• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月12日

フジヤマドライブの旅~~~

ども、MT車OKな女性と結婚してアメリカに絶叫まみれの新婚旅行をしたいなと思ったボクですw

Six flagsとかメッチャ憧れますw


さて、金曜日の晩、夜の12時半に我が家を出ます(本当はちょっと運転代わってもらえるかもとひそかに期待したけどうちに自分のキューブ入れれないという感じなので絶望しましたw)

はい、久々に夜行バスごっこです!久々にサブドライバーのいないワンマン運転はさすがに疲れます(汗

がんばってタイヤがくそうるさい車で恵那峡までノンストップ!!

なんでかここらが一番テンション高かったな。。。

見よ!このやらされてる感w



まだ岐阜、、、先が長いです。

ま、あえて中央道の山梨の方走ったことがないからってわざとすこーし遠回りしてるんですがね。

名神→中央道のルートです。岡谷から東京方面に向かうの初めての体験ですw

みんな爆睡してるけど富士山が見えてきました。



ここからがまた遠いw

初めての山梨!!!!

エクストレイルで行った県の塗りつぶし地図もまた1つ塗れました♪



で、ここに最終的に行きつきました。



2か月位前から計画&楽しみにしてたはじめての富士急ハイランド♪

2週間に1回遊園地に行こうプロジェクト(?)の第3弾!!(爆

本当はもう一人男子がおったハズだけどまさかのドタキャン、、、宿の再手配とかなんだかんだで直前までドタバタしてました、、、

しかし、看護師二人に正義のヒーロー(?!)が一緒なのでもしもなんかあっても安心です(?!)



謎の戦隊ものとのショット(撮影:見知らぬJKw)

さっそくええじゃないかに乗って絶句しーのKちゃんの靴下片方なくなりーのw

思った以上にハードだったらしく「絶叫しか乗らない」がブレはじめますw



子供向けのバイキングとか、、、

急流すべり乗ってドボドボに濡れたり

ドドンパ乗ったりもしたけど(FUJIYAMAが風で止まってたのが超残念)

メリーゴーランドとか

観覧車とかw



手前の変なありえん走り方してるコースター乗ったんだなぁw

で、夕食の会話がまったくなくなるくらい疲れ果てて、ホテルの部屋に戻るなり自分は21時すぎには寝てたw

で、11時間睡眠のあとw



今日もホテルの部屋から富士山のよく見えるいい天気!!

本栖湖方面にクルマを走らせます。

そごい渋滞で30分程度で付くはずが3倍近くかかった(汗

MT車にはキツかった、、、w

それが、コレ!



芝桜まつり~!(撮影:どこかのおじいさまw)



この日は5分咲きでしたが、この込み具合・・・

ま、そのおかげでもう1か所なんか寄れるかな?と思ってたけど実はなんも考えてなかったので正解ですw

で、途中の朝霧高原で富士山を見おさめますw

なんかやたらと楽しそーーーに撮影しとりますw



で、富士宮で給油して人間のご飯!

ご当地グルメの富士宮焼きそば!

過去に地元の友達ときたことがあるけどお宮横町の学会のお店で。



食後のデザートも忘れずにw



で、2時前くらいかな?静岡をあとに大阪に向かいます。

新東名→伊勢湾岸→名阪国道

途中浜松SAで眠気に勝てずちょいっと寝てまいましたけど;;



翌日(=今日)がみんな仕事なのでやたらと早い帰宅ですw

850kmって、、、1000近く行くかと思ってたのでちょっと拍子抜けでしたw

またすぐにでも富士急行きた~い♪という感じで非常に充実した、そしてハードな土日でしたとさw

西のUSJとナガシマ、東の富士急とTDR。。。

あとはTDRいけば完璧ですが、一緒行ってくれるカノジョをまず探さんと、、、orz

そろっと恋愛ストップして1年、、、ウィンターシーズンも終わったことだし本気出しますかw
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2014/05/12 19:15:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は山陰です。」
何シテル?   05/05 10:30
ど~も、SGRです! 日常のことはIGなどへ。ココでは“みんなのカーライフ”精神にのっとって乗り物やお出かけに関することをメイン、たまに他でアップできない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/30 17:44:40
キャンドゥ ステンレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 22:20:59
トヨタ(純正) PLATE, TECS BACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 12:27:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
'14 8末成約→11末納車! エンジンもデザインも違い、ハイオク&1ナンバーで高いけ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
弟の車です。 2009年10月納車。 4.3万kmで購入。 2012年秋にサヨナラ。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
カスタムの方向性=“さりげない個性の主張” 海外純正&他車流用が多くなるかと思います。 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
新車で購入。タウンエースより乗り換え。 燃費がやたらと悪いけど、いいクルマでした。 小学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation