• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

26歳になりました…

26歳になりました… 我が家のカリーナが納車されて本日で26年になりました。













ただ、納車当時はデジカメを持ってなかったので、納車当時の写真がPCに残っていません。






納車された日、夕方から宿直の勤務だったので、カリーナで早速出かけました。





…で、仮眠をとって起きた時の事…














(画像はイメージ)雪が積もってる!!









しかし、納車された時は夏タイヤで、当然(?)スタッドレスを履いていませんし、それにスタッドレスは後日納品になっていました。






家に帰ったのは太陽が真上に来た昼頃だったので道路の雪がかなり溶けていたのが救いでしたが、新車のカリーナを事故らない様にゆっくり家まで帰った覚えがあります(…汗)














それにしてもカリーナで色んな所に行きましたね~







確か一番最初に行った遠い場所は富山だったと思うのですが…











長野県の木崎湖の旅館に泊まりがてら、新潟まで出て、富山周りで帰って来た事もありました。それがアニメの聖地巡礼を初めてやった思い出です(2005年)。











あと、飯田で行われたカリーナオーナーズクラブのオフ会に参加した事もありました(2008年)。













それから、雑誌「痛車ろーど」に憧れて痛車に興味を持ち、自作カッティングステッカーを貼って「萌ミ2009」にも参加しました。その頃にみんカラを始めました。











それから、その頃に痛車プラモも始めたので、萌ミなどの痛車イベントではプラモも同時に展示しました。













最初はこんな感じでトランクの中に飾っていましたが、リヤなのでなかなか見てもらえず…














タープテントも購入した事もあり、その下で展示する事にしました。これが夏場のイベントでは重宝して、みん友がその下で日よけにする事も出来て集いの場となりましたね。
















さて、カリーナの話から脱線しましたが、けいおん!の聖地でもある旧豊郷小学校にも何度も行きました。最初に行ったのは2010年の秋でした。長門至上主義さん主催のみんカラオフ会でしたね。
















あと、このクルマで行った遠い場所は和歌山ですね。それも声優・中島由貴さんのイベントがあったからなんですが、ガチなファンになるとこんな感じなんですねw














以前はそんな感じで痛車イベントに参加がメインでしたが、ここ4~5年は20年以上経過した事もあり、1990年代まで生産されたクルマなどの旧車イベントにも出られる様になったので、そっちがメインですかね…















…という事で、通勤用にはエブリイも途中で加わった事もあり、今の所カリーナを降りるつもりはありませんが、自分にとってカリーナを所有し続ける事はほぼ「義務」みたいになってしまいましたねw
ブログ一覧 | トヨタ車 | 日記
Posted at 2024/03/28 21:48:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

午後からどうにか雨もあがった…「2 ...
高山の(秋)山さんさん

そばの花の季節
画伯さん

今日は(「も」?)富山まで行ってき ...
高山の(秋)山さんさん

この時期になってもやっぱり暑い…「 ...
高山の(秋)山さんさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 22:06
こんばんは
㊗️26年目‼️
記念日おめでとうございます🎈
人生の長い時間を愛車と駆け抜けてこられた素敵で羨ましいお話しありがとうございます。
これからもカリーナさんとの楽しい日々の投稿心待ちにしております!
本当におめでとうございます🥰
コメントへの返答
2024年3月28日 23:24
こんばんは。どうも有難うございます。

実はここでは書きませんでしたが、カリーナに乗ってて悲しい思いをした事もあったり、ショックを受けた事もあるんですよ。でもそこが人間の「忘却」といういい面です。案外細かくは覚えてなかったりするんですよね…

これから何年乗れるのか分かりませんが、「カリーナ=私」のイメージになっちゃってるんで、乗れるだけ乗ろうと思います。
2024年3月30日 22:36
良き事、悪しき事もあり…。
でも26年も長きにわたり乗る事は難しいです。

中古でしたが…。
私も壊れる、不調が無ければ乗り続けたかった身、としては諦める事がまだない点が羨ましく思います。
大きな故障が出ない事を祈っています。
コメントへの返答
2024年3月30日 23:03
有難うございます。

よくここまで来れたと不思議に思っています。

でも、クルマは消費財のひとつでもあるので、その時期が来る事も覚悟はしておかないといけませんね…

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation