2016エンジン初始動からはや11日が過ぎましたが、結論から言うと、まだ戻ってきていません。もうしばらくかかる見込みです (^^ゞ
さて、
Pセンター到着時点では、アラームも全て消え、正常と思しき状態でした。しかし、リフトUPして下から見てみると、いくつか気になる点が・・・
その1: 錆 ( ̄▽ ̄;)
フロントサス後方のフレームの溶接部分に錆が出てました。白い塗装が捲れ上がっています(汗)
GT3RSのボディー下は防錆塗装されておらず、弱いことは認識してましたが、6年足らずでこんなことになってしまうのですね (xox)
まだどうこう言うほどのレベルではないかもしれませんが、少しというか、かなりというか、いや、非常に気になります(笑) ボディー下のオリジナル塗装に拘りなど全くないので、錆落としして部分防錆塗装してもらうことにしました。
その2: オイル滲み ( ̄д ̄;)
ミッションとエンジンの繋目あたりからでしょうか? 少し滲んで伝って来ているようです。あまりに乗らないから逆に漏れるんだと言われました (^^ゞ
まだ気にするほどでもないとのこと。
家に帰って、車庫の床を確かめてみると、
薄っすらオイルの跡がありました。パッと見には気づかないくらいです。
9ヶ月半放置でこの程度なので、経過観察ということでよいでしょう。
あとは、まぁ気にしたって仕方ないですが... フロントの整流板が削れてガサガサ状態になってました。知らず知らずのうちに擦るんですね (;^^A リップはさほどでもないのに、整流板はどうにもなりません。消耗品と割り切るしかありませんが、まだ交換は不要でした。
ということで、
オイル交換と1年点検メニュー+α+β(?) で、23日復活予定だったのですが・・・
何やらサービスキャンペーン(という名のリコールもどき)が出ているとのこと。インマニそのものか周辺パーツか判りませんが、交換になるようです。PJが放り出したモデルのパーツ在庫などあるわけもなく、本国取り寄せで時間がかかっている次第 (;^^A
ちなみに、そのキャンペーンの対象はGT3RSだけのようですが、4.0が含まれるかどうかの情報は得られませんでした。エンジンの違いが大きいですからねぇ、関係ないのかもしれません。
てなわけで、復活は10月半ばかな? (´ω`*)
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RS | 日記
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2016/09/28 23:53:32