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イイね!
2008年11月24日

メンテナンス結果

メンテナンス結果 十二ヶ月点検を経て

最初にブレーキブリザーキャップの交換から・・・上向きで水やほこりが入らないようにするため。
 デーラーで一つ140円で売っていました、普通は在庫していませんよ・・・と自慢げにフロントマンが説明してくれました。
※うちは整備に手は抜きませんからー ・・・と聞こえてきました。


 基本的には整備前も調子はいいので整備後にはあまり差を感じ取れないものの、エンジントルク自体は下から少しだけ太くなった気がします。

 これはスパークプラグの汁効果(通電の安定化)とエアクリーナーの交換(吸気抵抗の低減)が効いたか・・・一人合点。

 走りに関してはショックアブソーバーに張ったあのシールのおかげで(ノーマルダンパー時にも貼っていましたっけ)ダンピングの立ち上がりが早くなった様(気がする)です。

 結果としては、車両の動きが少し重く・・・ロールスピードが遅くなったような感じでフラツキが減少しました(気がする)。


今後の予定
 今日はちまちましたところで

 ブレーキのエア抜きのときに気が付いていた、ブリーザーゴムキャップが劣化して割れていたために新品に交換(140円/一個)します。

 アーシングラインの接点確認  完了

 パーキングブレーキ遊び調整  これは次回

 クラッチペダルのミート位置調整  調整する

 室内クリーニング などを予定しています。


PS
※最近ヘッドランプの色が左右で異なっているように感じています。

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Posted at 2008/11/24 06:21:38

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