• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

見慣れてきたのか、それとも…「名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2017」イベントれぽ

見慣れてきたのか、それとも…「名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2017」イベントれぽ 昨日はポートメッセなごやへ、「名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2017」を見に行ってきました。











家を7時頃出発し、会場に到着したのは10時頃でした。







どうやら「建材フェア」ってのもやってるみたいで駐車場のクルマ、現行カローラだとかアクア、プリウス、プロボックスなどの白やシルバーの営業車っぽいのばかりで、なんか色気が無いというか…orz
(かく言う私の乗っていったエブリイも色気はありませんがw)





そんな中でこういうクルマたちを見るとホッとしますね。




このFTO、我が家に昔、私が生まれる前に黄色いのがあったそうです。





この「イーグルマスク」と呼ばれるルーチェも久々です。





20ソアラもいいですね♪





…で、普通の現行クラウンなら写真なんか撮らないんですけど、ピンククラウンだったので思わずwww   でも、数十年経つと、こういうショーにも出るかもしれませんね♪













そういえば以前のポートメッセの露天駐車場、今はレゴランドになってしまったんですけど、なんか狭そうだし、名港中央大橋とかも見えてしまうし、あれで@6900円は高すぎます。おまけに再入場出来ないし…(昨日もそんなに賑わってる感じではなく…)









会場に入ると、早速カウンタック軍団が毎年の様に停められていました。


しかし、毎年見てるせいか、逆に珍しさが無いというか…(苦笑)





 




あと、これらのクルマが売りに出されていました。





スタッフの人が「如何ですか?」と聞いてきたので、「これ、2駆だと思うんですけど、ウチは高山なんで雪が降ったら2駆の軽トラはドリフト出来る位なんで…」と話したら、残念そうにされました。










あと、この41マークⅡも高級車らしくていいです。しかし、グレードが「LG」だからか、ウィンドーが手回しなんですよね… 









このダルマセリカも400万円オーバーな値段なんですが、ひと昔前のノスタルジックヒーローなんか見ると100万円台で買えたんですけど、いつの間に値上がりしたのか…?(汗)









それから、今年はスカイライン生誕60周年でスカイラインメインの展示がされていました。












このR31は普通のGTS-Xをチューンしたものなんですが、AT車でした!!









これはメルセデスSSKのレプリカですけど、マツダ・ポーターキャブ(…という事は三菱のバルカンエンジン)を搭載しているそうです。









このスタリオンも気合の入った展示でしたね~







ロータス・ヨーロッパもあの作品の仕様にしてあるのが泣かせますw






メルセデス・ベンツ500Eは私の好きな数少ないベンツ車の一つなんですが、これだけ並んでると圧巻です!!







Y30セドリックの限定車「ヨーロッパ」も初めて見ました。カッコいいボディカラーです♪








毎回、初代ソアラと尾根遺産の展示もあるんですが、今年は2台に増えてましたw








この軍用トラックも初めて見ました。GMCのかな…?






あと、みんカラをやってらっしゃる、信州のミニエース乗りの人ともお会い出来ました。






それから、室内だと排気ガスでヒドいので、4台(360モデナ、911、86レビン、トランザム)外に出して
エンジンをかけるパフォーマンスをやったんですけど、この360モデナ、車高が低すぎてFスポイラーを「ガリガリ…」と…(汗)






会場のフリマでは、一通り見てから、この2つを被弾する事にしました。






ホットウィールのナイト2000と…





絶版でなかなか再販されない(大人の事情?)タミヤのカルソニックプリメーラのキットが思ったより安価で!!(嬉!!)

一昨年購入した、フジミのギャランΣ同様、これは積みプラにしておきます。…なんで、痛くもしません。もしこれを痛くしたら、まるで国宝の茶碗でネコにエサをやる様な(?)モノなんでwww

ちなみに、もう1台、同じくタミヤのカストロールカラーのプリメーラもありましたが、それ買っちゃうと倍の値段になるし、それに貴重なキットだから、他の欲しい人の為に独り占めせずに置いてきました。






それにしても今回は「これ!!」ってクルマがあまり見当たらなかった気がします。何度も行ってるんで見慣れてきたからなのか、それとも参加者が減ってきたからなのか…? 少し寂しさを感じました。









その後、大須へ行く事にしました。停めるのはいつも通り万八です。







痛車は割と少なかったです。







いつものグッドウィル4階のメイドカフェで食事をしましたが、土曜日なのに私一人だけ…


10数年前のメイドカフェブームがどこかに行ってしまったかの様です(他に何店舗もオープンした影響もあるかも)。でも、本来メイドカフェってのは落ち着く場所であるのが相応しいんですけどね…

このお店はオムライスにケチャップで絵を描く事をする様になった発祥のお店でもあります。







その下にあるアニメグッズのお店に、アクアに加え、今では少なくなったμ'sのガチャガチャもありました。…でやってみたら…






かよちんとことりちゃんが出ました。






また、万松寺へ行ったら、なんか入口の建物が新しくなってて、おまけに龍のオブジェまでありました。よほど檀家が増えて儲かったのか…?

「龍」って事なのか中国人観光客も記念写真を撮ってました。






あと、数軒お店を回ったけど、めぼしいものはなく(念願のプリメーラがゲット出来たから物欲が薄れた…?)、新刊のコミックを買いました。






それから、名古屋を離脱する事にして、一宮の旧木曽川町にある井上商事に行ってみました。





このエボⅧのキットが半額以下だったのは良かったです♪







…で、帰宅したのは18:30頃、合計走行距離369.7kmでした。
  
ブログ一覧 | 展示会・イベント | 日記
Posted at 2017/06/11 13:50:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

でたっ⑧。
.ξさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2017年6月13日 19:47
どうも、お疲れ様~

確かにカウンタックは見慣れてきた感じがありますね~
あと、ディアブロがいたら歴代ランボがそろったのに残念でしたね!

それと、日曜日にはベンツの並びはいませんでしたね~
なんかスカーっとあいたスペースがあったので土曜日にはそこにベンツがあったのかな?
んで、今年も楽しみにしていたナイト2000はいませんでしたね(^_^;)

田宮のカストロールプリメーラ買おうかなと思ったがよく考えたら積みプラにあったのでやめて違うものをかった!
ってか、ナイト2000同じものを同じところで買っていてワロタwww
もう一カ所のところでは倍の値段で売ってたから!
コメントへの返答
2017年6月13日 23:07
昔はカウンタックを見ると感動してたんですが、どうも見すぎましたね。なんか飽きてきた感じすらあります(苦笑)


ベンツの500E、多分土曜日しか集まれなかったのかもしれませんね。あと、ナイト2000が日曜日にも来てなかったのは用事でもあったのかも…


HWのナイト2000は他のお店でも見つけたんですが、1500円もしてたんで、とりあえず保留にして他のお店を漁ってたら980円ってのがあって、それにして良かったと思います。


また、1000円プラモコーナーは早い者勝ちなんで、仕事とか用事さえ無ければ土曜日に来た方が有利ですよ…

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation