• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-Anesys (; ・`д・´)!のブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

ルスツリゾートスキー場その33

ルスツリゾートスキー場その33今日は何もないし疲れているけどルスツへ。





道路はほぼドライ、年度末の日曜日はクルマが少なく、中山峠は登り下りともほぼクリアラップで、冬なら2時間かかるルスツまでの道のりは1時間半。

途中に通った中山峠スキー場
明日(4月1日)から営業再開! 何度か滑るかな?

otsu☆さんと朝から合流。
「クルージングしましょう」ということで

ふたりとも細くてロングな板。

朝イチは

晴れ間も見えたものの・・・

その後は



写真映えしない曇天
でもゲレンデはまずまずの雪質で、大回りクルージングを楽しみます。

平日より寂しい日曜日。
年度末にスキーなんかやってられる暇人は、そう多くはいない、ということか。

スキー場全体がまったりというかひっそり

先週見つけた、かまくらの山頂カフェは

早くもぶっ潰れて、ただの雪山に・・・
どうやら

そもそも出店期間が1週間もないらしい(右下の説明)・・・短か過ぎね?

レストランでのお昼は今日で最後になりそうだから

人気No.1メニューのとろとろ卵のオムライス(デミグラ)を。

多少、雲は薄くなった気はするが

曇天には変わりない。

来週末で終わってしまう、このスキー場


スーパーイーストコース横のツリーエリアには

クラック多数

ツリーホールも目につくように。

リフトから眺める風景の中にも、微かに春の便りを見つけることができます。

午後の後半はotsu☆さんとイゾラグラン → イゾラDの猿回し。


↑イゾラグランの中間セクション
 写真では人がいっぱいいますが、滑ってる間はすごく空いていて飛ばし放題なので超気持ちよい。
↓イゾラD、最後の落ち込み

スピードが出るので、空いてるときはスリリングな大回りを楽しめます。
otsu☆さんの後ろについてフォーメーションっぽく10本連続で滑りました。

さっき「春の便りを・・・」と言ったばかりですが・・・

雪ぃ~

滑ってる最中にも新し雪が積もります。
ゲレンデもまだ真っ白。

このスキー場、なんで来週末でクローズなんだろう?

それは

GWから営業する遊園地の準備なんでしょうね。

イゾラのリフトが終了する4時まで、きっちりイゾラDクルーズを堪能。
この時点ですでに60km以上の滑走距離 ('◇')ゞ

いつものイースト第二ペアでお帰りコースへ。

30年ほど前のイゾラ開業当初は、イゾラBボトム→イゾラAトップへ登る「イゾラ第1ペアリフト」があったらしい。
それらしき直線的な伐採跡を見つけることができます。

イースト頂上の、よく最後に写真を撮る場所は、いつもと雰囲気が違います。

珍しい。

しばらく眺めていると

ルスツでは初めて見る、雲海

これから帰るウエストは雲の中


イースト→ウエストへの移動ゴンドラに乗り、イーストを振り返ると

今度は、さっき写真を撮っていたイーストの山頂(右のピーク)が雲の中

「どうせなら滑走距離70km超えしよう!」となり、ウエストエリアに戻ってからも残業。
さっきは雲の中だったはずのウエストエリアから、イゾラ/イーストを見ると

今度は向こうに雲。 右側のピークがイースト山頂

最後は、技術選の整地種目で使われるダイナミックコースのハードバーンを大回りで締めて、私はギブアップ。

otsu☆さんは、17時に板チェンジ!して、さらに数本滑られてました。


36本(1本過カウント)
74km 自宅~ルスツと大して変わらん(-_-;)
     累計2,176.4km
0コケ
ロングな板でターン数少な目にしても、さすがに太腿にきました。
先週痛めた膝も痛いぞ・・・まだ誰かに何か言われそう。当然か。
Posted at 2019/03/31 22:46:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー 2018/19シーズン | スポーツ
2019年03月30日 イイね!

サッポロテイネ(スキー場)その20

サッポロテイネ(スキー場)その20パドルクラブの試乗会に申し込んでいたので、今日はテイネハイランドへ。

朝から良い天気。







整地&コブの聖火台

今日はここでは滑らないので、スルー

ここ1週間、冬将軍の最後のあがきなのか、毎朝のように街でも少し雪が積もり
当然、山にも新しめの雪があって、ゲレンデはきれいな白。



リフト運行開始15分前でこの位置。これでも前のほう。

今朝は新雪は無いのにね。

試乗会は準備中。
すごい本数がある・・・

受付開始が9:30なので、それまで自分の板で滑ることに。









試乗会前に女子大回転を3本行きました。


朝1本目
斜度が変わった辺りでじゃがいもコロコロ

30度前後の斜度、自分的なトップスピードでグリップできない状態が続いたので怖かったです。
あぁ、また板のセレクトミス。
女子大スペシャルじゃなきゃ・・・

懲りずに2本目

1本目よりさらに酷い・・・
人がいないからいいものの、単なる暴走野郎ですわ (-_-;)
こんなことばっかりやってたら怪我する・・・

でもバカだから3本目も行って、降りてきたところで試乗会へ。
固めバーンでしたが、今回は太めの板が充実していたので、センター90mm前後のを中心に試乗。
知らない&初めて乗るブランドなど珍しいのにも乗せてもらいました。
ゲテモノもあります。別ブログにて。

試乗中もずっと晴天

こうしてみると、平地の雪はほとんど無くなった。

シティビュークルーズ(今回は試乗では滑りませんでした)


試乗は、パノラマ



ナチュラル経由


最後は男女回転


昼頃からは、海の向こうに増毛山地が浮かんで見えていました。


青空で眺めは良いものの、ところどころ下地のアイスバーンが露出し、私にとっては雪面は固め、

大抵のスキーヤーは「スキー日和だねー」と言う天気ですが、
近ごろの私は晴天よりパウダー、雪が良いなら降っているほうがいい、という感じです。
降りたての青空 が最高なんですけどね。

2時に試乗を終えてから遅い車内ランチを摂り、

自分の板で軽くシティビュークルーズを流します。
お昼頃でも山頂部の気温は氷点下だったようで、陽は当たってたものの雪は緩みませんでした。
首元を開けて滑ると寒いぐらいでした。


北壁にはジュニアの集団




4時にあがりました。

距離の割には疲れました。


シーズン48日目
23本(午前中GPSの調子が悪く6本も過カウント)
43.4km 累計2102.4km
0コケ
Posted at 2019/03/31 00:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー 2018/19シーズン | スポーツ
2019年03月24日 イイね!

2019-2020モデルスキー試乗 その2 主にブルーモリス系

2019-2020モデルスキー試乗 その2 主にブルーモリス系ゼビオさんの試乗会に参加させていただきました。
今年から渡部三郎・浩司親子と契約して技術選に参戦するなど、話題となったBluemoris(青森スキー)に乗れるのが楽しみでした。

当日はハイシーズン並みの滑りの良いパウダースノーが積もった柔らかい整地→ナチュラルバーン。硬い整地板はわかりにくいですが、センター80mm台のセミファットが合いそうなコンディションでした。



ブルーモリスブランドの板で滑るのは、小学生の時に履いていたコレ以来、数十年ぶり (^_^;)

どこにもブルーモリスともMADE IN JAPANとも書いていませんが、このロゴマークは間違いないでしょう(今と若干違う)。


ではまとまりのない素人の感想、いってみます!

1. Bluemoris G-POTION
2. ReIsm LA-F
3. VOLKL KENDO92
4. Bluemoris JAZZY BLUENOTE
5. Bluemoris S-POTION TYPE4.0
6. K2 MINDBENDOR 108 TI
7. STOCKLI LASER AX



1. Bluemoris G-POTION
  185cm 109-65-87 R23.1
  \145,000.-

GS系デモモデル。
細いセンター幅と柔い雪、今日のコンディションではアンマッチでよくわからない部分がありますが、普通に滑りやすく、しっとり感があります。
当然ですが、GSらしい高速での安定感も感じられます。固いバーンもイケるんでしょうね。
撓みやすいのか、サイドカーブの数字よりも曲がる(小さい)感じ。
ヘンな癖は感じられず、静かな乗り味、操作性、安定性など全体的にとても好きですね。ロングクルージング用にあるとイイかも。
と言いつつ、コスメが黒一色で地味だし、「これじゃなきゃ」という明確なキャラが感じられなかったので、もうひと捻り何かが欲しい気はします。
乗り味 まったり-○---シャープ
重量「感」 軽--○--重
安定「感」 ★★★★★
個人的欲しい度 ★★★★☆


2. ReIsm LA-F
  168cm 116-78-104 R17.9m
  \77,000.-(板のみ)

初ReIsm。
岩渕隆二さんが立ち上げたブランド、製造が青森スキー。
秋葉さんのVECTORGLIDEとオガサカの関係に似ているかな。
滑り始めてまず、真面目に乗る板じゃないナ、と思いました(良い意味で)。
かっちりフォームを作って、足元を見ながらミリ単位でスキーを操作して・・・といった、頭で考えながら練習をするような滑りには向かないでしょう。
緩さ、アバウトさ、自由さが持ち味。
といってもターンがいい加減という訳ではなく、操作に応じてちゃんと反応してくれますが、そこに神経質さがありません。
この軽く優しくツヤツヤした乗り味は、メタルが入ってないと思いますが、どうなんでしょう。
でも静かで、しっとり感あります(柔い雪のせい?)。
センター幅やサイドカーブの値を知らずに乗りましたが、ショート~ミドルが合う感じで、ドーンと大回りする雰囲気じゃないです。
速度域は高くありませんが、かといって不安定さはありません。
とにかくラクで楽しいことが印象に残りました。
狭い、人が多い、斜度変化が多い、そんなゲレンデですいすいと自在にターンを刻んで楽しく滑れそう。今日の柔い雪とも相性が良い。
乗り味はそれぞれ違うけど、狙いどころが近い感じがする板としてKEI-SKI EZO90とかMOCU2 DOUBLE FACEが思いつきました。
乗り味 まったり-○---シャープ
重量「感」 軽○----重
安定「感」 ★★★★☆
個人的欲しい度 ★★★★☆
ReIsmといえばGHOSTが気になります。いつか乗ってみたい。


3. VOLKL KENDO92
  177cm 130-92-113 R19.8
  \124,000.-

軽く優しく滑らかな柔軟系の乗り味。
だけどとってもインパクトあります。
メタルなしでしょうね、これは。
突破型ではなく、モサモサ雪の上を舐めていく感じ。
ガッチリグリップじゃないので整地が楽しいとは言えないけど、ファット系の中ではしなやかさがあり、ゲレンデで滑りにくくはないです。
この手の中ではかなり好き。
これからこのサイズを手に入れようとするなら筆頭はFARTHER(BLASTRACK)ですが、パウダー重視・ツリーラン視野ならこれも有力候補になり得ます。
ジャーマンブランドだけどフランス車的しなやかさか?
ばらばらなジャンルに乗りましたが、今日いちばん印象に残ったモデル。
乗り味 まったり-○---シャープ
重量「感」 軽○----重
安定「感」 ★★★★☆
個人的欲しい度 ★★★★★


4. Bluemoris JAZZY BLUENOTE
  178cm 127-87-103 R15.9
  \95,000.-板のみ

渡部三郎さんのシグネチャー/オールマウンテンモデルとのこと。
このモデルだけ、トップに誇らしげにブルモリのマークが。
軽い、ちょっと軽快すぎ。
スピードがさっぱり出ません。WAXが合ってない?
もうちょっと長さ、安定感が欲しい感じ。
そのぶん軽くて切り返しがやすく、操作性は抜群。
ツリーランにはちょうど良さそう。今日の雪とも相性は良い。
ゲレンデに新雪が積もってるときやゲレンデサイドをゆっくり滑りたい人には良いと思います。
でもやっぱり遅すぎて、私としては物足りない感じです。
乗り味 まったり○----シャープ
重量「感」 軽○----重
安定「感」 ★★★☆☆
個人的欲しい度 ★☆☆☆☆


5. Bluemoris S-POTION TYPE4.0
  160cm 120-67-104 R11.9
  \145,000.-

技術選ショート系種目に使われたモデル。
視界が悪い猛吹雪の時に乗りました。
なので細かいことはわかりませんでしたが、角付け・加重したときのしっかりしたグリップ、キレは柔い雪の上でも確認できました。
下半身がよく動かせます。
ターン後半、踵辺りの加重でスッと走る感じも。
160cmだとサイドカーブキツすぎて私にとっては回り過ぎですが。
オガサカTC-SSとロシデモALPHA TIの中間的な印象で、さすがデモモデルのトップグレード。
それらより安価ならお買い得だと思って価格を確認したら、お値段も対等でした ^^;
乗り味 まったり---○-シャープ
重量「感」 軽--○--重
安定「感」 ★★★★★
個人的欲しい度 ★★★★☆


6. K2 MINDBENDOR 108 TI
  179cm 136-108-125 R22.9m
  \=?

あるショップの店員さんが「パウダーでスピードが出る今シーズンの注目モデル」と言われていたので、興味があって乗ってみました。
まず、見た目がゴツい、デカい
キャップっぽい形と滑走音。
この太さにしてメタルの入った物量系・重戦車系ファットスキー。
パウダーでも撓みにくいからか、確かにスピード出ます。
メタルのおかげか、ゲレンデでもクッと安定感あるグリップ力がありますが、意外にサイドカーブがキツい感じも。
まぁこの太さでは整地は滑りづらいです。
板の重さ、ゴツさから、自分の体格で乗りこなすのは大変、素早い切り返しが要るツリーランは厳しい。
主役は板、人は乗せられてる感。
パワーある人や体重80kg以上の人にはいいかも。
用途としては、パウダー積もった大斜面での大回り。
そんな場所・機会は北海道と言えどもなかなか無く、どこで使えばいいのか?
手元にあっても出番はほとんど無いでしょう。
乗り味 まったり---○-シャープ
重量「感」 軽----○重
安定「感」 ★★★★☆
個人的欲しい度 ★☆☆☆☆


7. STOCKLI LASER AX
  175cm 124-78-111 R15.9?
  \175,000.-
(写真右)

雪が良すぎて何を履いてもシルキーなので、今日はstockliの良さが目立たない。
滑らか、乗りやすい、捉え→グリップへのスムーズさなど全てが普通に良い。
stockliの穏やか系モデルは、返りの強さ・ビューンという走りはない。
オガサカっぽい無難イメージも。
去年の試乗では一番インパクトを感じた板だけど、雪質の違いでずいぶんと印象違う。
乗り味 まったり-○---シャープ
重量「感」 軽--○--重
安定「感」 ★★★★☆
個人的欲しい度 ★★★★☆


Bluemoris、貴重な試乗機会でした。
RAPTORを乗り逃したのが残念。
Posted at 2019/03/29 00:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー用具 | 趣味
2019年03月24日 イイね!

定山渓高原札幌国際スキー場その32

定山渓高原札幌国際スキー場その32職場では3月前半から「もうタイヤ換えてもいいんじゃない?」みたいな会話が交わされるほど、街中の雪解けが早い今年。
自分的には内心、「まだ3月だぞ、そんなわけねーだろ(; ・`д・´)」って思ってました。

そら見ろっ!

こんな路面にして、どういう訳か夏よりも早い1時間フラットでスキー場に到着?(冬は1時間20~30分が普通)


昨年のGW以来の札幌国際です。
この日は、みんカラスキーヤー等7名が集まっての国際テラスジンギスカンを計画していた日。


参加メンバー、beaver@vivaさんjin@wishさんkitakazeさんotsu☆さん
そして、お仕事の関係で食事だけのご参加予定となるこうじ@ODYSSEY さんと師匠さん


いい雪が積もってるし、せっかく早く到着したので、

kitakazeさん、jin@wishさんと、ゴンドラ乗り場のフロントロウ独占。今シーズンは8:30からゴンドラが動くんですね。
ここ札幌国際は、2日連続のまとまった積雪、そして朝のパウ食い競争において優位なポジション。
期待が高まります。

ファーストキャビンであがった一本目、吹雪。
さすが国際、時期を考えればミラクルコンディション。

ファットスキーを履いてるとワクワクがとまりません。

本来の国際はいつもこの時期まではパウダーコンディションを維持してるのが普通。
去年・一昨年の今頃も積雪360㎝ほどあったはず。
冷静に考えると、ミラクルではなく今年の雪解けが早すぎるんだ。


まず一本目はダウンヒルコースへ飛び込み~!
と思ったら、真っ白で圧雪と非圧雪の境目が見えず、急に深い雪にハマって、急斜面に入る前に情けないスピン(+o+)
モタモタしてる間にスノーボーダーに抜かれ、ノートラックを奪われる一部始終が記録されてる(-_-;)

固いコブが隠れ切るほどの積雪はなく、せいぜい10~15cmほど。思い切って行けませんでした。


2本目はダスキンを滑りました。


3本目辺りから晴れてきました。再びダスキン、すでにだいぶん食われ、微妙





otsu☆さんが全身スプレー。二人とも、久しぶりのパウダーに犬のごときはしゃぎ様。

パフパフがなくなってきたので、ゲレンデクルージングで一気に下まで。これも気持ち良い

自分のファットスキーで5本滑りました。

気が済んだところでゼビオスポーツさんの試乗会に参加

板ごとの細かな感想は後日アップします。

スキっと晴れ。
今シーズン一番じゃないかと思える空の青さ






国際の山頂からの景色は久しぶり
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、↑この場所のこの景色は数十分後に豹変します。

新たな積雪と好天、食事だけのご予定だったこうじ@ODYSSEY さん、用事が早めに終わったとのことで、急遽スキーを履いてご登場。

ところがそんなタイミングで天候が急変し、朝以上の荒天に。
山頂は遭難レベルの猛吹雪

山頂付近の広いゲレンデでは・・・

↓この人もすぐ見えなくなり、視界は完全に真っ白。

コースを見失うどころではなく、上か下か、空か雪面か、すらわかりません。
一瞬、頭の血の気が引く感覚を覚え、脳がプチパニックになってるのがわかる。
三半規管も混乱、立っているのがやっとなホワイトアウト。

少し降りると視界は回復するものの、スピードは出せないし、良すぎる柔い雪がモサモサ積もり、デモモデル試乗して中でしたが板の素性はわかりにくい状況。

こんな天候でテラスジンギスカンができるのか?
焼き始めるまでに雪は止むのでは? という楽観論も出ていましたが、結局天候は回復せず。

一応皆さんのご意向を確認すると、屋外でのジンギスカンはやめましょう、という総意。
頑張って外で食べてる人もいましたが、我々は屋内レストランで普通のランチに。
この展開なら、年に一度は食べたい

国際カレーラーメンにしました。写真よりボリューム感あります。


1時間ほど食事・談笑のあと、午後の滑走へ

私を除く皆さんは2本滑ってあがられ、いきなり寂しくなりますが

この時期にしてはいい雪が名残惜しいので、柔い雪の荒れたナチュラルバーンで滑りやすい、↓この板に履き替えて

快適なクルージングを堪能。


夕方には、雲の切れ間から再び青空が覗くようになりました。

リフトが終了する5時まで滑り切りました。


朝は久しぶりのパウダーライド
パウダーがなくなったら試乗会
みんカラメンバー集合での滑走
みんなでジンギスカン ランチ
最後はひとりで良い雪のゲレンデを堪能
天候がコロコロ変わったことも加わり、いろんなスキーの楽しみを一度に味わった濃い一日となりました。
ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。

シーズン47日目 自己記録更新
25本
50.9km 累計2,059km
0コケ
前日の転倒で膝痛ぇってのに、
またフルタイムで50kmも・・・


帰り道の話・・・・・

定山渓まで下っていく道道、めちゃくちゃ滑る路面で、下り左カーブでは対向車線側の欄干まで行きそうに。
対向車いたら正面衝突だよ(-_-;)

コーナー各所にクラッシュ跡が。
そして、スピンしてリヤ側がコースアウトしてる大型クロカンが。

中に人がいたので、車を止め声を掛けました。
人の負傷は無さそうでしたが、リヤが道路から落ちています。
ツルツル路面上でデリカで引っ張っても無理そう。救援要請の連絡が取れていることを確認してその場を去りました。

歩くのも危ないツルツル具合でした。
こういう季節の変わり目は特に危ないですね。
気を付けましょう。
Posted at 2019/03/27 07:11:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | スキー 2018/19シーズン | スポーツ
2019年03月23日 イイね!

ルスツリゾートスキー場その32 みん友さんのおかげでメモリアルな自己記録づくめ

ルスツリゾートスキー場その32 みん友さんのおかげでメモリアルな自己記録づくめ本日は、みん友さんのおひとりとご一緒することに。






今朝の札幌市内は10cmほど積もり、

久しぶりにきれいに白くなりました。

ルスツではジュニア技術選


でも観戦しないでまっすぐイーストゴンドラへ。

最初モサモサ降ってましたが、ゴンドラに乗ると晴れてきました。

本日一緒に滑っていただくのは kitakazeさん です。

はるばる遠くから泊りがけで来られていることもあり、
たくさん(60km)滑りたい! と仰ってます(;゚Д゚)

青空、微風

でも、雲は多い。

イゾラ第2クワッドリフトに乗り標高が高まると、霧氷 ♡

いちど春雪になったゲレンデが寒さでアイスバーン気味に。
その下地の上に2~3cmの薄パウダーというコンディション。
テイネや国際は今朝20cmらしい・・・ミスったか

リフトを降りると

雲の中

何本か滑っていると

また晴れ



途中、ちょっとしたアクシデントが発生。
ファットスキー履いてるわけでもないのに、二人で森の中を滑ることに。

下地は固いが薄パウダーをワイプしながらのツリーラン
目的を忘れかけて楽しんじゃえるオフピステ。
なぜツリーランになったのか、kitakazeさんのブログ にて

山頂には、初めて見る

"山頂カフェ"
暖かい日はいいだろうけど、今日は-5℃くらいでけっこう寒い。
それでもホットドリンクを手にチェアに座っているひともチラホラ。

麓のカフェテリア前にも、先週オープンしたBBQ
でも今日は寒いので、ちょっと寂しい感じ。

我々は当然、ぬくぬくと室内でランチ。
目標が高い(60km)なので、昼休憩も短めに、午後の部へ。


相変わらず、ガスったり、薄日が射したりと。雲は多め。


いちばん晴れたのは2時すぎ

上層の雪は極上パウダーです。

ところがたまに現れる下地のアイスバーンに足元をすくわれて転倒。

それでもこの時期に新しい雪の感触が味わえるだけで嬉しい。

雲の切れ間から、ようやく洞爺湖が望めました。

やっと雲が切れ、みんな一斉に景色を見たくなったようで、

このとき山頂はこんなに人がいました。



途中、休憩をはさみつつ、

目標に向かって、

黙々とノンストップクルージングを続けます。

止まって写真撮ってんじゃねーか!


イゾラが時間切れになるころには

またまた濃いガス。
いつも帰りに写真を撮るイーストも、下が見えません。

朝からなんとなく予期はしていたが、
ずいぶんコロコロと天気が変わった一日。

ウエストへ戻ってきた時点で、目標(60km)まであと少し。

なのでもう少し滑ることに。

コブは硬かった~






最後の締めは、ジュニア技術選の舞台、ダイナミックコース

最後の最後に、またアイスバーンに足をすくわれ、両スキーが外れる転倒。
膝が反対に曲がりそうな力が加わり、少し痛めた気もするが・・・
kitakazeさんからは「アイシングするように」とのアドバイスをいただいたので、冷やしながらこのブログを書きました。

リフト上ではずっとマニアックなスキー談義を交わしながら


滑りに滑って・・・

シーズン46日目 ・・・自己最多タイ
29本(3本過カウント)
64.9km ・・・今季最長
累計2008.1km ☆彡
  ↑今日でリーチの予定でしたが
   滑り過ぎで一気に達成^^;
2コケ
垂直下降10798mも、たぶん今季最高

kitakazeさん、ありがとうございました。
Posted at 2019/03/23 23:20:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー 2018/19シーズン | スポーツ

プロフィール

「@m-Anesys (; ・`д・´)! それでスキーもなかなか行けないとなると、なんか切ないですね」
何シテル?   02/05 20:31
活動拠点は北海道 ~ブログのテーマ~ 冬はクルマで出掛けるスキー場の風景 夏はドライブ先で見つけた自然景観の写真 ドライブ先で美味しかった食 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
345678 9
10111213 14 15 16
17181920 2122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

チューリップ・・・、そして芝桜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 21:12:04
[マツダ ロードスター]自作 マッドフラップ4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 11:48:56
車検ついでにドラレコ映像♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 22:50:27

愛車一覧

三菱 デリカD:5 白アーバンギア (三菱 デリカD:5)
デリカの次もデリカになりました。 少しでも乗り換えた感が味わえるよう、色(黒→白)と外 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...
三菱 デリカD:5 黒シャモニー (三菱 デリカD:5)
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation