• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-Anesys (; ・`д・´)!のブログ一覧

2020年06月27日 イイね!

スキー2020-2021モデル予約会 パドルクラブ

スキー2020-2021モデル予約会 パドルクラブ未だにアベノマスクが届かない、まねしすはい家です。
全国でもう配布終了となっているので、たぶん忘れられた?
使わない可能性大だけど、納税者なのにもらえないのは腹立たしいので、催促サイトから申請( ´∀` )


外出自粛は解除になったけど、ステイホーム中に
テレワークに対応できるよう少し片づけた自部屋が
まぁまぁ快適になってしまい、なんだか籠もりグセが・・・

天気が良くても外出は買い物程度で、
遠出しようという気が起きなくなてしまいました。

とはいえスキーニューモデル予約会は楽しみにしていました。
購入予定は無いけど。

春には軒並み試乗会が中止でニューモデルに乗ることができず。
予約会もひとつは縮小開催となりましたが、
このお店は例年通りの規模で開催されることに。


マスク装着と発熱がないことが入場条件。
入口で手の消毒と体温測定。

画面でチェックされるタイプで顔面温度を計測されるは初めて。
大勢の人が集まる施設では、これがスタンダードになるんだろうな。


もっと混んでると思ったけど、例年より若干人が少ないかな・・・


HEAD

ずいぶんすっきりして良いデザインになったなぁとは思ったけど、
トップにあったフェルマータ記号のようなシンボルが消えたのは寂しいね。



今季は小物も含めて何も買う予定は無いけれど、
数年内に買い増すであろう、センター80mm台の
オールラウンドモデルを探してみたい
・・・と思ったけど、そういうモデルの展示は意外に少ない。
  90mm台は気になるのがいっぱいあるけど。


気になった板をいくつか。

black crows

1回しか乗ったことないけど、乗り味が良かったので気になるブランド。



SALOMONの太めシリーズ

左側の、あたらしい「STANCE」というシリーズ
XDRの後継?

「リフトアプローチでいけるところすべてがフィールド」
個人的にとても刺さるコンセプト。

シャドウ柄で描かれた地形図がイイね
オフピステの適性でいえば、XDR<STANCE<QST といったところか?
コンセプトや太さラインナップから考えるとHEADのCOREシリーズと競合なのかな。



ROSSIGNOL

SUPER VIRAGEという名前も、派手な柄&色使いも先祖返りしたよう。

自分はこっちの地味コスメのモデルたちが気になる。


これまたあたらしいBRACKOPS(ブラッコプス?ブラックオプス?)シリーズ

速いパウダー機?
こちらはK2 MINDBENDERと競合するイメージでしょうか。


話題の、LINE BLADE

太いけど鋭いカービングでめっちゃ内傾角が出せそう。
試乗してみたいです。



BLLIZARDの太め、RUSTLERシリーズ

昨年BLAHMA88は試乗、自分の期待とは違う乗り味でしたが、こっちは未体験。
評判は良いので、一度乗ってみたいです。


MOMENT
代表的作、DETH WISHがありません。まさかモデル廃止?

代わりに「STREGA」という気になるモデルが。
HEAD POWER INSTINCT Ti Proの後継にちょうど良い、116-84-108 R17.5m(172cm)という、個人的にめっちゃ気になるスペック。
説明コメントも「ゲレンデ、バックカントリー、コブ・・・フロントロッカー、テールフラット、全部盛り・・・」と。
トップからテール方向にソールの反りを見ると、得意のトリプルキャンバーとかじゃなく、オーソドックスなベント。
これは機会があったら乗ってみたい。


ZASSO
ブランドの仕掛人、百純さんが立っていました。

オガサカ板のコスメ違いで、ソールは「OGASAKA」って入ってました。
青緑の板はET8.6(センター86mm)で、個人的に関心あるスペック。



パドルクラブ、スノボは扱っていないはずなのに・・・

と思ったら、ハイクアップ時は2枚に分かれるSPRIT BOADでした。

すごく興味はあるんですが、なにせスノボができない。



ブーツも見てみました。

DALBELLO

ひときわ目を引く面白いデザインですね。


あとはひたすら、ウォークモードを装備してテックビンディングにも対応するハイブリッドブーツを眺めます。





ハイブリッドブーツでFLEX140って・・・(;'∀')
しかも10万円オーバーって・・・(;'∀')




色がおしゃれになったMINDBENDER130


去年の試し履きでフィット感No.1
個人的にこの手のブーツでは本命視しているSTRIDER130




衝動買いもありませんでしたが、ひさしぶりに目の保養にはなりました。
FISCHER、ICELANTIC、ZAGなどが無かったのが気になりますが、コロナの影響で製造が遅れてたりするのかな?




ついでに、となりでやっていた中古車フェアへ。

デリカを新車に買い替えるとなると、かなり高額。
中古車を選択肢に入れて、自分の足と家族車を分離して2台体制にしたほうが、機動力が高まって、しかも安い?なんて考えたりも。

価格が高いミニバンやSUVの中古車を買っても意味がない。
狙い目は燃費の良い高年式ハイブリッド4駆セダン。
ルーフボックス積めばスキーに行ける?

と考えを巡らせているところに、こんな個体が。

5年落ちながら12,000kmしか走ってないハイブリッド車が100万以下。
人気ないなぁ・・・
もともと低い相場よりさらに安いと思ったら、修復歴あり。
でもその内容によってはお買い得車かも。
恰好も乗り味もクルマ好きに刺さる感じではないけど、12万キロ乗ってみて実用性と燃費とダッシュ力はとても優れたよくできたクルマであることを確認済み。ちょっとクラッ!と。


次期スキー用具も車も、まだしばらく熟考&様子見です。
Posted at 2020/06/28 23:20:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー用具 | スポーツ
2020年06月19日 イイね!

コロナさん  (岩見沢市)

コロナさん  (岩見沢市)初めての入店は10年近く前。

それから4~5回ほど食べに来たことがあるこのお店

本日のランチは、岩見沢市中心部にある老舗?の洋食屋さん





今のご時世、なんとなく凄みを感じてしまう看板

マスク装着、手指消毒して入店します( ´∀` )



注文したのは、
サラダ、ドリンク付きでも1000円でお釣りが来る
リーズナブルな「スープカレーセット」
でも辛さ調節はないみたいです。



jazzyな音楽が流れる店内で待つこと10分

運ばれて来たのは、ちょっと変わった食感のスープカレー
というか、トロトロのルーカレーといったほうがイメージが伝わるか?




名前に負けるなー!  ・・・って応援したくなりますが・・・



地元の人達で普通に賑わっていました 。

風評被害? 全く影響ないようです ε-(´∀`;)ホッ

プロフィール

「@m-Anesys (; ・`д・´)! それでスキーもなかなか行けないとなると、なんか切ないですね」
何シテル?   02/05 20:31
活動拠点は北海道 ~ブログのテーマ~ 冬はクルマで出掛けるスキー場の風景 夏はドライブ先で見つけた自然景観の写真 ドライブ先で美味しかった食 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

チューリップ・・・、そして芝桜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 21:12:04
[マツダ ロードスター]自作 マッドフラップ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 11:48:56
車検ついでにドラレコ映像♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 22:50:27

愛車一覧

三菱 デリカD:5 白アーバンギア (三菱 デリカD:5)
デリカの次もデリカになりました。 少しでも乗り換えた感が味わえるよう、色(黒→白)と外 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...
三菱 デリカD:5 黒シャモニー (三菱 デリカD:5)
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation