• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

夏場の大好物 (^O^*)

夏場の大好物 (^O^*) 夏場の大好物! ”桃”が届きました \(^0^)/

私は、もともとキウイやブルーベリーなど、酸味のある果物が大好きです。甘いのは...あまり好きではありません(嫌いじゃないけど)。ただし、これは別です♪ ^^b

かぶと虫は桃が大好きです。
かぶと虫が大好きだった(食べませんよ)私も、桃が大好きになりました(笑)

むか~し、近くのお寺の桃の木に、かぶと虫がウヨウヨ、一面真っ黒 !! 近づくのが怖いぐらいでした。かぶと虫やクワガタのいる場所は全て熟知していた私でしたが、桃の木は盲点でした。話を聞きつけて行った時には...腐った桃が一面に転がっているだけでした。それでも桃の裏とかに20匹ぐらいいましたけど。
良心的価格の桃なので(安物ともいう)、手でスッと皮が剥けたりはしません。剥けるのは、せいぜいてっぺん部分だけです。

そこで、  熱湯にザブーン♪♪

某有名パティシエは、10秒ほどと言っていたような気がしますが、桃のグレードが違いますからねぇ…25秒茹でました。

速攻で、  氷水にザブーン♪♪

こ~んな感じで、つるっと剥けちゃいました ^^v

ナイフとフォークで、丸ごと!
いっただきま~す (^O^*)
 ・・・ ・・・
たいへん美味しゅうございました ^^b

ぬぬっ、一個腐っとるやないけ(怒)  安いのにはちゃんと訳がありました(汗)
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/07/15 00:08:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年7月15日 0:17
うわぁ、おいしそうですね(*^_^*)
恥ずかしながら、私はかなり大きくなるまで「はごろもの桃缶」しか食べられませんでした(^^;)

「(本物は)何で黄色くないの?」という感じです(爆)
コメントへの返答
2010年7月15日 0:28
安物でも十分美味しかったです。

桃缶は、黄桃の方が美味しかったりしますが、生だと断然 ”白”です♪

桃と911は ”白”が一番!(笑) (^^)b
2010年7月15日 6:44
子供のころは、秘密の場所・・・ってのが良くありました(笑

中学のころは、マジカルスクエアガ-デンのスポ-ツバックに
100匹くらい朝採りにいってペットショップで買ってもらって、
インベ-ダ-ゲ-ムの資金になってましたよ!(爆

その中で、クワガタやカブトの取れる雑木林は、
時代の流れで宅地化され今は無くなっています。
さみしいですね。

飛騨地方でも、白桃が栽培されていてもう少し後ですが、飛騨ももとして販売されます。
白桃は本当に美味しいですよねぇ
オレも、好きです。
コメントへの返答
2010年7月15日 7:34
秘密の場所ありましたね~!
私のところは平地なのでバレバレでしたが… 怖~いおばちゃんの家の木に巨大ヒラタがウジャウジャいたんですが、鬼の目を盗んで近づくのが大変でした。

当時、かぶと虫が売ってるなんて笑い話にしていましたが、いまじゃ…寂しい限りです。

飛騨ももですか!
ネットでチェックしてみます。
2010年7月15日 9:27
はしめまして、

目からうろこ じゃなく
桃から つるっと皮
すごく参考になりました。
今まで、食べにくくて 好みませんでしたが
是非 ためさせていただきます。
コメントへの返答
2010年7月15日 21:01
コメントありがとうございます。

私も面倒くさくてあまり食べてなかったのですが、テレビでこの方法知り興味半分で試してみたら…桃中毒になってしまいました。この方法も十分面倒くさいんですけど(笑)。

機会あったらDIYの手ほどきよろしく!
2010年7月15日 11:01
 私の生業は青果物卸売業です。ことしは4月頃の天候不順で花着きが悪く、おいしい桃をさがすのに苦労しています。みかけはともかく中身の伴わない果物があふれてます。
 桃の湯通しとはメズラシイ食べ方で勉強になりました。

 昔のことですが、管球アンプに“熱”をいれていたことがあります。300BとかKT88のアンプで楽しんでました。夏は暑くてタマらんですよね。今のシステムは常時通電していても気になるほどではありません。
 私の音楽の好みジャンルは昔はクラシックとジャズでしたが、最近は何でもOKのオールマイティです。とくにといえばに女性ヴォーカルです。洋の東西を問わずいい女性の声は、酒が進みます。w
コメントへの返答
2010年7月15日 21:35
なるほど! 今年はイマイチだったんですね!

実は、食べた桃も、なんかちょっと苦味がありました。産地とかが違うからかなぁと思っていたのですが、全体的な傾向なのかもしれませんね。

湯通し+急冷は、パティシエはよく(?)やるのかもしれません。

300BやKT88は王道ですが、やっぱ魅力です。 845/211にも魅力を感じているのですが… 1000V超の自作には根性がいります。へたれなんで手が出せないです(笑)

サブに管球アンプいかがでしょう♪
2010年7月15日 20:39
このワザは知りませんでした〜
今度やってみて自慢します!!
コメントへの返答
2010年7月15日 21:11
うまくいくと快感です(笑)
温度差で剥がすので、急冷がポイントです。

確か 某女優の旦那だったと思いますが、10秒や20秒茹でても味は落ちないと言ってました。中が温かくなったりもしませんよ!

ぜひお試しあれ♪
2010年7月15日 22:30
私は梨ですかね!!

もうじき取れます・・・

シャキシャキの・・・食感!!

我が家のペットは大好物です♪
コメントへの返答
2010年7月15日 23:24
あっ 梨も良いですね~

私も好きです ^^v
洋梨より和梨です!

むか~しむかし、日本昔話で、
竜に無理やりウンコを食わせられる話がありました。竜のウンコが腐った梨の味! 
その後、暫らく食べたくなかったです(笑)

なお、その話は、ウンコのおかげで命が助かった=竜に助けられたって内容でした(確か)

プロフィール

「その2 溢れ出る魔闘気を抑えるカイオウの鎧の如く、溢れ出る「やる気」を抑えるための防具です(大ウソ) (^^ゞ 溢れ出るやる気のなさを格好でごまかすのです。」
何シテル?   04/26 17:18
スポーツ走行歴なしに等しく,知識もテクも才能も(多分)なし... でも、GT3RSに乗っています♪ 一年にわたる闘病生活で思考回路が麻痺し、サラリーマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
141516171819 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

愛聴盤【5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 10:59:26
愛聴盤【4】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 23:18:46
愛聴盤【3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 08:13:47

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
【1992.5 納車】  音速の貴公子が登場したあの伝説?のCM(2本目)以降、この型 ...
ポルシェ 911 Rakuraku Sport 号 (ポルシェ 911)
2010.8.13(金)納車 997GT3RS Mk2 欧州仕様 車重(車検証記載)  ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
他の選択肢なし (;^ω^) 農民エディション(?)
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて買った車です。 1986 ワンダーシビック 1600Si (白) レビン/トレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation