」「オ●ム真理教」なども含まれていたような気がします。

そのうちの1つを、ワタシ自身もカジッてて、「北九州の青年部で一番動ける」なんて持ち上げられた時代もありました。

ただ。。。
その頃から「献金(集金)システム」に関しては話題になってたような気がします。

たしかに「献金」なくして宗教が成り立たないのはわかりますが、その概念(方法というべきか)に問題があると考えます。

それと「そういう雰囲気にさせる」ことも。。。
(「洗脳」と云えばいいすぎか。。。)

余談ですが。。。
当時で180なら、今はどれくらいなんだろう。。。
コメントへの返答
2022年9月30日 9:55
その全てがと言ってもいいだろう、無課税だと言う事を。
もし取れたら一体どれだけ毟れたか。大体なんで信仰に税金課しちゃかんのかそこが分からんわ。
『信仰すんのにあんな壮大な建てもん要るんか?(笑)』と。
アンタんとこを神を讃えろと言うんだろ?なら壮大ないや綺羅びやかな(笑)建てもんなんか要らんのとちゃう?
2022年9月30日 15:51
統一教会?
あぁ、宗教法人を語る反社組織ですね。
ヤ○ザ組織でも無関係なカタギに手をださないのに、食い物にしているのですから酷いものですよね。

昔、メッシュ様かティッシュ様か知らない組織の関連人物に街角で「あなたの幸せを祈らせたください」と付きまとわれ「自分の幸せでも祈ってろ!」と言い返してやったら、ソイツは退散しましたw
先日、いかにも胡散臭い宗教のBBA2人組に某駅前で付きまといにあい、あまりにもしつこいので某国家権力へ通報したら、頭を赤く光らせたパンダがそのBBA2人組のお迎えに来ましたよw
コメントへの返答
2022年9月30日 16:25
ほんとの宗教法人は「ちゃんと宗教やってる」つうかな、御布施は自由だし。

ヤー様は警察が見張っているからおいそれと一般ピーポーには絡まないんだと思いますが、腐れ宗教法人は見張る(監査る)部所が無いでしょ?(よね?)、だからやりたい放題なんじゃと…。

うふふふふ。私が幸せでないとなんでアンタに言い切れるん?、とか絡んでやりてえ(笑)。

官憲引き取って(笑)くれるんか、ふーん、ちゃんと仕事すんだな。

最近は奴等ん中で、あそこは寄ってかんぞ、と御達しがあるのか知らんけど何処も来ないんだよなぁ。
来るたんびに、紙切れ(得体の知れん本モドキ)を、そこ置いときな、で後は一切無視して雑草抜きしてたからなぁ。
来なきゃ来ないでなんか寂しい……、構えないから(笑)。
2022年10月1日 2:03
えむえむてぃです。
連コメ失礼します。

1つ2つ「くだらないツッコミ」を。。。

ワタシが「!」ときたのが(「吹き出してしまったのが」というのがホンネだが)「430代」という数字。
「人間50年」として21500年。
その間のデータが残っているとでも?
またはそれを調べろとでも?
どうやって?
その辺どう考えているのか。。。

もう1つ。。。
>地獄で苦しむ先祖を救う
というお話がありましたが、となると。。。
「死後は地獄へ堕ちる」が前提?
それを極楽へ呼び戻すために、さらにお金が必要?

まったく理解できません。

さらに穿った見方をすると。。。
「そのお金も教団施設の固定資産税に変化している」だけなのに。。。
コメントへの返答
2022年10月1日 10:53
もうね、乾いた笑い、いや呆れ過ぎて表情出せんわ(笑)。能面ですらない。
まあね、ヒトモドキの御考えですから?、人間にはとても理解出来ませんわなぁ。
人間にもがめついのは居ますが、流石に何百世代前の債務とかなんてのは居ない(よね?…)。

普通の神経なら、あぁ?うちの先祖等が地獄行きだと?、と襟首掴まんくらいの勢いになるところだけど、洗脳されている奴等にはありがたい事だと響くんだろうねぇ┐(´д`)┌。

プロフィール

「津インターの母は・・・ツインターボ(トリビアの泉風に)。
うっわ、サブ、つまんね、イッてー。
いやさっき津インターが混んでるとかなんとか言ってたから
あっ・・・と思って。でも絶対誰かがもう言ってると思う。」
何シテル?   05/04 21:50
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation