サンクターボの下回り、フロントからENG.前部までの所は純正でアンダーガードが装着されています。
これによって、サンクの下回りは凄くすっきりとした状態に出来ています。
さて、今回スタビライザーをMAXI用にしたことで、純正のスタビライザーでも、アンダーカバーと若干の干渉があった部分が、もうちょっと干渉する感じに。
この干渉によって、物凄く「抵抗」があるわけではないのですが、干渉してない方がやっぱりいいわけです。
マジックで落書きした付近を加工します。
このアンダーガードはアルミの厚さ1.0~1.2mmくらいのもので作られています。
道具があれば、簡単に「加工」が出来てしまいます。
電動サンダーに付けて使うベルトサンダー、この工具は買って「正解!」。(笑)
出番は少ないですが、ここぞという時に大活躍してくれます。(笑)
加工後、取り付け。
スタビの横振れ防止のシリコンホースの止めにジュビリバンドを使用していますが、バンドの「余り」部分がビビらないようにワイヤリングしています。
ワイヤリングできるのは、穴あきタイプのバンド。
このタイプは、あまり締め込むとホースに食い込んでいきますので、マイサンクは、ラジエーターホース等には使用していません。
使う場所によっては、便利なのですが。
ジュビリバンドとワイヤリング。
サーキット走行などで、ENG.OIL-Filterをワイヤーロックするのに使うと便利。
サーキット走行するような車だと、最低でも、オイルドレンボルトとOIL-Filterのワイヤーロックくらいはして欲しいものです。
マイサンク、リアのキャンバー調整して、約2.5~3度くらいの状態。
さて、いつタイヤ換えようかなぁ。
現在約7300Km走行状態。
リア左
リア右(この状態でも左右ローテーションした。(笑))
フロント左
フロント右
前後共に一応左右揃った摩耗状態かな。
この状態でも、思いのほか、未だ「喰う」。
ドライのみね。(笑)
Posted at 2019/04/02 19:14:35 | |
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