• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

新型レガシィのスペックが公開!!

新型レガシィのスペックが公開!! 先日、画像が発表よりも先に出回ってしまった、新型レガシィが正式にシカゴオートショーで公開されました。

今回はアウトバックの公開は後日になり、セダンだけが公開されました。








そのスペックを見ると…


全長4796×全幅1840×全高1550mm、ホイールベース2750mm(現行より全長は4cm増、全幅は2cm増)となります。



また、エンジンはアメリカ仕様の場合…


●2.5L水平対向4気筒ガソリンエンジン
 最大出力175馬力。最大トルクは24㎏m。
 米国EPA燃費は、15.3km/L。

●3.6L水平対向6気筒ガソリンエンジン
 最大出力256馬力。最大トルク34.2㎏m。

これにCVTを組み合わせているそうです(全車AWD)。





それにしてもこのサイズ、カムリやスカイライン(V37)並みになってしまいましたね。


でもカムリにしてもスカイラインにしてもレガシィにしても、かつては全長4500mm程度だったハズ…OTL
ブログ一覧 | スバル車 | 日記
Posted at 2014/02/07 06:30:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 8:54
デカイ!
コメントへの返答
2014年2月7日 18:11
初代と比べ、巨大化しすぎですね。
2014年2月7日 9:01
でかくなり過ぎですね(^^;;5ナンバーの頃が懐かしいです(^^;;
コメントへの返答
2014年2月7日 18:11
3代目までは5ナンバーサイズをキープしていたんですけどね…
2014年2月7日 10:52
残念です(・。・;

昔の様に、5ナンバー枠に収めたスリムなボディを期待してたのにww
コメントへの返答
2014年2月7日 18:12
メーカーの言い分としては恐らく「安全性が…」とか「デザインの自由度が…」というモノでしょうが、それは単なる言い訳にしかならないでしょうね。
2014年2月7日 22:15
・・・・・。

サイズを見るにつけ国内の企業・メーカーが日本を市場とみなさなくなったのがよく分かりますね・・・・・・。

どうしてこうなってしまったのやら・・・・・・・・・orz。
コメントへの返答
2014年2月7日 22:41
日本のメーカーであるハズなんですが、あまりにも海外優先…

「いや、我が社には日本向けのワゴンであるレヴォーグを今度出しますから…」というのがどうせメーカーの言い分なんでしょうね…orz
2014年2月7日 22:44
やはりかなり大きくなりましたね…。
しかし最近ではライバルであるアテンザやティアナ、アコードも相当巨大化してますからね。
この巨大化は日本のみならず、狭い路地が多い欧州諸国でも扱い難い気がします。
全てがアメリカと中国という二大市場の為に作られた車になってしまう勢いですね…。
コメントへの返答
2014年2月7日 22:53
そうなんですよね、かつてのライバルはどれも巨大化しちゃったんですよね~

ただ、大陸向けにという目的で作るのは面白くないですよね。こじんまりした所にも良さがあると思います。レガシィだってデザインは悪くないんだから…
2014年2月7日 23:34
 この際、巨大化は諦めて受け入れることにしました。

 と言うのも、グローバル視点で見れば、小型車枠に固執してた4代目(実際には3ナンバーだけど、サイズはまだまだ小型車枠を意識したものだった・・・。)よりは、現行型のサイズの方が縦横比のバランスが良くて重宝されたのだから・・・。

 その為に、日本にはレヴォーグが発売されるわけだし・・・。

 おそらく、日本仕様には6気筒はなしで、FA20ターボのDITに取って代わるでしょう・・・。

 それだと、現行型と変わらないラインナップですけどね。

 ひょっとして、2.5Lの代わりにレヴォーグのFB16ターボに交代・・・も有りえるかな?
コメントへの返答
2014年2月8日 7:02
ここは「レガシィオワタ…」と思ってる人が多いでしょうね。だってワゴン自体が廃止になるんだから…

日本仕様がどうなるのか分かりませんが、とりあえず現行よりは売り上げを大きく落とすでしょうね。
2014年2月8日 6:53
新型WRXは

却下で

XVになったます♪

けっきょくwww

次はアウトバック?
コメントへの返答
2014年2月8日 7:03
XVならば無難な選択でしょうね。

そもそもベースになったインプレッサでさえもが巨大化してますしね…orz

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation