• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月27日

ポルシェ356に乗り続けて30年

ポルシェ356に乗り続けて30年 1991年1月27日に、「1961年製のポルシェ356Bカブリオレ」を皮切りに、早いもので30年が経ちました。 ^_^

購入当時は、ポルシェ356の知名度は低く、信号待ちで止まる度に、隣に並んだ方や反対車線の方から、「何て車?・カルマン?」なんて、乗る度に声をかけられました。


積載車を借りて、大阪まで引き取りに行きました。  前日の20時に出発。
吹田JCT手前の小さなSAで仮眠をとって、6時に目的地に到着しました。

積載車の運転と積み込みが出来ないので、知り合いに依頼しました。^_^

人目につかない様に、知り合いの整備工場で、積載車から下ろしました。

母親が畑を担保に、農協から「軍資金の手配」や、車両の登録をしてくれました。^_^
母親は、三級整備士と行政書士の資格を持っていました。

1992年に開催された356ホリデイ

356クラブも、入会してから30年経っちゃいました。^_^
35年以上前から、K-Swiss のスニーカーを、履き続けています。^_^

356を購入した翌年にヒットしました。
オープンカーの屋根外して、かっこよく走ってヨ~。🎵 

系列のレコード会社でした。

30年前は、こんな仕事をしていました。^_^
光ディスクの記録装置をメンテナンス
ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2021/01/27 06:42:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2021年1月27日 7:29
我々は年をとりますが、356と森高さんはあまり老けませんねぇ〜www

30年ですか〜、理解のあるお母様だったんですね〜。(^^)
コメントへの返答
2021年1月27日 20:43
こんばんは
私も、「おじさん」になってしまいましたが、車は人間とは違い、直せば復活しちゃいますよね。
森高さん、30年後を見越して書いたのですかね。現在も、お綺麗です。 

父親も理解があり、356を探していた時は、一緒に観に行きました。^_^
2021年1月27日 8:26
あれから30年ですか?
ずっと昔の出来事の様な
数年前の様な不思議な感覚ですね、、
コロナが落ち着いて皆で気兼ね無く356で走りたいものです✨
コメントへの返答
2021年1月27日 20:52
こんばんは
30年が経っちゃいまた。・・・早いですよね。
ほんと、つい昨日のことのようです。

別の356を購入して、トラブル続きだったら、現在356には乗って無かったと思います。^_^
2021年1月27日 8:51
人目につかない様に・・・(汗)
ですよねー
コメントへの返答
2021年1月27日 20:54
こんばんは
当時は、今以上に変人扱いされていました。^_^
2021年1月27日 9:03
30年・・・
なかなかできることではないですよね。
ご苦労もあったのでしょうけど・・・今は、良い思い出でしょうか?
自分は、ポルシェに乗ってようやく10年ってところです・・・
ほんと、落ち着いて、気兼ねなく走りたいものですね〜〜
コメントへの返答
2021年1月27日 20:59
こんばんは
気が付いたら、30年が経っていました。

故障時には、夜も眠れない事もありましたが、部品の手配や修理過程も、今となっては楽しい思い出です。^_^

早く落ち着いて欲しいですよね。

2021年1月27日 11:11
一途な思いの為せる技ですね。そして家族の理解も!
シングルCD懐かしいです。
コメントへの返答
2021年1月27日 21:03
こんばんは
マイペースで楽しむのが、良かったかも知れませ。^_^

CDが普及出した頃から、DVDが立ち上がった頃まで、光ディスクの仕事していました。
2021年1月27日 21:30
こんばんは。

30年ですか・・・凄いですね! カルマンギアのほうが有名だったのでしょうか? もっと以前にジェーム・スディーンが乘って一躍有名になったのは知っていますが当時から高嶺の花だったので雑誌には出ても実写を見る機会は非常に少なかったように思います。  

森高千里が変わらないのはバスタブさんのようにメンテを欠かさないからでしょうか? 
コメントへの返答
2021年1月27日 21:37
こんばんは
ただ単に、進歩(進化)が止まっただけだと思います。^_^

当時は356の知名度は低く、カルマンギアの方が高かったと思います。
クラシックカーラリーが盛んになり、重宝されるようになって、知名度が上がりました。

同期で残念な方も多い中、森高さんは現在もお綺麗ですよね。^_^ 
2021年1月27日 22:31
こんばんは

整備士で行政書士て、、、
スーパーお母様ですよ!!

森高、、、いまでも最高です。
コメントへの返答
2021年1月27日 22:59
こんばんは

車は弄った事無かったですが、整備士免許持っていました。
実技は免除だったみたいです。^_^

森高さん、現在もお綺麗ですよね。^_^
2021年1月28日 14:43
当時のナンバーも356!
コメントへの返答
2021年1月28日 21:07
でも、「大阪ナンバー」だったので、直後に、名変と共に「山梨ナンバー」に変更しました。
レストア前は、確か7829だった記憶があります。^_^

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation