• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

ラリーを戦うためのコックピット

ラリーを戦うためのコックピット 最終回は、ラ・フェスタ・ミッレミリアに参加している車両の、コックピットです。
クラッシックカーラリーでは、線踏み競技があるので、ラリー専用のトリップメーターが必要となります。

知人たちの「356スピードスター」のコックピットにも、ラリーメーターが、所狭しと付いています。

ポルシェ356は壊れにくいので、クラッシックカー・ラリーに適していると、何かの書籍に書いてありました。(オイル交換を行えば、1600kmを走り切ってします。)


唯一のウイークポイント?が、コックピットからの視界の悪さです。
「線踏み競技」では、奥まった前タイヤが見えないので、両サイドのドアに、マーカー(黄○を2コ)を貼り付けます。

2つのマーカーを直線的に見て、線踏み用のラインが交差する所が、前タイヤの位置になります。

356以外の参加車両
体を乗り出せば、フロントタイヤが見えます。










ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/10/19 06:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2016年10月19日 7:34
みな、カッコいいなぁ〜〜。コクピット。
デジタルの凄いの使ってますね。皆さん。

雰囲気がイマイチなので、アナログのストップウォッチしかダメというレギュレーションの方が個人的にはいいなぁ。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:07
こんばんは
60年以上前の車ですが、最新技術を満載していました。

20年前は、二連のアナログのストップウォッチを使用している人も居ました。 ^_^
2016年10月19日 7:52
おはようございます。 参加された皆さんはやはり勝ちに行くのでしょうね。 どうせなら勝ちたい、で熱が入るのでしょうか?

で装備も凄くなるのでしょうね。

皆さん働く旧車って感じが出てて頼もしく見えますね。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:12
こんばんは

線踏み競技を行った事が無いので、何とも言えませんが、近年は、正確さが必要になっていると思います。
パルス式のオードメータの誤差が少ないそうです。 GPS式は正確ですが、トンネルの中は使えなくなるそうです。
2016年10月19日 8:12
おはようございます。
どの車もコクピットは仕事場的で良いですね❗ 飾り物じゃない感じが実に素敵です。
クラシックもこんな風に使い込めると、益々魅力的です。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:18
こんばんは

今回は、線踏み競技は見れませんでしたが、1000分の1秒で競うみたいです。
私には無理です。 汗)
2016年10月19日 9:00
いやぁ〜!こりゃスゴイ!
外からは見えないところで、勝負してるんですねぇ。
クラシックなアナログな装備だと勝てないんでしょうね。
コメントへの返答
2016年10月19日 21:22
こんばんは
ipad用のアプリもあるみたいですよ。

ファッションで、二連のアナログ・ストップウォッチを付けている人はいますが、時代遅れなのでしょうね。 汗)

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation