• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

行くぜ!ヨコハマ!!~ヘムタイ・オフ~

昨日はTEAM北関東メンバーでヨコハマへ襲撃?
台風の影響が心配されましたが

照るパンマン坊主のおかげか…それとも晴れ男がいたのか?・・・ヨコハマに着くまで降られず(^_^)v

簡単にレポートを・・・




まずはペリー提督と嵐山SAで合流



カルガモで都内を目指しランデブー♪


都内に入りアクシデント・・・えんちょさんと合流する予定だったのですが、首都高Pで待ち伏せているえんちょさんを見失い別ルートを走ってしまったので合流できず…えんちょさん、ごめんなさいm(_ _)m


そんなこともありましたが、無事に集合場所に到着



駄弁ったり弄ったり






襲撃されたり(笑)





お昼はハマ軍団kuroさん、カイリスさん、愛知代表みゃあみゃあさんご夫妻、北関軍団ペリー提督、えんちょさん、次元で中華街へ



美味しい中華料理をたくさんいただきました(^.^)


集合場所に戻ったところでコニさん、かっつんさん、ユキオさん、miyaちゃん、TOMOくんさんが合流し全員集合







ゆったりノンビリ過ごしました♪


ここでかっつんさんから愛のプレゼント٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!


そして本日の最終目的地「海ほたる」へ ε=ε=ε=ε=ε=(・・)ブーン
海ほたるへは初めて降り立ち?ました…おのぼりさん状態(笑)



晴れていれば綺麗なんだろうなぁ…雨で残念









駐車場で駄弁ったりしてましたが、寒いので室内に退避(^^;


みんなで佐世保バーガーをいただきました。
まいうーでした(^.^)


楽しいオフ会でした。
お付き合いいただいたみなさん、一日ありがとうございましたm(_ _)m
また沢山のお土産ありがとうございました(*^^*)

いつもながらハマ軍団の皆さんとのオフは楽しい❗

また次回?もヨロシクお願いしますね(^з^)-☆






お・し・ま・い





Posted at 2017/09/17 15:03:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月28日 イイね!

工房弄りオフは黙々と

昨日は久しぶりのチーム北関東工房弄りオフ
参加された皆さんは既にブログをアップ…完全に出遅れました(^^;

このブログは・・・
電飾オフ

負けられない戦いがそこにある!

D・I・Y_Special 取付けオフ開催!

について書いています。

※弄りオフ参加メンバー
 白Gさん、ペリーさん、カイリスさん、yuukiさん、ユキオさん


前日の高速走行と雨で汚れたG'sの手抜き洗車してからいつもの白G工房へ
途中でキリ番ゲット(43,000km)



姫ちゃんお出迎え♪



余裕をくれて到着してみると・・・(´⊙ω⊙`)既にこんな状態に

↑yuukiさん



↑カイリスさん



この日、弄り予定の車は…yuuki号、カイリス号、My G's号の3台です。






私も早速バンパー下ろして

※白Gさん撮影(お借りしますm(__)m)

この日の作業はペリー匠製作のディライト(version up版)の取り付け


配線類の処理が沢山あって白Gさんに手伝っていただきながらマッタリ&黙々と作業


白Gさんありがとうございました。



おかげさまでなんとか無事に取り付けできました(^^)
(テスト点灯の画)


今回の弄りオフ・・・会話が・・・ない(爆)
みんな黙々と作業に没頭!


カイリスさんのハイマウント取り付けに難儀しましたが3台とも無事に完成しました。
私は家の用事がありカイリスさんの作業が終わる前に失礼させていただきましたm(__)m



ペリー匠は3台掛け持ちで作業指導…お疲れさまでしたm(__)m



楽しい弄りオフでした(^^)
いつも工房を解放してる白Gさん謝謝(*˘︶˘人)シェイシェイ
カイリスさん、yuukiさん、お土産ありがとうございました(^^)/


みなさん次もヨロシクお願いしま~~すo(^o^)o






おしまい!






Posted at 2017/08/28 10:54:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月25日 イイね!

たまにはマッタリ駄弁りオフ♪

今日はプリウス北関恒例の突発オフに行って来ました。

場所はいつもお世話になっている白G工房…白Gさん、いつもありがとうございます(^^)




工房のアイドル、姫ちゃん…いつもお出迎えありがとね( v^-゜)♪



今日はご機嫌斜めになったディライトをペリー匠に見ていただきました。


(↑昨日外したディライト)

ペリー匠に修理をお願いして今日の作業終了(笑)
ペリーさん、お手数かけますがバージョンアップよろしくお願いしますm(__)m




いつものお店でお昼(^^)


今日はレバニラ炒め定食…ウマウマでした♪


その後はペリーさんの下ろし立てのリアバンパーを見たり

ボディとバンパーの隙間が・・・ない❗
ピカピカだし…さすが純正新品‼️


あとはオヤジ3人マッタリ駄弁りオフ(笑)

またにはこんなノンビリオフもいいものですね(*^^*)











おしまい( ☆∀☆)





Posted at 2017/06/25 22:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月27日 イイね!

工房にて弄りオフ♪

先週の大人の修学旅行の余韻がまだ残っていますが…今日は工房にて弄りオフ(^^)/


今朝の段階では参加を断念していたのですが、午前中時間ができたので急遽向かいました(朝、早起きして洗車(※洗車19回目)は済ませていました(笑))


R17上武国道をダッΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ー到着!





ユキオさん号作業進行中♪



今日の作業に集まったメンバーさんは・・・


工房主とにーG'sさん



白Gさん




えんちょさん





5人係りでやると作業も早いです(^^)



午後、用事があったのでお昼でお先に失礼させていただきました。

短時間でしたがワイワイと楽しい時間を過ごさせてもらいました…ありがとうございましたm(__)m



午後の用事・・・それは・・・お留守番(爆)


留守番していても暇なのでナビの地図データ更新





更新作業無事完了(^-^)v



夜は嫁さんの希望で焼き肉…まいぅ~~でしたo(^o^)o




こんな土曜日でした( ̄ー ̄)






おしまい(*^^*)








Posted at 2017/05/27 21:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月23日 イイね!

大人の修学旅行…お泊まりオフ③(自動車博物館・D'z-garage・国道最高地点編)

※長文・写真多…自己満ブログです。ご了承下さい。


この記事は、20・21ツーリングオフ♪(・・?) その2について書いています。
この記事は、水沢うどん&渋峠ツー!について書いています。
この記事は、2017/05/21・・・遠方より友来る!(つづき)について書いています。
この記事は、ツーリングオフに参加2017.5.21について書いています。



夜会編の続き・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2日目の朝を迎えました・・・昨夜の宴の余韻に浸りながら(笑)本日の集合場所に向かいます。

集合場所は伊香保おもちゃと人形自動車博物館です。

本日から参加の>nassy<さん、りくとのパパさん、白Gさん、とにーG'sさん、姫留亜さんと合流♪
時間も早かったので駐車場所はベスポジ❗

まるで展示車両のようです(^^)





全員揃ったところで館内を見学


旧車っていつ見ても美しい(#^.^#)



博物館を後にしてツーリングスタートです♪

まず向かったのは・・・


頭文字D cafeとして車好きには有名なD'z-garageさんへ



ここでお昼までの時間調整も含めて展示車両等を見学



お昼は日本三大ウドンの一つと言われている「水沢うどん」を食しにこちらのお店へ

水澤亭さん



ここでえんちょさんが合流…全員揃いました(^^)/



うどんをいただく前に梅ジュースでカンパ~イ❗ちぇーす♪


久しぶりに食べました…美味しゅうございました。

ここでクロさんと白Gさんがお帰りに・・・お疲れさまでした。



さあ!ツーリング再スタートです(^^)
次の目的地は「浅間酒造観光センター」


ちょっと休憩♪

お土産を買ったり…喉を潤したり…ソフクリ食べたり

ソフクリ(#^.^#)
(写真はペリーさんから拝借m(__)m)


ここでカイリスさんとえんちょさんがお帰りに・・・お疲れさまでしたm(__)m



さあ!ツーリングの最終目的地「日本国道最高地点」(志賀草津道路)へ向けて出発です。



雪の多かった今年はこの時期でも雪の壁がこの高さです。


ここでもサプライズが・・・途中でペリーさんが撮影してくれました。




ペリーさん、ありがとー(^^)/



撮影するペリーさん(^^)




目的地到着❗


運よく全台停めることができました。









オフ会の定番?撮る人を撮る(笑)



現在志賀草津道路は白根火山の噴火の危険性があり通行時間が規制されているためここで"大人の修学旅行"はお開きとなりました。


帰りは提督ペリーさんとカルガモで(^^)





2日目の道程



2日間の走行距離と燃費

キツい登り坂がかなりあったので燃費はこんなものでしょう(^^;

ちなみに下りメインだった最高地点から自宅までの燃費



2日間に渡る大人の修学旅行に参加されたみなさん大変お疲れさまでしたm(__)m
とても楽しく有意義なオフ会でした。
みゃあみゃあさん、コニさん、かっつんさん、クロさん、カイリスさん、かいとのパパさん、>nassy<さん、ペリーさん、とにーさん、白Gさん、えんちょさん、ありがとうございました。
またヨロシクお願いしますm(__)m


ブログを書いているうちに三部作の長編になってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/



お・し・ま・い(*^^*)




Posted at 2017/05/23 23:31:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
ぷりぷりオヤジぷりぷりオヤジ * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
xリミテッドxリミテッド * 槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.