• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

自分のクルマに置いて、何が悪い…?

自分のクルマに置いて、何が悪い…? (画像はイメージ)「高級車なのに〇〇を車内に貼っていた彼氏」という記事を見つけました。









要約すると…




彼氏と付き合い始めて数ヶ月たった女性が、初めて彼のクルマでデートする事になったそうです。


…で、彼は新車のアウディに乗ってやってきたんですが、その車内には…















(画像はイメージ)


ダッシュボードにとあるアニメキャラクターの首振り人形(ソーラーマスコット)が両面テープで頑丈に固定されていたとか!! しかも貼り方雑で両面テープが丸見え…(汗) 

















…で、彼女は100歩譲って10年とかせめて5年とか乗ったクルマに両面テープを貼るならまだいいです。でも新車の…しかも「アウディになんてことをするんだー許せーん!」と私的には完全になし。「しかもアウディに乗る人がアニメキャラのマスコットって…部屋だけにしてくれー」と…








そして最後には…



これは価値観の違いかもしれませんね。ぬいぐるみをダッシュボードに並べる人もいれば、一切車内に物を置きたくない人もいますし…

でも新車に両面テープはもったいない気がします。みなさんは許せますか?許せませんか?






…だそうです。




しかし、両面テープってホームセンターで「シールはがし」ってのを買ってくれば剥がせるんで大丈夫でしょう。それに(何のキャラか知りませんが)アニメが好きでもいいじゃないですか?










少なくとも、先日ブログにアップした連中の事を思えば、数百倍いいと思いますけどね…
ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2017/08/18 21:01:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

でたっ⑧。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年8月18日 21:15
元記事を読みましたが・・・
いったい何を伝えたいんでしょうかね?
この記事は???
アニメファンをバカにして排除しようと思う悪意のある記事にしか思えません。

アニメが好き
ど演歌調が好き

ファッションが好き
ブランドが好き

確かに後者の方が、見た目にはキレイですが、
それは全て個人の価値観。
個人の自由。

そう思います。
コメントへの返答
2017年8月18日 22:54
そうですよね、両面テープをダッシュボードに貼るのが悪いのか、フィギュアをダッシュボードに置くのが悪いのかもよく分からないし…


個人の価値観はそれぞれだし、自分の愛車なんでどんな風に仕上ても悪くないんじゃないでしょうか…
2017年8月18日 21:15
2つ目の画像の商品って、売っていたの知りませんでした(滝汗)
コメントへの返答
2017年8月18日 22:55
あ… そっちの話題に振っちゃう…?(苦笑)
2017年8月19日 0:51
Σ(・ω・ノ)ノ!
うわ・・・(汗

個人的には、もしジャガー/キャデラックを買ったらアニメグッズは置かないでしょうけど、ドイツ車なら置きかねないですw
(てか、アウディは買わないです。中国のアレ、まだ覚えてますし)

しかも、元記事には

>ドライブデートの度に彼の目を盗んで少しずつ両面テープをはがしています。

あうとぉ! 
これ、すでに犯罪でしょう・・・。

もっとも、この記事が「実話」なのか、それとも「印象操作のための作り話」なのか不明ですが・・・・?
コメントへの返答
2017年8月19日 10:00
私の場合、せっかくゲットしたフィギュア、安いのならいいけど、少々高めのは太陽で色落ちするのがイヤなんで、車内には置かない様にしています。


この記事も本当の事かどうか分かりませんが、もし事実なら考えさせられますね。
2017年8月19日 9:38
両面テープを使った固定が嫌なのか、はたまたキャラクターグッズが車内にあったことが嫌なのか…。

もしかすると「他人からの見た目」を意識し過ぎる人なんでしょうね…。
そうでないと強引に変えさせようとするのかも…ある意味束縛キツそうな…。

怖い話です…orz。
コメントへの返答
2017年8月19日 10:02
他人のクルマなんだから、とやかく言う必要はないですよね…


しかしこういう事に気になり、こだわる人って面倒くさそうです。
2017年8月19日 9:39
元ネタは似たような記事が定期的に上がってるので、あえて釣られてみますw
両面テープのはみ出しが気になるなら、アウディの詳細も書いてほしいですねw
これでは「彼はトヨタの新車に乗ってます。高級車ですよね」と同じレベルかとwww
コメントへの返答
2017年8月19日 10:03
この人、多分どんなクルマでも言うでしょうね。


それにしてもなんか面倒な相手かも…
2017年8月19日 12:57
両面テープがNGとなれば、例えばETCや
レーダーなんかも付けるなということに...?
新車の段階から両面テープで取り付ける
用品って他にも色々とあるんですけど...。

結局、この彼女とやらは両面テープ云々より
アニオタは気持ち悪いということを言いたい
だけのような気がしてなりません。
多分、ダッシュボードだろうと部屋だろうと
そういうフィギュアを目にした時点でどうせ
ドン引きするんだろうなぁ、と...。

他にも、痛車は女性に嫌われる的な記事を時々
見かけますが、一言「余計なお世話だ」と...。
コメントへの返答
2017年8月19日 17:15
これがもし、カーナビとかのカー用品であれば両面テープが多少見えてても何も言わないでしょうね…


単にアニメグッズにイチャモン付けたいだけでしょう。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation