• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月09日

不覚にも泣いてしまったwww

2chの記事だと思うんだけれど。。。


たまたままとめブログにあった内容で読んでいたら。。。不覚にも泣いてしまったよ。






~以下転載~(問題があれば削除します。)




J( 'ー`)し「ゆうちゃん、国立自殺センターからお手紙きてるよ」


ゆう「え……」

J( 'ー`)し「ほら、あんた宛だよ。開けてご覧なさい」




ゆう「あなたの自殺申請を受理しました。受理NO.65561……って書いてある」

J( 'ー`)し「そう……良かったねぇ。これで安心して自殺できるねぇ」

ゆう「うん……嬉しい」

J( 'ー`)し「……」

ゆう「明日のお昼2時か……準備しなくっちゃ!」





J( 'ー`)し「あの、ゆうちゃん……」

ゆう「何?」

J( 'ー`)し「あ、あの……カーチャンね」

ゆう「……そんな顔しないでお母さん」

J( 'ー`)し「ごめんねぇ、ごめんねぇ……こんな辛い人生あんたが歩むなんてカーチャン思わなかったから」

ゆう「いいよ、もうどうでも」

ゆう「だって明日死ぬんだから」

J( 'ー`)し「向こうでとーちゃんに会えるといいねぇ」

ゆう「うん」




ゆう「お母さんのこと恨んでないよ。自分が弱すぎたからこうなっただけだし」

J( 'ー`)し「……」

ゆう「でもいい時代になったよね。国が補助してくれるおかげで苦しまずに死ねるなんてさ」

J( 'ー`)し「……ゆうちゃん」

ゆう「お母さんはいつ自殺できるの?」

J( 'ー`)し「……カーチャンね、申請つっぱねられちゃった」

ゆう「え……」

J( 'ー`)し「動機が弱いんだってさ」

ゆう「夫が死んで、次は子供が死に行くのに?」

J( 'ー`)し「カーチャンは心のどこかで死にたくないって思ってたのかもしれないねぇ」




ゆう「お母さんはどんなふうに死ぬのかな」

J( 'ー`)し「さぁねぇ。このままだと戦争の爆弾で死んじゃうかもねぇ」

ゆう「それはそれでいいんじゃない? 苦しむまもなく消し飛ぶなら一緒だよ」

J( 'ー`)し「でも怖いのは嫌だよ。ゆうちゃんは怖くないの」

ゆう「怖くないよ」

ゆう「ちっとも」

ゆう「寝るのと、一緒。みんな怖くないから、センターを利用してる。それだけ」

J( 'ー`)し「……」

ゆう「だって、生きてるほうが、怖いし」

ゆう「つらいから。逃げるんだよお先に」

J( 'ー`)し「……今度はもっと楽しい人生だといいね」

ゆう「……人に生まれてこなければいい」




ゆう「勉強したって無駄だった」

ゆう「働いてもお金持ちにはなれない。ストレスだけ溜まっていく」

ゆう「年をとっても、あいかわらず人の目は怖いし、むしろますます怖くなっていく」

ゆう「わかるかなぁ? 社会そのものの仕組みがおかしいから、ついていけなくなる人がでてくるんだ」

ゆう「その果てにこんなモノができちゃうんだよ」

ゆう「ずっと前から薄々みんな気づいてた。死にたいやつが自由に死ねる制度が必要だってこと」

ゆう「経済が悪化して、戦争の気運が高まって、かかえてきた不満が爆発して」

ゆう「時の総理が多数決でそれを実現しただけ」

J( 'ー`)し「……」

ゆう「最後に良い社会になって良かった!」

J( 'ー`)し「……」




ゆう「もう、迷惑かけないよお母さん」

J( 'ー`)し「……」

ゆう「お金、好きな事につかってね」

ゆう「ご飯もわざわざ毎日つくらなくてもお弁当で済むし、洗濯物も減るよ」

J( 'ー`)し「……寂しいよ」

ゆう「お母さんの自殺申請が通ることをあっちで祈ってる」

J( 'ー`)し「でもやっぱり、親を置いて先立つなんて……」

ゆう「頭の固いこの国そのものですら、認めたんだよ」

ゆう「お母さんも、割りきらなきゃ。こういうもんなんだって」


ゆう「どうせ、あっけなく死ぬんだよ」

ゆう「こんな施設があってもなくても、人は自ら死を選びたがるんだ」

ゆう「そこに社会があるかぎりね。社会は人の本能ですら蝕んでいくんだよ」




ゆう「今日の晩御飯は?」

J( 'ー`)し「冷奴と、卵焼きと、焼き魚と、かやくご飯だよ」

ゆう「普通だね。いただきます」

J( 'ー`)し「だって、だって」

J( 'ー`)し「今日がゆうちゃんの最後の晩御飯になるなんて知らなかったもの」

ゆう「……いいよ」

ゆう「あんまり張り切って盛大に見送ると、お母さんもっと辛くなるかもしれないから」

ゆう「これはこれで、素朴な我が家に、別れを告げるにはちょうどいいや」

J( 'ー`)し「せめて……最後においしかったくらいは言ってほしいな」

ゆう「そうだね」

ゆう「お母さんのご飯、おいしいよ。ご飯だけは、生きてる喜びだったのかも」

J( 'ー`)し「ゆうちゃ……」




……

翌日


主治医「それでは、最後に確認事項だけ」

ゆう「……はい」

J( 'ー`)し「……」

主治医「見送り人はお母様だけですか?」

ゆう「はいそうです。知り合いなんていません」

主治医「自殺カプセルに入ったあと、遺体の所有権は国のものとなりますがよろしいですか?」

ゆう「はい、何度も確認したはずです。意思は固まってます」

主治医「わかりました」

主治医「ではご家族のサインを」




J( 'ー`)し「サイン、ですか……」

主治医「なぜ家で書いてこられなかったのですか?」

ゆう「お母さん。時間がないから早く」

J( 'ー`)し「……こ、これに名前を書いたらゆうちゃんは……わたしのゆうちゃんは……」

ゆう「笑顔で見送ってよ」

J( 'ー`)し「でも、でもゆうちゃんが……ゆう」

主治医「カプセルの準備はできています。時間まで決断できない場合は再申請してもうことになりますが」

ゆう「お母さん!」

J( 'ー`)し「……」

ゆう「もうね、死にたいんだよ。お母さんはこれ以上、子供が苦しむとこを眺めてたいの?」

ゆう「子供の幸せを願うなら、早く死なせて!!」

主治医「お母様、まことに恐縮ですが私からもお願いします」

主治医「私は精神科医です。たくさんの人たちの絶望に触れてきました。この子の絶望は並ではありません」

主治医「自殺センターの申請受理は非常に厳しいチェックのもと行われます」

主治医「本当の本当に、今生きてるのが辛い人しか利用できないのです」




主治医「制度が打ち立てられて以来、精神科医を尋ねる人の数は20倍にも膨れ上がりました」

主治医「センターはまだ日本に4つしかなく、年間に処理する人数が決めれています」

主治医「申請だけでも2年待ちなのです」

J( 'ー`)し「どーしてこんな時代に……」

主治医「私達がふがいないからです。だから責任をとる必要がでてきたのです」

J( 'ー`)し「ゆうちゃん……」

ゆう「これを逃したら、たぶんもう安楽死はできない」

ゆう「だから、首吊りなりで苦しんで苦しんで、死ぬことにするよ」

J( 'ー`)し「!」

ゆう「見たいの?」

J( 'ー`)し「……オェェエエエ」




主治医「ここ数年で幸福値を具体的数値化する研究が大きく進歩しました」

主治医「一般的にたいして谷も山もない人生を100フラットとしたとき」

主治医「愛する女性に捨てられた男性は60~80」

主治医「事業に失敗した経営者の平均が30~50」

主治医「学校で激しくいじめられた子が20~40」

主治医「30以下が我が国が推進する自殺係数です」

主治医「この子の場合それが10~22と非常にひくく、もはや手のうちようがありません」

主治医「40を切ると鬱の傾向が強くなります」


ゆう「……わかった?」

J( 'ー`)し「……」




ゆう「あと三十分だ」

主治医「そろそろカプセルのほうに移動したいのですが」

J( 'ー`)し「……」サラサラ

主治医「ご理解感謝します」

J( 'ー`)し「……先生、この子はほんとは強い子なんです……だから」

主治医「そのとおりでございます」

主治医「苦しくないとはいえ、自ら生命活動を停止するというのは人類のDNAに抗う強い意思の現れ」

主治医「時代が時代なら大成していたのかもしれません」

主治医「残念なことです。また、悲しくもある。寒い時代ですよ」

ゆう「やめてくださいよ先生」

ゆう「甘えんぼが世の中から楽して逃げ出すだけなのに…」

J( 'ー`)し「行きましょゆうちゃん」

ゆう「うん……」





……

【カプセルルーム】


J( 'ー`)し「たくさんカプセルがあるわ」

ゆう「意外と騒がしい場所なんだね」

主治医「ここにある600のカプセルの入眠の時間は同時となっています」

主治医「みなさんご家族や友人とのお別れなど準備をしているところです」

主治医「睡眠導入剤の注射は、かならずかかりつけ医が担当することになります」

ゆう「最後まで先生がめんどうみてくれるんだ」

主治医「先にお母様に安定剤を注射させてもらいます」

主治医「いざというとき暴れる方もいらっしゃるので」

J( 'ー`)し「……仕方ないわね」

ゆう「あと10分か……」




ゆう「いいな、あの人、恋人が見送りにきてる」

J( 'ー`)し「恋人がいても不幸なのかい?」

主治医「お金があっても、土地があっても、足し算していくだけでは、必ず良い結果にはならないのです」

主治医「私たちは頭に機械をあてて数値を測ることしかできませんでした」

J( 'ー`)し「ゆうちゃんはお金もちだったら死にたくなかったかい?」

ゆう「たぶん……お母さんには悪いけど」

ゆう「たっぷり遊べるお金があったら、死んでないと思う」

J( 'ー`)し「そうかい。次はお金持ちの家に生まれるといいねぇ……」

ゆう「ううん。生まれ変わり、信じてないから」

主治医「では、睡眠導入剤を注射します」

主治医「カプセルに横になってください」

ゆう「はい」

J( 'ー`)し「……」




ゆう「先生。腕時計、どうしたいいですか?」

主治医「脇の箱に入れておいてください。他にカプセルに入れるものは?」

ゆう「いえ、何も」

主治医「良い眠りを」

ゆう「覚めない夢ってどんなのかな」

J( 'ー`)し「あぁぁ……アァ、ゆうちゃ……あぁぁあ」

ゆう「大丈夫だよお母さん。寝るのは好きだから平気」

ゆう「お母さんが泣いちゃったら、きっと天国にいけないよ」

主治医「時間になりました」

J( 'ー`)し「!」


 ざわざわ


主治医「睡眠導入剤を注入します」

 
 プスッ




ゆう(終わる……これで、やっと)

ゆう(さようならお母さん)

ゆう(感謝はしないよ……最後の最後まで、憎かった)

ゆう(物心ついてから一度も、幸せだったことなんてなかったよ)

ゆう(それでも、薬のせいかな、いまはもう、なんとも思わない……)

ゆう(辛いとか苦しいとか哀しいとか)

ゆう(あれだけ人生を揺さぶられた感情たちでさえ、しゃぼんみたいにはじけて……)


ゆう(すごく、眠たい……)

ゆう(先生……虚しい目をしてる……)

ゆう(お母さん……やっぱり、泣いちゃったんだね……)


ゆう(このまま……意識がとぎれて……死んで燃やされて……)

ゆう(死んで……)


ゆう(死…………)




……


ゆう(真っ暗だ)

ゆう(これが死……?)

ゆう(嘘だよね、真っ暗だ)

ゆう(これが続くの?)

ゆう(……永遠に? 死後の時間って何?)

ゆう(死ぬって違う。こんなんじゃない……)

ゆう(ただ何も感知できなくて、すべての思考と視点を失って、自分が無なりと存在すべてが消え入るんじゃないの?)

ゆう(違うとしても、ならせめて天国は? 地獄は? 何も……なんでないの……?)

ゆう(なにも見えない。何かみたい)

ゆう(あれ、もしかして死にたくなかったのかな……)


ゆう「……?」

ゆう「ぁ……ぁ……?」




以下、SFッぽくなるので略。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後の方はSFチックになるので、あんまり悲しくないんだけれどね。


最初のこのお母さんとのやり取りが凄く悲しいやり取りだよね。



私も親孝行なんてしていない親不孝者だから、改めて自分の情けなさを感じるよ。

なんか自分の親を思ったら泣けてきちゃったwww







orz









単なる創作文に過ぎないんだけれど、とてもこうなんというか。。。心に来るものがあるんだなぁ。。。




大学、大学院まで出させてもらってさー。

もっと良い会社に入っていっぱい稼いでってしなきゃいけないのに。。。



糞みたいな会社に入っちゃって、その後そこやめてバイトだからねー(泣)



まあ、選択した行為自体には後悔はあまりしていないんだけれど、こうやって親不孝者であることにとても後悔しております。




もっともっとちゃんと勉強して、もっともっと良い会社に入って一杯稼いでってすれば良かったなと。




今じゃ勉強が好きなのに、どうしてあんなにも勉強が嫌いだったんだろう。。。

あの時、勉強が好きで一生懸命楽しくやれていればなー。


今みたいに苦労することも、親に心配を掛けることも迷惑掛けることも無かっただろうなぁ。。。




そんなことを考えていたら。。。また涙が出てきちゃったよwww










orz







先に死ぬのも嫌だし、先に死なれるのも嫌。

何も身の回りが亡くならずに永遠に続けば良いのにといつも思う。

死ぬのは怖いよね。。。
















まあ、頑張って挽回するしかないですねー。



久々にバイト先でチョンボやらかしちゃったし。。。




なんとか挽回しないとね。



じゃないと。。。また泣きそうですwww


最近、ほんと涙腺が緩くなっちゃって困るんだなぁwwwwww
ブログ一覧 | 世の中のデキゴト | 日記
Posted at 2012/05/09 22:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012年5月9日 23:51
幸せってなんだろうな。
コメントへの返答
2012年5月11日 2:35
本当に幸せってどんなものというか、なんなんでしょうね。

いったいどうすれば、幸せって手に入るんでしょうか。。。
2012年5月10日 0:49
本当に親不孝者なんですか?
何か過去にあったとしても、しっかり今をまっとうに生きて過ごしてくれているのが、親としては嬉しいのではないでしょうか?
そりゃ、いい会社に入って、いっぱい稼ぐのは金銭的にはよいですが。


うちは、かんなさんの状況とか、その他諸々知らんけど、勝手に変なところに引っかかって、
コメントしてしまいました。すいません。
コメントへの返答
2012年5月11日 2:45
親にとってみれば。。。確かにおっしゃる通りまっとうに生きていることが親孝行というか幸せなことなんでしょうね。

その通りだと思います。

ただ。。。親の視点ではなく私の視点に立ってみたときに。。。やっぱり親不孝者だなって自分で思います。

きっともっと苦労させることも、迷惑かけることも心配させることもなかったのかなって。
しっかりまっとうに生きていてくれることが親にとっては良いことですが、それと同じだけ心配してくれてることを考えると。。。
そうさせないことが良いことというか、親孝行なのかなって。

私はどちらかといえば、親に面倒みてもらうよりは、祖母に面倒みてもらっていました。
その分、ちょっと疎遠というか、家族の中で私だけ性格が違うというか合わないというか。。。

反発して押さえつけられて、ある意味恨んで生きてきました。
夢を抱いても、それを食べてしまうバクのような感じだったんですね。

だから、親って嫌いでした。
親孝行じゃないけれど、祖母には色々としてあげたことはあります。
育ての親なので。


ただ。。。
現状の私の生活その他、色々なことを考えると。。。
もうちょっと良い道があったんじゃないかと。
社会人になってからは迷惑かけっぱなしですからねー。


そういう意味で、親不孝者だなぁ。。。って思うんです。私の視点に立つと。。。


もちろん、ブログに挙げたような2ch的なことはしていませんので、そういった意味からすれば確かに違和感を感じてもおかしくはないかと思います。

ただ、読んでみて。。。このお母さんのことを考えるとね。。。自分の親だったらって考えちゃうんですよね。
2012年5月11日 12:49
つまらない引っかかりに、長い返答ありがとうございます。

それを踏まえての「挽回」なんですね。
まぁ、「挽回」は心の片隅にとめて、もう少し自分に優しくっていうか、
ゆるくされた方がええかなぁと勝手に思っちゃったりします。
ではでは
コメントへの返答
2012年5月12日 0:14
いえいえ(汗)
つまらない私の過去の出来事を長々とすみません(^^ヾ


そうなんです。
ちょっとは挽回しないとねw

もちろん、そればかりになってしまっては自分の首を絞めてしまいそうなので、程々にですねw
2012年5月12日 21:41
誰でも自分の現状に疑問持ってると思います。
自分の存在とか、価値とか。

疲れて来るとそれに疑問感じたりすること
あるんですよね。
人生に勝ち負けなんて無いと思う。
今が絶好調でも過去か未来に絶不調の時が
必ずあるはず、と、信じています。
じゃ、なきゃぁやってられないっすよ。

歳取ると、涙腺と前立腺が緩くなるのよねぇ。。。
コメントへの返答
2012年5月13日 12:00
どんな人でもやっぱり疑問を持つんでしょうねー。
なんか悩んじゃって。。。


そうそう!
疲れてきたり、ストレス溜まってきたりすると、ふと我に返るというか。。。なんだか醒めた自分がいて。。。凄く悩んだりするんです。


そうですねw
絶不調も絶好調もないとやってられないですね。
今のうちが絶不調の貯金期間だと。。。思うと、『これが実は絶好調の期間だったんじゃ。。。(汗)』って思ってしまうこともw


そうなんです!
色々なことや時を重ねてくると、自分の経験に重ねちゃったりして涙腺が緩くなるんですよねー。


前立腺は。。。緩くなるもんなんですか?w
2012年5月13日 21:21
尿漏れケアのCMやたら流れてる
じゃぁないっすか。
オイラはまだシャキっとしてますが(笑)。
コメントへの返答
2012年5月13日 23:04
あっw
それですかwww

あれ前立腺が緩くなるからなんですか!
知りませんでした。

プロフィール

「約6,600円の燃料フィルターが約8,300円即決だって。 どーなってんの(笑)  こういう専○店謳うとことかマジ害悪過ぎ。」
何シテル?   03/16 18:41
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
共通した作業場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation